

トナラー・・・気持ち悪い

前から気になっている事がある。
それはトナラー(私の場合は、車のトナラーの事)。

参照:トナラーとは

ハッキリ言って、気持ち悪い。先月新車を買ったから余計こう感じるのかもしれないが
いや、昔から思っている事も確か。

何故、ガラガラに空いている駐車場で、わざわざ隣に停めるのだろう?
で、こういう時に停めてくる車は・・・大抵
・キズやへこみが多い
・車内も車外も汚い

直近であったのはこんな感じ。(↓はみ出て見えないと思うので、画像をクリックしてみてください)
20170528-1.jpg
理解できない・・・

確かに、隣に停めてはダメという法はない。しかし、精神的に気持ち悪い。
しかも、上記のような、見た目が汚い車が多いので「ダラしない人」という印象もあるし
何より「ドアパン」(ドアがぶつかりキズを付けられること。ドアパンチのこと)のリスクがある。

で、ネットでこういう人の心理を調べてみると
・白線を目印に駐車できない。
・停車中の車を目印に駐車する
・わざわざ隣に停めている意識がない
という事らしい。
そして、自覚はなく、明らかに運転下手という事が言えるらしい。

15年程前に、ドアパン食らってキズをつけられてそのまま逃げられたこともあった。
当時は今ほど情報が集約されておらず、どうすれば良いかもわからず泣き寝入りしかなかった。

今なら!!!車にキズ付けて逃げられた場合は警察に「事故」として届ける。です。
ちなみに、ドラレコ(停車中も全方位で静止画撮影可能なモノも多々ありますよ)もあるのである程度安心。

まぁ、ドラレコがフル活躍するような場面はあまり嬉しくないので
トナラーの方・・・是非自覚して、駐車場が空いている時はゆったりスペースに停めてくれることを切に願います!!!

ちょっとリアルネタでした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
