プリキャラLvアップ(Lv72)

二の丸の経験値の良さ+経験2倍期間というのもあり
イッキに上げてみました!!

20130818-1.jpg

でも・・・プリが二の丸で狩りってのはかなり厳しいんだなーと。
Lv71の時点で、POTは濃縮OP(300ほど)+ACP(70個ほど)
これ以上、POTのランクを落とすと簡単に帰還を強いられる。つまり、間に合わない。
木陰使って引き寄せても、そもそも処理速度が遅くてどんどん溜まるtt
天狗が出る場所なんて論外・・・

おかげでイッキ上げで消費した濃縮OPは在庫2700→300まで減りましたとさ!!!
ブルジョア狩りかもだけど、実際赤PとCPじゃ間に合わないんですもんTT

とりあえず、Lv72でWISに振って
MR+5?6?かな。ACはレベルに伴って-1でした。
一応、美味しいLvアップですな♪

イベントと個人活動とクラン活動

毎年の事だけど今時期は世間で言う夏休み。
つまり、機械が勝手にやってくれる商売が母体の企業としては
人件費を一時的にも削減しつつ、コンピュータさん思い切り稼いでね!
という時期。

そこに乗るのも乗らないのも個人的には興味の一部を持っていかれる程度。
けど、ドロップ!経験!という視点に特化することにより
プレイヤーが一番気にする部分を刺激するのは運営としては当然だし
実際乗る人も多い。
NCJに対し、イチイチ反応しながら「このイベどうよ!これアカンやん」と不満を言ってる人も多いが
それって「NCJにこうしたらいいよ」とか「貴方の不満を無料で買い取ります」という
「NCJの無言アンケート収集」に上手く飲まれてるだけ。
ま、乗るも反るも個人の感覚だし、否定することじゃないか♪

さて、2:8(にっぱち)理論ってわかるかなー?

10人、とても優秀な人間を集めると必ず2人がダメになる。
10人、ダメな人を集めると8人が「なんとかしよう」と考える。
そして(ここはあまり知られていないけど)
2月と8月は、日本人の思考/活動がとても止まる時期。
これが2:8の理論。

どんな世界にいてもどうしても取り残されたり、頑張ったりと偏りが出てくる。
それが2:8の理論だと思う。

先週はドロップ2倍。今週は経験が2倍。
俺のやり方は、上記を踏まえてNCJの方針に2:8理論のてこ入れをします。

具体的には
経験2倍だと経験に走るよね?だからこそ8割経験狩りしていい。
でも2割プリに付き合って!と全く違うことをやってNCJによる単純な指向性の2:8を崩します。
こんな感じです。皆さんお付き合いよろしく!

以下・・・読み直したら長いから全部削除!
既に読んでいた方ごめんなさい!

さて問題です

さて問題です!!ここは何処でしょう??

20130814-2.jpg

意外と知らない人いるんじゃないかな?

答えがわかった方、是非同じ場所に立ってみてください♪
わかったからって、何もあげないけどね~~~♪

初めての竜

タイトルまんまです!
色々書きたい事があるけど、いっぱいありすぎて
大量な文章になりそうだから控えます♪

なので、画像を2枚公開!!

20130811-1.jpg

20130811-2.jpg

ずーっと昔
火口のヴァラカスとか、DVC7Fのアンタラスとか
見た瞬間にすごいプレッシャーを感じたけど
初めてのわりに、不思議なものでプレッシャーってものを感じなかったかな。
緊張はしたけどね♪

1度経験したので、次回はもうちょっと仕切り役ヘルプに回れるかな♪

とりあえず、今回のネタはこんだけにしておきます!

買ったぞぉー!

+7幸運アックスは重宝していた。
前イベで稼いだから、+7幸運アックスの属性3段階を買おうと決意した。
でも、売りがない。
数日、夜に買いトレチャを出したけどWisも来ない。

ふと見ると、+8幸運アックスの属性3段階が38Mで売りに出ていた。
うーむ・・・高い。
すると、翌日。38M→35Mになっていた。手持ちは28M程度。
7Mを何とか捻出できないものだろうかと考えた末
宝石、高級宝石、nZel、nDai、cZel、cDaiを売った。
(最高級宝石と、B強化は売らなかった)
これで7M↑が手に入った。

そして購入したのがこれ。
20130804-1.jpg

+7→+8の属性3段階となると、さすがに違いがわかります!!!
サクサク狩れて楽だぁぁぁ!!

今まで使っていた+7幸運アックスは市場に売りに出そう!
今まであんがとさんでした!!これからは今回購入した武器を大事にします!

心残りと近況

前イベは結局最終日前後多忙でクラハン参加が減った。
それでも、シアー魔眼が出るタイミングで参加できたからOKとしましょう。
それ以降、会社へ泊まったり徹夜したりで
なかなかINできない。
これが近況。

心残りは
わがクランの、Wizさんのこと。ちょっと前まで頑張ってくれていたし
声かけもよくやってくれていた。俺以外の既にガーディアンの人の推薦もありで
その人をガーディアンにした。
でも・・・
俺が期待しすぎたのが悪かったのかな?
一番直近でその人が発したチャットが俺の記憶に鮮明に残っている。
その時にかなり簡略化するが「言いたいことを言ったほうがいい」と俺から言った。
けど・・・その後にINを見てない。
俺は何かイケナイ事を言ってしまったんだろうか・・・

何かあるなら、匿名でもこのブログにコメントができるので
活用して欲しい。

どういう流れでもいいので、連絡をくれればと思います!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム