エルフキャラLv77アップ!

20170226-1.jpg
ここからの~

20170226-2.jpg
こうなって~

20170226-3.jpg
こうなった!

さすがに、ちょっと息切れ状態。

けど、イベ中、色々協力してくれているクランの皆さんのために
イベ期間中はとにかくできるところまで頑張ろう!

エルフキャラLv76アップ!

個人的な範囲で言えば、今は「超~~~廃プレイ中」です。

こんなだったのが
20170221-1.jpg

イベ中の火MAP、イフに囲まれ、こんなふうになって
20170221-3.jpg

そして、瞬間的に撮れたものでは、こうなりました。
20170221-2.jpg

20170221-4.jpg

Lv76リング解放まで完了。
先日の記事の+6テーベアヌビスRをやっと装備できます。

今のイベマならLvアップボーナスなんてすぐ消化しちゃうだろうな♪

ネットカフェ:ギャグ店(?)

ネットカフェ、正直あまり行かない。お金もったいない。
経験2倍もらえるのも知っている。でも、それが目的で通ったりしない。
過去、ネカフェイベントがあってそれで会員になったことはある。が、やっぱり行かないでいた。

ところが、昨日仕事から帰宅したところ奥さんから
「ちはやふるの漫画全巻読みたいんだ。ネットカフェならタダで読めるんでよね?」というフリ。
続けて「〇〇(ここ私の名前)もリネージュできるから、いいじゃん!明日行こうよ!」という話し。
まぁ、別にいいかと思っていたのが昨晩。

そして今日。
会員になっていた店まで車を走らせる。
「ん?なんか前と雰囲気違う気が・・・?」
 ↓
「店違うじゃん!ネカフェ潰れてる!!!」
という結果が1軒目。

続けざまに奥さんが「そういえば、近所にデカイところできてたじゃん!そっち行こうよ!」と投げかけられ
車のエンジンをかける前に、その店の情報検索。
(心の声)うん、公認のネットカフェだし、推奨店だからOK!
以下、リアル状況踏まえ記載。
---------------------
そして店に到着。
メンバー登録申請をして~
店員さんに「今日はどちらをメインにご利用ですか?」の問いに答え~
※ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ネット・・・etcと入っているサービス店。
いざ、ネカフェのルームへ!!!
・PCの電源入れる→PC立ち上がる。
・リネージュ起動・・・と思ったら、リネージュがない!!!
即、内線。以下やりとり
店員A:あれ、リネージュインストールされてませんでしたか?
私:ないですよ。
店員A:ちょっと確認に行かせてください。
私:もちろん、どうぞ。
(店員来る)
店員:あ、本当だインストールされてないですね(見えている状況を言う)
私:まぁいいや、他にペア席でリネージュが入ってるとこありますか?
店員A:いや、ここだけなんですよ
私:(心の声:入ってないのに、ここだけって「おい!」と思いつつ)まぁ、こんなこともあろうかとHDDにDLファイル入れてるんでここからインストールしますよ。
店員A:あ、どうぞどうぞ。
私:では遠慮なく
(む?USB認識しないぞ。どのポートもダメだ)
(再度、内線)
(店員来る)
店員A:認識しないですか?
私:(心の声:そういってるだろ!と思いつつ)ほら、この通りダメですね。
店員A:では、他のお席を用意します。
(しばし待機して、店員来る)
店員A:準備できましたので、こちらへどうぞ。
(私と奥さんで移動)
店員A:こちら、リネージュはインストールされていませんが、HDDから落としてプレイできますので、どうぞごゆっくり。
私:移動場所用意してくれてどうも。
(USB-HDDを差し込みインストール→完了→アップデートも完了→いざ起動)
(起動した!切断とか怖いから、とりあえず倉庫キャラでINするか)
(INできた!大丈夫かな?でもなんかカクカクするな・・・と思っていたら切断)
(おかしい・・・再ログインだ!また切断。再ログインだ!→切断)
(また店員呼ぶか)
(店員来る)
私:インストールできて、ログインしてもすぐ切断するんですが?
店員A:こちらオンラインゲーム推奨PCではないもので、申し訳ありません。
私:え?入店直後から「リネージュプレイ」って言ってたよね。
店員A:そうですねー では、別の場所をご用意します。
私:ねね、ちょっと。こっちの目的はリネージュプレイですからね。
店員A:わかりました、別ルームでオンラインゲーム推奨の高スペックPCがありますのでそちらへどうぞ。
(私は店員に着いていく)
店員A:ここ一帯は高スペック&オンラインゲーム推奨機です。店舗としても推奨店に認定されています!
私:(心の声:そんなんどうでもいい、アンタの対応おかしくないか?最初に言ってた事忘れてるだろ!と思いつつ)わかりました。では、こちら使わせて頂きます。
店員A:どうぞ、ごゆっくり。
(PC起動→スタートメニューからリネージュがあるのを発見!)
(これで安心だ~。リネージュクリックスタートメニューまで出る。「Vega」をクリック。)
(プログラムが異常終了しました)
(え?まぁ、起動直後だからありえるか)
(再クリック→プログラムが異常終了しました)
(なにっ?もう1回やってみるか→プログラムが異常終了しました)
(ダメだこれ・・・再度「スタートボタンをクリックすると異常終了する」と内線)
店員B(今度は違う人):どうされました?
私:リネージュが起動しないんですけど?
店員B:(面倒臭そうに)え?そうなんですか?お席変更したばかりですよね?(状況を言われる)
私:そうですけど、できないもんはできないですよ。
店員B:わかりました。プレイできるPCをお探しして、それからお席変更をさせて頂きます。
私:お願いします。
(15~20分ほど待つ)
店員B:リネージュがプレイできるPCをご用意してスタートボタンが押せる状態となっております。
私:それって、スタートボタンの先まで確認しましたか?
店員B:いえ、スタートボタンを押せる状態ですので大丈夫ですので。
私:さっき内線で言いましたよね?こちらのPCも同じ状態までは行くんですよ。見せますか?
店員B:お願いします。
私:では、再現させますね(Vegaクリック→即、異常終了)
店員B:すぐご用意したPCを確認してきます。
(15分ほど待つ。店員AとBがやってくる)
店員B:同じ状態でした。
店員A:ぶっちゃけ~理由わかんないっす!どうしますか?
私:(ここで、ブチっとキレる。しかも、この店員A。この時点で3度目のクレームと勘違いして横柄な態度が見え見え。提供サービスを公言していて、それができている状態で文句を言うなら確かにクレームだけど、公言しているサービスができていない事に文句を言うのはクレームではなく、正しい主張)状況説明はどうでもいい。入店時から目的を伝えてるでしょ?今現状って目的を果たせていないのわからない?それでいて、俺に「どうしますか?」って何?
奥さん:まぁまぁ、そんな怒らなくてもさ。
店員A:あ~わかりました。では、他のゲームで遊ぶってのはどうですか?
私:(心の声:この店員、人としてダメだ。と思いつつ)俺が言った目的って何かわかってる?
店員A:いえね、毎日アップデートチェックと起動チェックはしてるっすよ。だから、わかんねーっす。
店員B:すみません、本当になんで起動しないかわからないんです。
私:さっきも言ったけど・・・状況説明はどうでもいいです。入店したときに何をしたいか伝えて、それが1時間以上経っても果たせていない。それに対して
・起動できるPCを探す
・これまで目的を果たせていない時間は時間換算しない
とか、店としての対応ありますよね?
(と、ここで店長らしき人が来る)
店長らしき人:お客様、概略は大体わかっておりますので今日のお代は結構です。
私:ですよね。そちらから今日はどのサービスを?って聞かれて答えていて、それができない状態ですもん。
店長らしき人:では、お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。
私:こちらも怒る気はありませんでしたが、目的を果たせない状態で、どうしましょう?と聞かれたり、ここに居ろ的な発言されたりはあまりに不自然な言動でしたので、ちょっと怒ってしまいました。では、このまま帰ります。
店長らしき人:PCは再設定しておきますので、これに懲りずまたよろしくお願いいたします。
私:はい、その時はよろしく(心の声:二度とこねーよ)
---------------------
奥さんには申し訳なかったが
奥さんを置いて、一時帰宅。
先ほど奥さんを連れて帰ってきたが・・・
その後も店員の態度はあまり良くなかったとの事。

店名を明かしたいところだが「営業妨害」とか言われるのもイヤだし
私の住んでいる地域もわかってしまうので「C」で始まり「L」で終わる店名の店舗というだけにとどめておく。

とにかく、あんなに従業員教育ができていない店は久しぶりに見た。
マジで二度と行かない。

大金はたいて買ってみた

+7幸運盾を目標にコツコツ貯めていたけど、なかなか相場に追いつかない。
そんな時、こんなものが市場に売り出されていた。
20170213-1.jpg

これはもしや、今育てている非力な火エルフで使えるのではないか?勿論プリでも使える!
ってことで買った。プリだと正直体感的にわからないが、エルフで装備させたら違いがわかる!!
よし!断然Lv76へのリング解放に向けて一層の意気込みが!!!

と・・・買ったまでは良かったが・・・
なんとLv76でリング解放するためのアデナがない・・・
このリング買って、殆どスッカラカン><

経験も大事だけど、アデナがないと困る!!稼ぎも平行しなくては!!!
イベマと実験場と往復な日々になりそうだ。

エルフキャラLv75アップ!

とりあえず本日終了時点ではこんな感じ。
20170209-1.jpg

イベマで狩りをしていたら、イベマモンスも整列して祝福(?)してくれてました!
20170209-2.jpg

まぁ、Lv75ってのは、82キャラを持っているとヨワヨワですな・・・
次は76でリング1個解放だぁぁぁ!!!

プリとエルフの違い(概略:性能と役割)

プリとエルフの違い(最近エルフメイン稼働中につき、個人感想を記載)
色々あると思いますが、私が感じるのは大きく分けて2点。
その2点を書いてみます。

■1点目
役割が全く異なります。
プリはどんなにステを変えても、ヒーラーにはなれません。
アタッカーにもなれませんが、PT中はアタッカーをするしかない・・・
これがプリです。
エルフも火エルフにした場合、アタッカーになれるかもしれません
が、火エルフでも十分にヒーラーになれます。
つまり、エルフは立ち回りやPT特性、モンス特性を知識としていれれば
アタッカーもどきか、ヒーラーもどきを選べるわけです。
水エルフであれば、アタッカーは皆無ですので、当然ヒーラーもどきではなく「まさにヒーラー」ですけどね。

■2点目
装備幅。
これ、あまり気にしていませんでした。何せプリメインでやっていたのでプリの装備種類って少ないな~なんて思っていました。
ところが・・・いつの間にか逆転?プリの装備種類はエルフより多いと思います。
つまり、装備による狩場選択がエルフには難しいと思います。
※重量制限もそもそも非力なので、プリの比ではない。

ここまで書いた個人の結論

---プリ
アタッカーもどきとして「盛り上げ役」or「指示役」or「2ndアタッカー」・・・つまり、チャットor攻撃補助役でしょうね。
→移動も攻撃もチャットも自由。

---エルフ
ヒーラかヒーラー補助。もしくはアタッカーもどき(さすがにLv80↑でSTRもCONもガンガン上でSOF持ち火エルフは、アタッカーもどきとは絶対に言えません。メインアタッカーですね。)
→移動も攻撃もチャットも基本控える。


これが個人の結論で、PT上は一見同じような立場に思う方もいるかもしれませんが
実は、一部で見ればかなり真逆な位置にいるクラスなんだなと、最近思ってます!


以上、何気な忘備でした。

近況

プリがLv82になった後、安全圏(1.5%)達成したのが、1/21。
経験全然増えませんね。無課金だから仕方ない。

Lv82に向けてFIクラハンをいっぱいしてもらった。
その際、一人のWizさんにすごく負担をかけたと思う。実際うちのクランでFI行ける後衛さんはこのWizさんのみ。

そこで・・・Lv72(経験50%)のNBエルフを育てるという考えに至った。
水エルフでやっていても、成長が厳しい。
プリと共有できる装備がなんと13個もあったので、殴りキャラ・・・つまりは一旦火エルフにしてイッキに80まで突っ走ろうと考えた。

1/21~エルフ本格スタート。ちなみに、WIS/INT型。
HPが少ないため、火エルフにしてもボスクラスは一撃ENDがヤバイ。
図鑑ボーナスを上手く使って、成長させていこう!
Lv的な報告はLv75になった時かな?
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム