FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中途半端にくだらん事

プラス思考とマイナス思考という考えがあるのは
人が生きていく上では、当たり前に出てくる言葉であり思考の一つ。

この考え、皆さんはどう思われるだろうか?

だけど
物事に対し、それだけではダメだという考えではマイナス思考だという認識はされていない。
みんな現状だけを語り、自分の事だけを思うから、どうしても「それではダメ」と言ってしまう事があるが
これはマイナス思考。

プラス思考は「ダメ」と言わない事にある。
「どうすれば、それができるか?」を考えることが、プラス思考の基本。
そして、それはゲームでもリアルでも同じこと。

結局、行き過ぎたマイナスも、行き過ぎたプラスも
「仕組み」というもので制御するしかないのだろうな。

何れにせよ、リアルを粗末にしてゲームにもっとINせい!という人がいたら
もう、うちのクランではアウト。言葉にはせずとも、似たような表現もアウト。
自分はリアル犠牲にしてリネで頑張ってるアピールもアウト。だったらリアル大事にせい!ですよ。
その時点でマイナス思考ではなく、思考がマイナスだ。

以降、書きたい事はあれど・・・おしまい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

んとね - 夢魔 - 2015年09月01日 17:21:12

マイナス思考ってか、考え無い奴多いよね。
◯◯しといてくれる?とお願いして戻ってくると、ダメでした。出来ませんでした。無理って言われました。と報告。
俺がお願いしたのは◯◯しといてくれる?であってダメな理由とか聞いて無い。
目的を達成するにはどうしたら良いのか、自分の頭使って考えたのか?と聞きたくなる。
◯◯はダメでしたが、代わりにこれではどうでしょう?とか、最終目的に一歩でも近づくための最適解を思考し無い奴は使えない。

- ぐれ - 2015年09月01日 22:52:25

そうなんだよねー
特に会話が噛み合わない相手はツラい。
疲れるだけだからね(^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。