染み入った!

+9LE((属性3段)の性能が+9幸運D(属性4段)より性能低かったのがショックだった。
幸運Dを上回るにはLEを4段にするしかない。
もう手持ちのアデナすっからかんになる勢いで属性スク買って貼ってしまえ!
と、ちょっとヤケ気味な気分になってた。(とは言え、エルフの所持金10Mほど)

で、早速市場散策&安い属性スクを購入。
すると、6枚目で
20170320-1.jpg
染み入ったぜぃ!

20170320-2.jpg
無事4段成功。気力復活。

ちょっとエルフのLvイッキ上げを振り返ってみると、結構色んな人から質問を受けたので
その回答(全ては思い出せない)をしてみます。

Q.火エルフにすると成長早いの?
A.早くなる可能性が十分あるというだけで、プレイ方法によります。

Q.エルフの成長を早くする方法は?
A.極端に早くする事はできないと思いますが、他クラスと比べて明らかに成長の妨げをしているのがB2Sです。
 つまり、成長を妨げている「B2S」を使わない事が成長を早くする事に繋がります。
 B2SはMPを回復させる魔法ですが、POTで凌げばいいところを無駄にMP回復していたら
 その分、経験は入りません。※あくまでも単騎の話し

Q.B2SをしないとMP維持できないのでは?
A.無駄なG-Hや無駄なNB(水エルフ)をしなければ十分MP維持できます。

Q.G-HやNBを使わないでどうやって回復するの?
A.POTです。
 クラン員の方のために、二の丸狩りの動画を撮りました。クランBBSに掲載しています。
 基本、天狗は殴りにサンバを混ぜて攻撃。天狗以外は殴りだけ。
 この状態で狩りをしていて、ヒール魔法一切なし&POTのみで十分MPが回せます。

Q.消耗品の消費が激しいのでは?
A.激しい?というほどではありません。二の丸&実験場通いであれば、赤字になる事はありません。
 エルフの狩りスタイルとして、B2SでMPを作り、POTの消費を抑えてG-HやNBとされている方もいると思います。
 確かにこの狩り方と比較すると、消費量は多いですが、消耗品を抑える狩り方は、成長を遅くさせます。

Q.火エルフに向かない性格や狩り方ってある?
A.あります。特に「B2SでHPを削ってMPを作り、最後に減っているHPをNBで回復する」という事に対し
 「その方法無駄ですよ」と伝えても辞めないタイプは火エルフにしても意味がないと思います。
 無駄の意味を考えないor「面倒」という考えで辞めないのであれば
 前衛タイプの火エルフには向きません。エルフはCONタイプでもHPは少ないですし初期ではSTRも低い。
 つまり試行錯誤の上でプレイスタイルが確立していくクラスかと思います。
 ですので、上記のタイプの方はプレイは出来ると思いますが、火じゃなくても
 おそらく経験の上がり方は同じになるかと思います。

とりあえず、思い出したところではこんなところ。
あとは、クランの方はクランBBSを参照してみてください。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム