

現イベントの目玉レア!

過去ログにあるように
・BEサンダル
・ゼニスリング
は出た。

そして、今日はBEローブが出た!!
20130724-1.jpg

あとは
・シアー魔眼
ってとこかな?

他にあるんだろうか?DK-FBってトレチャないよね。
マンボコートもあるか。
でもマンボは単騎用な気もする。

という事で、まだ見ないシアー魔眼を見たい気もするが・・・
ゼニスリングやBE装備と比べると、魔眼は安いもんなー
狙うなら、より高額なレアをみんな狙いたいよね。

さてさて、人が多ければ多いほど今回は遊べるので
この記事見た方は、どうぞINなさって下さいまし~

クランHP

最近のHPコンテンツって色んな技術使ってるなー
とは思いつつ、放置してた件。

個人的にHTMLだけで済ませるのは、ありだったんだけど
さすがに最近の技術を一切使ってないのは×だし
IT業界の人間として、若手に「こういう概念だろ」と言ってるだけじゃ
威張ってるだけという思いもあり
ちょいと最新技術に触れ、概念だけではなく中身の理解も含め
クランHPのリニューアルを題材にさせてもらいました。

本気で取り組もうと思ったのは、実は1ヶ月ほど前。

時間もなく、なかなか進まなかったんだけど
ようやく形になりつつありで(深夜1時に帰宅して15分ほど調査ってのも結構あった)
先日、リニューアル予定を通達。
実際リニューアルしてみたが・・・
通達したら、はよ形を見せないと気がすまない性格が災い・・・

すんません、中途半端でリリースしました><

IE(Internet Explorer)、GC(Googole chrome)、FF(FireFox)それぞれで
一部動きは違うし
サンプルにしたシートが3000行ぐらいあって、自分で手直ししても
まだまだ不明点が多くて、今気にしてるのがフォント・・・

中途半端ですが、お許しを。

さておき、皆さんには操作性やデザインも含め色々意見があることでしょう。
デザインは・・・私はデザイナーではないので
今のがベストではないのは理解してるし、ベターを目指すことはできますが
リネのというゲームの中で、コンテンツ作成をメインにはしたくないので
デザインの意見はご勘弁ください。
操作性の件は、ご意見ください!!!
できるかどうかは不明ですが、おそらく今回関わった件にて頂いた要望は
仕事上、必要になる可能性が高いので
対応できなくでも意見は欲しいです。


あと、お手伝いいただける方がいると幸いです!!!
希望者いたら名乗り出てもらえればと思います♪
よろしくでーす!

稼ぎまくり?

夕べはこんな感じのドロップ。
20130719-1.jpg
ゼニスリング2個ですよ♪
床置き見てください♪

ここでサーバが落ちたらと考えると、ちょっと怖いっすね♪

知り合いに3日で17M稼げたとか言っちゃったけど
間違った・・・21Mだった^^;
少なく伝えてる分にはいいか♪

もっとガンガン稼いで行きましょ~~~♪

クラハンで過去のドロップ記録を塗り替えた!

過去の最高レアは
1位:ゼニスリング(当時70M売り)
2位:B-OD(当時30M売り)
といったところだろうか。

古代スク売りってのもあったし、B銀マントや魔法書インビジ、魔法書メテオもあった。
今じゃ安くなってるけど、当時売った価格としてはこれらも5本の指に入る。

そして、ゼニスリングを塗り替えるドロップがきた!!
20130717-1.jpg
床に置いてもらってSS撮りました!!

そして、120M売り。
この日、8人PTで一人あたりの分配は次のとおり!!
20130717-2.jpg
たまらんですわ♪

今回のイベントは
16人まで同時に入れるから、枠が余ってないとか考えずに参加していきましょう!
そしてレアを狙っていこう!!!

皆さん、よろしくです♪

新イベントPart2

困った・・・
Wizが一人もINしない状況。
NB2で、何とかなったもののキツイ!!!
フェニもトライできない!(多分いけるけど、かなり厳しい)

Wizさん是非ともINして><
クランで魔石提供してるから~~~!!!

新イベント

今回のイベントは今までにない志向のイベントだ。
一人で入ってもヨシ。PTで入ってもヨシ。
一人で入ると、ボスも大した事ないのでドロップは限られてしまう様子。
ここはPT活動での活動が有効ですな♪
かつ、相手はボスなので前衛必須!!!

そんでこんな感じでBEを出してアデナウハウハ!!!
20130716-1.jpg

8人PTで合計5M↑
一人660K↑の分配になりましたとさ♪

強さは・・・
BEは連続で範囲魔法を撃ってくるので
一度に減るHPはさほどでもないけどNBで参加した場合
連続魔法対応でNB連打するとMPキツイかな。

フェニはかなりタフ。一発も大きい。
フェニばかり出していると、全員分の玉の消費が困難だというのはわかった。

何れにせよ、大人数で時間の許す限り参加したほうが
稼げるっちゃー稼げますな♪

俺自身、どれぐらい参加できるかわかんないけど
可能な限り参加したいと思います!!

※クランBBSには夢さんがカキコしてると思うけど
 一応、そちらにもここで使用した画像を添付しておきます!

おかしな事態

おかしな事態・・・
その前に、一昨日のクラハン。
91F層でリパ探しをして、リパが出た時のSS。
20130715-2.jpg
結局ウグヌスにはならず、しかもカラ・・・
たまには、こんな事もありますやね。

さてと・・・
ネタにするつもりはなかったんだけど
クラチャでえらい笑われたので、やはりここは・・・と思っての記事。

ふと、倉庫近くを歩いていたらリングが落ちていた。
それを拾ってみた。(拾った時はチャージは0)
何を拾ったかというとこれ。
20130715-1.jpg
最初、これなんだっけかなーとぐらいにしか思ってなかったんだけど
「エンゲージ」ってあるから「あ~リネの結婚指輪か~」程度にしか思わなかった。
別に相手がいるわけでもないし、相手を作ろうとも思わないし
即捨てようとした・・・が・・・
「サファイアエンゲージリングは捨てたり・・・できません」
ええええええええええええ!?!?!?!
なんで捨てられないものが落ちてるの?!?!
しかも↑のシステムメッセージをコピペしてクラチャで言おうとしたら
ミスって白チャしちゃうし・・・
多分、周りには「コイツリネ離婚か?」みたいに思われたかも?
ってかさ・・・リネ結婚した覚えないんですが><

チャージしてみてというクラチャもあり、チャージしてクリックしたところ
「パートナーが接続していません」といった内容。
溶かそうとしても「溶解できません」だし・・・ゴミ箱もダメ。
倉庫もダメ・・・
訳もわからず、とりあえず3回もチャージしちゃいましたよ・・・無駄金30K。

そんでもって「/離婚」コマンドは受け付ける模様。
クラチャで言ったら「結婚前に離婚か!」と笑われる始末。

だから~ 結婚してないんだってば~~~><
相手は誰だ?とか
相手が見てみたい!とか
なんでそんなもん拾うんだ!とか
完全に笑われてる状態・・・

結局、離婚コマンドを入力し指輪は消えてくれたけど
何故、結婚指輪が道に落ちていたのかは未だわからず。

とりあえず教訓。
「他人の結婚指輪は拾うべからず!!!」
でした♪

七夕の夜の贈り物

エルシャベ&サンドワームの後
溜まった91Fスクの消費をしたくて、いるメンバーに91F層クラハンの声をかけた。
7番沸きと聞いていたけど、どうも1番っぽかったかな。
1番場で、危ない場面が数回!!!マジ怖かった~~~

サクサクと狩りながらも、ゆっくりペースで登頂していよいよ99F。

99F登ってすぐに、おかしげな水精霊。
全員が怪しいと感じた。そして殴った!!
キタよ、リパさん♪(ごめん、SSなかった)

そして全員の思いは、リパ⇒ウグヌス!!!

じゃーーーん!!!
20130707-1.jpg
ウグヌスさん登場!!!

乱暴な言葉を吐きながら、ド派手なエフェクトを撒き散らすウグヌスさん!!!
20130707-2.jpg

無事食えました♪

ドロップは、B風リング。
登頂途中に途中KVからP-Gも出たのと、強化スクドロップを全部売って合計3M↑でした。
6人参加なので、一人500K↑。
最近のクラハンでは、まぁまぁウハウハな感じでしたね♪

また行きましょう!!!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
