毒鵺2段階完了

エルフキャラ、ようやく毒鵺2段階(10,000匹)完了した。
20170331-1.jpg

Lv79だと、これで経験3%もらえるのはラッキー!

んで、他のはどうか?と見てみた。
20170331-2.jpg
天狗が約8,500匹。来週には10,000匹行けそうな感じ。
ろくろ首は天狗とほぼ変わらない数値(200少ないぐらいの程度)、続いて唐傘。

プリで得た経験からするに2段階完了は
毒鵺→天狗→ろくろ→唐傘の順は同じで
天狗とろくろを2段階達成した頃は、唐傘が8500ぐらいだった気がする。
つまり、来週あたりに天狗・ろくろクリアで6%。再来週、唐傘クリアで3%ゲットの予定。

3/11にLv79になって、3週経過。
目標週10%だけど、順調に育っていて目標値を上回るペースでプレイ中。(あえて現在の経験値は伏せます)
さらに、上記の図鑑ボーナスゲットで何とかGWまでにLv80いけるか!な?

振り返ると、エルフLv80計画を考えた時のエルフのLvは72。
そこから、まずは実験場、日の本、二の丸系のほぼ全ての図鑑ボーナス1段階完了を完了させて
Lv75(実際は75にちょっと届かなかった程度)。
その後はイベマでガンガン狩り。イベマ終了後に、二の丸籠り狩り。
3週で毒鵺10,000匹達成って・・・1日平均450匹↑狩ってる計算。
勿論、狩場は毒鵺以外もいるわけで・・・ちょっとやりすぎかな^^;
何となく「無課金だって行ける!」とか思ってしまって、結局経験紋様購入せずでやってるしな~
※ネカフェはイベ中に3回ほど行ったけど。
 そだ、これで昔ネカフェ放置イベ(?)でたまってたピクシーの羽と
 今回の3回で羽が100枚超えてVIPの赤カードもらえたのはラッキーだった。

話しは変わって・・・

明日は待ちに待った、新車の納車だ!!!
新車で奥さん連れて、花見ドライブにでも行くか♪

染み入った!

+9LE((属性3段)の性能が+9幸運D(属性4段)より性能低かったのがショックだった。
幸運Dを上回るにはLEを4段にするしかない。
もう手持ちのアデナすっからかんになる勢いで属性スク買って貼ってしまえ!
と、ちょっとヤケ気味な気分になってた。(とは言え、エルフの所持金10Mほど)

で、早速市場散策&安い属性スクを購入。
すると、6枚目で
20170320-1.jpg
染み入ったぜぃ!

20170320-2.jpg
無事4段成功。気力復活。

ちょっとエルフのLvイッキ上げを振り返ってみると、結構色んな人から質問を受けたので
その回答(全ては思い出せない)をしてみます。

Q.火エルフにすると成長早いの?
A.早くなる可能性が十分あるというだけで、プレイ方法によります。

Q.エルフの成長を早くする方法は?
A.極端に早くする事はできないと思いますが、他クラスと比べて明らかに成長の妨げをしているのがB2Sです。
 つまり、成長を妨げている「B2S」を使わない事が成長を早くする事に繋がります。
 B2SはMPを回復させる魔法ですが、POTで凌げばいいところを無駄にMP回復していたら
 その分、経験は入りません。※あくまでも単騎の話し

Q.B2SをしないとMP維持できないのでは?
A.無駄なG-Hや無駄なNB(水エルフ)をしなければ十分MP維持できます。

Q.G-HやNBを使わないでどうやって回復するの?
A.POTです。
 クラン員の方のために、二の丸狩りの動画を撮りました。クランBBSに掲載しています。
 基本、天狗は殴りにサンバを混ぜて攻撃。天狗以外は殴りだけ。
 この状態で狩りをしていて、ヒール魔法一切なし&POTのみで十分MPが回せます。

Q.消耗品の消費が激しいのでは?
A.激しい?というほどではありません。二の丸&実験場通いであれば、赤字になる事はありません。
 エルフの狩りスタイルとして、B2SでMPを作り、POTの消費を抑えてG-HやNBとされている方もいると思います。
 確かにこの狩り方と比較すると、消費量は多いですが、消耗品を抑える狩り方は、成長を遅くさせます。

Q.火エルフに向かない性格や狩り方ってある?
A.あります。特に「B2SでHPを削ってMPを作り、最後に減っているHPをNBで回復する」という事に対し
 「その方法無駄ですよ」と伝えても辞めないタイプは火エルフにしても意味がないと思います。
 無駄の意味を考えないor「面倒」という考えで辞めないのであれば
 前衛タイプの火エルフには向きません。エルフはCONタイプでもHPは少ないですし初期ではSTRも低い。
 つまり試行錯誤の上でプレイスタイルが確立していくクラスかと思います。
 ですので、上記のタイプの方はプレイは出来ると思いますが、火じゃなくても
 おそらく経験の上がり方は同じになるかと思います。

とりあえず、思い出したところではこんなところ。
あとは、クランの方はクランBBSを参照してみてください。

集中力切れかけ

廃プレイにて、イッキにLvアップをはかりLv80を目指していたエルフキャラ。
イベントが終わり、かつほぼ同タイミングでLv79達成。
あと1つ!と思っていたが、さすがに疲れてきた。
気力が続かない^^;

そんなタイミングで、待ちに待った+9LE(地霊3段)が売りに出されていたので購入。
20170319-1.jpg

試し狩りをしてみた。
魔法発動すると、さすがに相性がいい(エルフキャラはINTを無駄に上げているため?)

そして、ELF.COM.BATで
+9幸運ダガー(地霊4段)と今回購入した+9LE(地霊3段)を比較してみた。
結果、常時SOFでも・・・+9幸運ダガー(地霊4段)が勝っていた。
LEが上回るには3段→4段にしないと上回らない事がわかった。
これが突然集中力が切れたおもな原因。

買う前に調べておけって話しなんだけどね・・・

現在、経験値は20%ちょっと。1週10%ラインはキープしていきたいけど、集中力復活するかな^^;
一旦エルフは休憩するのもアリ?かも?

ユニコーンクエ

リネージュヘイストとの連動企画に乗っかってユニコーンクエをやってみた。
出てきたボスは、残念ながらハズレの「九尾」。

まぁ、せっかくなのでSSを撮ってみた。

20170312-1.jpg

20170312-2.jpg

接近では全く痛くないですね。
離れると、POT使うかな~って程度。まぁLv79程度ですので、こんなもんでしょう。

ドロップは・・・ユニコーンの〇〇のみ!でした。

あと一つ(エルフLv79)

タイトルのまんまです。
二の丸で狩りしていたため、アップ直後に天狗に飛ばされエフェクト画像取れず・・・
とりあえず、こんな感じ。
20170311-1.jpg
前回とHP/MPが大きく違うのは
イベマ(火エリア)で、火耐性100にしていたため
マント、ベルト、リング2種 が 全く別なものになっているためです。
まぁ、とりあえず79になって、FIへの土俵にあと1つとなりました。

正直、イベマ終了した日と翌日は「経験伸びねええええええええ!」って思ってましたが
リネージュヘイストの連動企画があったおかげで経験30%プラスを金曜日からもらえています。
おかげで、週1レベルアップを継続できました。

「リネージュヘイスト(の連動企画)」ありがとーーー!!!

けど、79になって経験倍倍ゲームの壁に・・・
ちょっと萎えてきたので、プリを稼働して二の丸狩りをしてみました。
(今のエルフも二の丸メイン)

結果からの推移(過去記録していた動画も含め)
・プリは30分で約0.25%~0.28%(ブレが大きいのは、当時経験ゲットに飽きていてチャットを多くした・しないの差かと)
・Lv82プリにて30分狩りをしたら、Lv79換算での結果は0.275%。つまりPOT消費量が減っただけで、取得経験値はほぼ変わらなかった。
・エルフは0.29%前後(これはリネージュヘイストの30%を考慮から外しています。連動企画にて実際は0.375%↑)
 然しながら、イベPOTで「常時サンバ」と「常時SOF」(バレンタイン武器がまだ+9で残っている)という状態です。
・その時にならないとわかりませんが、イベ武器が消えてプリ所持武器になった際は
 やはり、プリと同程度の取得経験に落ちると思われます。つまり0.25~0.28%。
 (やっぱ火エルフって、殲滅早いんだなと思いました。もしかしたらプリより早くて取得経験も↑になるかも)
・さて、ここからが計算の嵐。平日3時間プレイで1日0.75%。それを5日計算だと3.75%
・土日は1日5時間プレイできるとして3.75×2→7.5%
・平日と土日分を合わせると11.25%。
・100%からの逆算をすると8.8週かかる。つまり2ヵ月ちょい。

キツイっすね^^;

まぁ、今の廃プレイペースは
平日で言えば↑の計算より平均して週3時間↑。土日に至っては、おそらく2~3時間↑。
と考えると、やはり2ヵ月弱って感じかな。GWにはギリいけるかいけないか・・・そんな状態っすね。

うーん・・・奥さんに経験紋様の課金許可はもらったけど
このペースなら、やっぱ辞めておくかな。

ちょっとショック

まぁ、本人とそぐわないクランがあるのは理解します。
が、クランと本人がそぐわないのを一緒にされては困ります。
こちらも「仏の顔は3度まで」を徹底していますし、ま~ず殆どの方は指摘されませんし、多くて1回指摘されるのみです。
2回以上は、たった一人を除いて一切ありません。

その上で、クラ庫のものを一斉に抜き去ったり(証拠SSありますよ)
LINEで文句メッセージ(私宛ではないですよ)をされるのは行為として理解できません。

既にこちらからBanさせて頂いていますので
クランとして関わる事はないでしょうが
だからといって、BANしたクラン員から現クラン員の携帯(スマホ)へ
LINE攻撃をするのは、好ましい行為とは言えません。

行っている行動が好ましい行為かどうかを、冷静に考えましょう。

今回は問いかけで終了します。

ではでは。

イベマ状況とエルフ78アップ!

イベマは火エリア専門。
大量に沸いていると、嬉しくなります!!
20170305-1.jpg
これも箱型という意味では、いわゆる「BOX」ですな。

んで、朽ちたガダ、マテリアルって殆ど売ってるけど
合計5個交換したかな?何故か交換時は運が良く
・マテリアル3:失敗なし(→2個はクジャク霊薬。1個は↓)
20170305-2.jpg

・ガダ2:失敗なし(1個はトレチャ売り。1個は↓)
20170305-3.jpg
クラハンで出たものだったのを、酔った勢いでOEさせてもらったら+7出来ちゃいました。
95Mで売って、クランの方へ分配!!!
酔った勢いおそるべし・・・

んで、こんな感じになりました。
201700305-1.jpg
やっぱ火エルフの経験の上がりはすごいなぁ~殲滅早いもんなぁ~
Lv80までの限定変更だけど、変更して良かった!!

あとはイベマがあるうちに、何処まで経験を伸ばせるか!!!
残る2日、頑張ろう!!!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム