装備一新(?)

長い間使っていた、+5AGSMとお別れしました。
また、使わないのに持っていた風属性3段+8幸運斧と、+7龍カボ鎧を売りました。
持っていたアデナもフルに使いゲットしたのが2点。
+5PHSMと+5幸運盾。
20150926-1.jpg
おかげで狩りがだいぶ楽になりました!
当面、防具はいいかなーって感じです。

ちなみに、+5幸運盾を検証してみました。
■パターン1:火山のボムフラワーに20回攻撃させ、+5幸運盾の発動回数を見る。(計3回実施)
1回目:5/20(発動率25%)
2回目:4/20(発動率20%)
3回目:6/20(発動率30%)

■パターン2:ほぼ同等Lvのナイトさんに20回攻撃してもらい+5幸運盾の発動回数を見る。(計3回実施)
1回目:4/20(発動率20%)
2回目:8/20(発動率40%)
3回目:5/20(発動率25%)

もっとやれば、バラつきも出るんでしょうね。この少ない回数で想定したのは
幸運盾は+1強化毎に4%の発動率があるんじゃないか?ということ(DR+20)
反逆盾は+1強化毎に2%の発動率(DR+50)
こう見ると、幸運盾もそこそこ良い盾だと思います。

さて、装備一新+イベントPOTがあるおかげで、DVへ散歩も可能。
20150926-2.jpg
ちょっと痛かったけど^^;

あと経験イベントのおかげで経験も結構稼いでたりしています。
20150926-3.jpg
こんな感じ。

Lv80は目指しますが、ぼちぼちやっていきます!

散らかしイベント

勝手に「散らかしイベント」と名付けてます。
20150921-2.jpg
アデナは使うけど、確かにガンガン経験入りますね。

けど、知り合いと比較すると討伐数が少ないんだよなー
やり方が下手?なのかもしれないので、クランBBSで情報共有募ってます♪

あと、知り合いからの連絡でヘルプ駆けつけしたのがコイツ。
20150921-3.jpg
残念ながらドロップががががが・・・なんもなかったですtt

なんかデカイぞ!

火山ボス「ナラク」。なんかデカイっすね。
20150920-3.jpg
こんな感じです。

んで、INしてる仲間を呼んでと・・・
20150920-1.jpg

そして無事討伐。
20150920-2.jpg

強化スクは全部nでした・・・><
一人、冷寒の気をゲットなんだけど、これって・・・参加者全員に配る仕様にしてほしいなぁ~と思うのは
私だけかな??

中途半端にくだらん事

プラス思考とマイナス思考という考えがあるのは
人が生きていく上では、当たり前に出てくる言葉であり思考の一つ。

この考え、皆さんはどう思われるだろうか?

だけど
物事に対し、それだけではダメだという考えではマイナス思考だという認識はされていない。
みんな現状だけを語り、自分の事だけを思うから、どうしても「それではダメ」と言ってしまう事があるが
これはマイナス思考。

プラス思考は「ダメ」と言わない事にある。
「どうすれば、それができるか?」を考えることが、プラス思考の基本。
そして、それはゲームでもリアルでも同じこと。

結局、行き過ぎたマイナスも、行き過ぎたプラスも
「仕組み」というもので制御するしかないのだろうな。

何れにせよ、リアルを粗末にしてゲームにもっとINせい!という人がいたら
もう、うちのクランではアウト。言葉にはせずとも、似たような表現もアウト。
自分はリアル犠牲にしてリネで頑張ってるアピールもアウト。だったらリアル大事にせい!ですよ。
その時点でマイナス思考ではなく、思考がマイナスだ。

以降、書きたい事はあれど・・・おしまい。
プロフィール

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム