

ハロウィンイベント

こんな感じで狩りしてます。
20131030-1.jpg
ジャックに囲まれまくり♪

でも、POTは一切使わないでOK♪
ジャイアントの狩場は、倒すの時間かかるし追いかけないとならないので
ジャックの狩場が個人的には楽かな~♪
毒回避のアイテムもあるしね(^^)v

二の丸よりは1匹の経験は若干少ないと思うけど
アデナも出るし、沸きまくりでPOTいらずで常時狩れるから
トータルとしては、イベMAPのほうが上かな。
温いと感じる人には飽きちゃうかもね。
個人的には種集めまくって、それを売っての繰り返しにしようと思います。
(昨日、全部燃えたし・・・)

最後にオマケ画像。
20131030-2.jpg

新たな目標(?)協力要請(?)

傲慢ボスの仕様が変わってだいぶ経つけど
メッセを全部記録しようとは思っていなかった。

けど、メッセと攻撃内容が連動するという事は
メッセがわかれば事前対処もできるわけだし
こういったものを記録していくのは嫌いじゃない。
なので、クランHPにメッセ毎の対処を書き残したいと考えた。

言いだしっぺが真っ先に行動しないとこういうのは進まない。
偶然だけど、たまたまイミュ堀に行ったら1匹目がZQだったという
アタリを引いたので、早速メッセのSS集を♪

20131027-1.jpg
20131027-2.jpg
20131027-3.jpg

メッセとボスの攻撃内容についてはクランHPを参照してください!!!

やっと買えた!

以前、王家セットが出たときはまだWIS振りが間に合ってなくて
アミュやイアリングを外すとMR100を切るという状況だったので買うのはやめておいた。

時が経ち、LvアップでWIS振りをしているとMR100は余裕になった。
そうなると追加打撃+2は魅力に感じてきて王家(猛きセット)が凄く欲しくなってきた。
でも高い・・・
そんな折、リバイバルキット発売。これは安くなるだろうという事で
イッキにアデナ増やす計画発動。
11Mの売りがあったと聞いて11.5M貯めたが買えず・・・
12.6Mまで貯めたところで、やっと12Mで購入できた!

20131022-1.jpg

現在所持金約600K・・・
また貯めないと^^;

どれどれと覗いてみた

どうも、どこぞのサイトでうちのクランがやたら叩かれているとの事から
そのサイトを閲覧してみました。

すると、こんな書き込みが・・・
20131019-1.jpg

この●u●eって、俺のことだと思います。
俺だとしたら・・・半休止状態ってどういう状態なんだろうと思います。
9:00~22:00頃まで働き、帰宅してINするのが0時近く
1日1時間もプレイできない事は多々あるけど、それを半休止状態と言われているのでしょうか?

断言「俺は半休止も休止もしてない」です。
もう一つ、キャラ名が挙げられていましたが
ミスって何かをやってしまう場合もありますし
ミスった事を気付かない場合もあります。

そういう場面があったとしたら申し訳ないと思いますが
書かれている事が、その人のキャラ特性上あり得ない状態を書かれているので
全くもって心外です。
こちらも書かれている事は事実と反すると断言します。

私の考えは、自由を保つためにルールが存在するのであって
ルールに縛られたくない!というのは自分の自由を縛る事になる。
この考えはクラン内でも徹底しているつもりです。

とは言え、ネットで顔が見えないからこそ好きなように書けるんでしょうね。
そういう意味では、私もここに書いているのは同じかもしれません。
但し、私自身は節度を持った形で書いているつもりです。

先に書きましたが、自由を保つためにルールが存在する。
自由に書き込めるから、何を書いてもいいという行為は
今や規制が徐々に広がりつつあります。
全てのサイトという面ではまだまだ追いついていませんし時間がかかることでしょう。
ただ、自由に書き込みできることで自由に書きすぎた結果が
このような規制を生むわけです。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。

今回はこんな場面で自身の反応を書きましたが
当面↑のサイトを見ることはないでしょうね。
事実と異なる事を私の知らない場所で羅列されて書かれたからと言って
都度反応するほど私は繊細な性格ではありません。

とりあえずクラン内ではクランのルールを徹底することを再通達する。
この言葉で本日の記事は〆ます。

がしゃどくろを初めてみた!

普段、20時なんてまだ働いている時間なので
がしゃどくろなんて、見たこともなかった。

そして、初遭遇!というか時間が融通利いたので
行ってみた!そして叩いた!!!
20131013-1.jpg

デカイ・・・
これ、竜よりデカイんじゃ??
まぁ、とりあえずENDもせず殴りきったので満足かな♪

袋からは・・・ショボイもんしか出なかったけど^^;

また時間が合えば行ってみようっと!!

久しぶりのボス発見

最近、平日の帰宅がむっちゃ遅いから
休日にイッキに経験稼ぐみたいな狩りをしちゃって
あんまクラハン行ってないな。

昼のIN率も低いし・・・休日の昼はいつもそんなもんか♪

まぁーたまには傲慢ボスでも探すか~と思って
まずは低層に行こうと11Fスクで11Fへ飛ぶ。
※この時は、クラン一強いDEさんがいた。

そして、リスタして2F散策。
そしたら、リパった!ゼニスは距離置いてMR上げていればノーダメージだから
ガンガンリパ殴り!
極限・・・のメッセが出ても気にしない!!!
そして、ゼニスへ!
ゼニスになったところで、↑のDEさんへ声をかける。
・・・あれ?返事がない・・・
血盟員一覧を見る・・・あれ?いない・・・
なに~~!!!誰もおらん><

悩む、一人でいけるんだろうか・・・
イベPOTが200・・・いけるんだろうか・・・ひたすら悩む
そんな時に70↑のナイトさん登場!!!
早速きてもらった!!!

20131006-2.jpg

そして無事討伐!

20131006-3.jpg

久しぶりのボスって事でゼニコの割りにドロップもそこそこだったので満足♪

ところで、今のイベントで遍歴ガーダーが出たんだけど・・・
以前とちょっと色が違うんだよねー
20131006-1.jpg
こんな感じ。

性能違うのかなーと思って、鑑定してみたら・・・
全く同じっぽいです!!!はい、終わり。
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
