スポンサーサイト


個人的にスッキリしました

タイトルとはちょっとかけ離れていますが、まずはこれ。
久しぶりにやっちまいました・・・
0037.jpg
包丁で左手人差し指をザックリ・・・

前回は2or3?年前だったかな?右手の中指の第一関節の部分をザックリ・・・
元々、包丁は左手使いだったけど、字を書くのは右手なので、右手を怪我するのは不便になるため×!と思い
ここ1年ぐらいは包丁を右手使いに変えていて、慣れてきたと思ったら、やっちゃった・・・

さて、何から書こうか?と思っても、今日クラン便箋出したのであまり書くことはありませんが
私の体調?うーん・・・体調ってのも変ですね。まぁ、老化に伴う視力低下というか・・・目の病気?いや病気でもないけど
眼の障害?ってのが言葉的には合っているのかな?

ここ1ヶ月半で2.0の視力が0.2まで落ちました。
最初は状況もわからず、モノがぼやけるとか、視界が揺れるって感じでしたが、細かいことはさておきこれが事実です。
今回の指ザックリも・・・モノがよく見えていない事が理由。料理が趣味の一つなのに、こりゃ趣味と言えなくなっちゃいますよね(T_T)

なので、しばしリネから離れます。
リネから離れるというか・・・、ちょっと目の休息のためINできなくなります。
クラン員の方はクラン便箋を見てください(離れる日程についてはクラン便箋に記載していませんでしたので、ここに8/6~と書いておきます)。
引退ではありませんが、強制的に引退になってしまったらすみません><
これらの事をここ3週間ほど悩んでいましたが、今日クラチャで話すことができて個人的にはスッキリしました。
今クランで活動されている方は、全くもって気分が悪いかもしれません。そうだとしたら本当に申し訳ありません。
それでも話を聞いてくれたことは、非常に感謝しています。

何れにせよ、ブログの更新も無期限休止にしようと思います。
無事、復帰できたらまたブログを書き始めます!

それでは!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 通りすがり - 2017年07月17日 06:05:00

通りすがりではありますが、お大事になさってください。

ただ、そこまで指ザックリいくのは目が見えない云々ではない気もします。
趣味料理というのはやめるか包丁を一切使わない料理に限定すべきです。
じゃないと絶対またやります。
包丁を扱う技術がない、また扱う最低限の技術が身につくこともないと自覚して包丁はさわらずに過ごしてください。
ひどいこと言ってるかもしれませんが本気で心配して言っております。
お大事に・・

- 通りすがり - 2017年07月17日 10:22:06

キッチン鋏というものもございますよ。
包丁に比べたら危険度は下がります。

トラックバック

URL :

プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
