

秋刀魚が旬!

秋刀魚が美味い季節です。
普通に焼いて食ってもいいんだけど、ちょっと手間をかけてみた。
料理が趣味の一つでもあるんで、連休中にちょっとこってもいいかなと♪

捌いて、塩付けにして1時間ほど放置。
その後、塩で絞まったサンマを水で塩を流し、酢漬けにしてさらに1時間冷やす。
マグロはまぁ、赤身ですな。手前はナスの握り。

出来栄えはこんな感じ。
20160918-1.jpg
※奥の麦ホは・・・まぁ安物ビールですが、気にせず・・・

見栄えはそこそこ!!!(のつもり)

食った感想。秋刀魚はもう少し冷やしたほうが良かったかも?
※秋刀魚とマグロの握りは少し余ったので、明日朝に奥さんと茶漬けにして食べます!)

この記事へのコメント

- T9B - 2016年09月19日 13:07:04

家におくって^ー^

- Gure - 2016年09月19日 19:18:27

あら、手首さんおひさ^^
残念ながら、完食したあとでした!!!

管理人のみ閲覧できます - - 2016年09月19日 19:19:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 名無しのB - 2016年09月20日 09:23:26

家の前に犬のフry・・・・
上等な寿司が並んでるじゃないですか!うんまそ~~

- Gure - 2016年09月21日 00:32:13

うまそ~に見えるならOK♪
凝り性なもんで、えらい時間かかったのは言うまでもなしだけど!!!

トラックバック

URL :

プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
