狩り幅広がる

今まで火系武器を1度も持った事がなかった。
そんで、この際だから火3段の幸運ダガーを買おう!と決めて買った。

ちなみに、普段はこんな装備。
20140321-1.jpg
これは完全に傲慢仕様の装備となった。

そんで幸運ダガーを装備するとこうなる。
20140321-2.jpg
闘志ガダが信義盾になる。

あんま変わらないかと思ったら、これが全然違う。
幸運ダガーの信義盾装備時は、完全に二の丸仕様。


そもそも、今までASMで幸運斧だったがこの状態ではダメリダが料理だけだった。
最近の記事にあるように、AGSMも作り(装備し)、かつ信義盾を装備すると
さらにダメリダが+5も付く。
こうなると、二の丸でのBOXが全然違う。赤Pで間に合ってしまう。
そりゃ幸運斧で、HP吸収はできるけど所詮3~4程度。
一度に複数のBOXを受けてる時に、信義盾(実際は+AGSM)のDR+2は大きいのがわかった。

ちなみに幸運斧の装備時はよくBOXで帰還に追い込まれたが
AGSMでそれも少なくなり、さらに信義盾にしてからは
POT使い切るまで、一度もBOXで飛んだことがない。
そりゃ、今後絶対ないとは言えないけど
そもそも、天狗3+他雑魚もいたらかなりの確率で飛んでいたけど
今では天狗4+他雑魚でも、狩場でゲットした濃縮OPを連打するぐらいで
天狗が残1になる頃には赤Pに戻しても平気って感じ。

装備で狩場が増えるってのが(というより、二の丸全然OKって事かな)何よりも嬉しいですな♪

AGSMへの道(完結)

本内容も思えば約2週間で完結となりました。
これも、クランの方々(+クラン外のお知り合いの方)のおかげです。
本当に感謝しています。

思えば
・ブラックミスリルプレートを1枚売ってくれた(この1枚が手間)
・なかなか集まらないプラチナピースを優先的に売ってくれたり、無料でくれたり
・たまたま安く買えた心臓を同じ値段で買おうと市場で買いを出したつもりが
 ミスって売りになっていて、真っ先に気づいてくれて
 買い取ってくれて戻してくれたり
・安く売ってるのを代わりにかってくれたり
今回の鎧製作は本当に皆さんの協力で実現できたと思っています。

おそらく75M弱で収まっている計算です。
何度も繰り返しますが、ご協力ありがとうございました!!!

本記事は今回でクローズします。
(とは言え、+3→+4を2回やって+3→+5は3回目で成功なので、ここが余計な出費だったかも)

さておき、クローズのための証拠画像を掲載して〆とします。
20140318-1.jpg
20140318-2.jpg

AGSMへの道(5)

ようやく、ここまできた。
20140316-1.jpg
1個買えたので、あと1個で完成だ!!!

しかし、運が良かった。
売りのオファーがトレチャであったので14Mでオファー出したら一発OKだった。
相場が18Mってなってるけど、市場では売れ残りなのかな?
同じ人がずっと18Mで出してる。

せっかくだから、安く手に入れたいしね♪
安くなってきている傾向にあるものを、無理に高い値段で買うこともないし
次回討伐で出るかもしれない。

欲しくてもここは我慢かな♪

AGSMへの道(4)

AMAまでのアイテムは揃った!
20140312-1.jpg

そしてこれをAMAに!!!
20140312-2.jpg
20140312-3.jpg

なんとか、ここまで来た。
あとは、心臓2個で完成だ!!!

ちなみに、今日ギラン市場を見たら
アンタラス心臓1個18Mで売っていた。

このまま少しづつ落ちてくれたらありがたいなー。

AGSMへの道(3)

今回は画像なし。
とりあえず、プラチナプレートをあと1枚作れば
次ステップのアンタラスマジックアーマーにはできる!!
でもプラチナピースが足りない・・・あと47個。

とりあえず市場で買取を出してまーす!

はてさて、AGSMができるのが先か?それともキャラがLv75になるのが先か?
現在52.5%。
どっちも目指すとこだけど、どっちが先に達成できるかも楽しみですな♪

AGSMへの道(2)

現在あるもの。
20140304-1.jpg
・オリハルコンプレート:1
・シルバープレート:1
・ゴールドプレート:2
・プラチナプレート:1

ブラックミスリルプレートは3枚必要。

残りは
・シルバープレート:2
・ゴールドプレート:1
・プラチナプレート:2
・ミスリルプレート:3
・オリハルコンプレート:2

他持っているもの
シルバー:3
ゴールド:1

シルバーピース:7
ゴールドピース:9
プラチナピース:1

ランプスチール:45
ランプメタル:174
鋼鉄の原石:1

さて・・・ここで何が足りないか・・・
いつもの癖で、面倒になってきた!!!

ってことで、今日はここで終わり♪

クランの方!ピースとランプスチールがどうも足りないようです。
売ってくださーい!

AGSMへの道(1)

アデナも100M近く貯まった。
そこで!!!

アンタラスグランドスケイルメイルを装備するために
少しずつ雑多アイテムを揃えていく記録を付けていこう!

まずは、これを40Mで購入した。
20140303-1.jpg
こいつをアンタラスマジックアーマーにする必要がある。

それには・・・
ゴーレムの心臓5個(これは多分すぐできる)
高級ダイアモンド30個(これもあと1個)
ブラックミスリルプレート3枚・・・これが面倒だ・・・
あと50K

ブラックミスリルプレート1枚につき
シルバープレート:1
ゴールドープレート:1
プラチナプレート:1
オリハルコンプレート:1
ミスリルプレート:1

が必要。

シルバープレート
・シルバー:5→(シルバーピース50→全部で150)
・ランプスチール:3(全部で90)

ゴールドープレート
・ゴールド:5(ゴールドピース50→全部で150)
・ランプスチール:3(全部で90)

プラチナプレート
・プラチナ:5(プラチナピース50→全部で150)
・ランプスチール:3(全部で90)

ミスリルプレート
・ミスリル:50(3枚だから150)
・アラクネの抜け殻:1(3枚だから3)

オリハルコンプレート
・オリハルコン:30(3枚だから90)
・アラクネの抜け殻:1(3枚だから3)
---------
上記が揃ったら
AMA
アンタラスの心臓:2
最高級ダイアモンド:3
マーブルの遺産:50
こっちは心臓以外は問題ないかな。

はてさて・・・気の遠くなる作業だけど
イベントも終わったことだし、集めだすとするか♪

奪ったぜぃ!

イベマでまだ1回も龍を見たことがなかったが
全チャで出たので、即反応して向かってみた。
反応よかったせいか、前から4,5番目を歩いてたと思う。
おかげで、先頭歩行の雑魚タゲもなければ
後からきて、溢れてしまう雑魚タゲもなし。
あとは、必ず↓方面からみんな来るだろうと思ってあえて↑位置に移動して殴ってみた。
※↓位置だと、溢れた雑魚とか飛んだ人の雑魚とかが来ると思ったため。
20140301-1.jpg
こんな位置です。

おかげで雑魚タゲもなく平和にクラチャしながら殴ってたら
20140301-2.jpg
奪ったぜぇぇぇぇ~~!!!

もう最近のドロップ運絶好調!!!

クラン員さんからもこんな発言が♪
20140301-3.jpg
20140301-4.jpg

俺もそう思います!!!

上向きの時ってのはあるみたいだねー
この調子で、イッキに稼がせてもらいます!!!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム