

2キャラ同日Lvアップ

プリLv77、エルフLv72になりました!
20141230-1.jpg
※エルフは狩り中アップ。操作が忙しくて、SS撮る余裕がなかった・・・

元々2キャラ同日レベルアップ&2キャラ同日5%を目指したけど
残念ながら、2キャラ5%は無理だった・・・家の大掃除とか、飲み仲間に誘われたりとか。

とりあえず同日Lvアップとプリキャラが5%達成してるんで、まぁヨシとします。

んで、装備やステを聞かれたのでエンチャ数や属性までは書きませんが
チラっとお見せします。

■プリキャラ
20141230-2.jpg20141230-3.jpg

■エルフキャラ
20141230-4.jpg20141230-5.jpg

↑はイベント用のアイテムは食ってない状態です。
あと自己エンチャ、装備込みです。
プリキャラは料理食ってないですね、エルフは・・・自身にAPかけてないや。色々と忘れてますな。
また、装備は狩り場によってコロコロ変わるので絶対↑の装備ってわけじゃないです。

えと、あと聞かれたのは、エルフのMPRか。
確か33か34だったと思います。MPRは39でした。今のイベケーキを食べるとMPR44です。そこにプラスしてMDエルダーって感じですね。
エルフは殆ど稼働しないので、実はあんまりよく覚えてないですが
詳細は改めてINしたときに調べてみます♪

経験イベントの裏で

現在経験イベント中。
再訓練票をもらえば、無限ループで経験を稼げる。稼ぎも良い。
当然、自身も経験ガッツキモード。

けど、さすがに疲れるんよね。
で、もしやリパ・ボスが放置されているんじゃ?と思い91F層を登頂してみた。
すると93Fでリパ遭遇→ハズレ。
次に95Fでリパ遭遇→ウグヌス。
20141227-1.jpg

今イベ中は、傲慢ボスは結構放置されているかもしれませんね♪

オリム、赤Hitへの道(仮説)

少し前の仕様変更で、オリムの赤HITの形も変わった。
前は、感覚的に「ALT+4連打での赤出現率は確率20%。緑と黄色も20%」つまり確率20%(5回に1回は赤Hitが出ていた)と
勝手に推測している。

だけど今は・・・Hitの表示が
黄色→緑→赤という順番が確定している。それぞれ「空」を考えた場合、Hit文字が出る確率は推測で30~40%程度だと思われる。
仮説なので、検証は時間がある人がやって欲しいです。
ここで誤解してはいけないのが
ラウンドで「黄色までしか出なかった!」という時は、次のラウンドは緑から始まるということ。
「緑までしか出なかった!」って時は、次は赤から始まる。
まぁ、失敗したら次赤を出すのが楽になるってことです。

さて、では仮説の話しを続けます。
これは一緒に参加している方が「何がなんでも、まずは赤を優先して踏む!」という事を前提に書き綴ります。

まず、以下の画像を見てください。
orim20141221-1.jpg

これは、赤優先に踏んでもらった状況でALT+4を連打した状態です。
ここでポイントは・・・
orim20141221-2.jpg
このマークを付けた大砲です。こいつが「ズゴーン!」と大砲を撃ちますが
誰かが赤いマークを踏んでから、5回までは連続で「大砲が撃つモーション」を数えてからALT+2で花火。
まではいけるんですが・・・余裕を持ったほうがいいので
「誰かが赤いマークを踏んだら、ひたすらALT+4連打で、大砲が4回撃つモーションを見てからALT+2を1発」
これでメテオっぽい攻撃の、甲板穴あき状態は回避できます。

そして忘れてはならないのがALT+2で花火を打ち上げた後、すかさずALT+4連打です。(踏み側がもたつかなければトータル7回は砲撃できます)

さて、ここまで書いたら最初の「Hit文字が出る確率(仮説)」です。
私は30~40%程度と書きました。
つまり、最初に誰かが赤を踏んでALT+4での大砲砲撃モーションで4回放てれば、ほぼ「黄色Hit」は出せます。
黄色が出れば、次は緑。
欲張れば、最初の1回で緑まで出したいですね。
そうすれば残り2回(砲撃残回数14回を想定、確率30~40%ならほぼ確実に赤HITを出せます)

最初に、黄色しか出なくてもあまり問題にはならないでしょう。

前の仕様であれば、まずは「Alt+2で花火出してから、Alt+4で砲撃連打!」っていうやり方でOKでしたが
今の仕様は「とにかく最初にAlt+4で4回砲撃。甲板に穴空き状態を防ぐためにAlt+4を4回砲撃したら、即Alt+2で花火→即Alt+4で砲撃」
こんなパターンがいいんじゃないかと思います。
※私はこの方法で、踏み側がもたつかなければ(赤ポタをいつまでも踏めない状況)赤Hitを出せなかった事はありません。
 試してみてください!

<後述>
最近、年末の超多忙状態でINがなかなかできませんでした。
クランの皆さん申し訳ないです。

そして・・・頑張った成果が会社で認められることになりました^^;
人を割り振る立場をちょいと担うことになったので、落ち着くまでの半年程度IN時間が減るでしょう。
不在時はGクラスを中心によろしくお願いいたしますね~

ではでは^^
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
