FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリとエルフの違い(概略:性能と役割)

プリとエルフの違い(最近エルフメイン稼働中につき、個人感想を記載)
色々あると思いますが、私が感じるのは大きく分けて2点。
その2点を書いてみます。

■1点目
役割が全く異なります。
プリはどんなにステを変えても、ヒーラーにはなれません。
アタッカーにもなれませんが、PT中はアタッカーをするしかない・・・
これがプリです。
エルフも火エルフにした場合、アタッカーになれるかもしれません
が、火エルフでも十分にヒーラーになれます。
つまり、エルフは立ち回りやPT特性、モンス特性を知識としていれれば
アタッカーもどきか、ヒーラーもどきを選べるわけです。
水エルフであれば、アタッカーは皆無ですので、当然ヒーラーもどきではなく「まさにヒーラー」ですけどね。

■2点目
装備幅。
これ、あまり気にしていませんでした。何せプリメインでやっていたのでプリの装備種類って少ないな~なんて思っていました。
ところが・・・いつの間にか逆転?プリの装備種類はエルフより多いと思います。
つまり、装備による狩場選択がエルフには難しいと思います。
※重量制限もそもそも非力なので、プリの比ではない。

ここまで書いた個人の結論

---プリ
アタッカーもどきとして「盛り上げ役」or「指示役」or「2ndアタッカー」・・・つまり、チャットor攻撃補助役でしょうね。
→移動も攻撃もチャットも自由。

---エルフ
ヒーラかヒーラー補助。もしくはアタッカーもどき(さすがにLv80↑でSTRもCONもガンガン上でSOF持ち火エルフは、アタッカーもどきとは絶対に言えません。メインアタッカーですね。)
→移動も攻撃もチャットも基本控える。


これが個人の結論で、PT上は一見同じような立場に思う方もいるかもしれませんが
実は、一部で見ればかなり真逆な位置にいるクラスなんだなと、最近思ってます!


以上、何気な忘備でした。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。