またIQから出た!

火炎の気が出たので、IQを倒すルートを選択。
前回IQスタッフが出たってのもあって、IQルート選択にした。

そしたら、今度は「水のマント」が出た!!!
早速OE!!!
20130427-1.jpg

今まで+7B-COMRだったんだけど
MR100はCOMRじゃなくてもキープできるんで
MPRマントがあるとイイな~なんて思ってたところ。
MPR+2なんて大した話しじゃないかもだけど
+7B-COMRと同じACでMPR+2なら使うでしょ♪
これで現在MPR+30。

そんでもって今回でアイスクイーンのイアリング(Lv4)になった!
100回クエのうち、残り65回分ぐらいで半分達成したから
よほど運が悪くなければ「アイスクイーンのイアリング(Lv8・WIS型)」は達成できそう。
でもなー、プリが35回連続で火炎の気が出てないという現実を考えると・・・

悪い方向に考えるのはやめよう!!
目指せ、アイスクイーンのイアリング(Lv8・WIS型)!!!
→達成できるとMPR32になります(LvアップでWISに振ればその分MPR+1上がる)。

以前書いたネタとほぼ同じネタ

昼間にINしてクラチャ会話中に「HDの引き役」の募集を見た。
最近、野良HD参加なんてやってなかったし
変身可能なHDに変わり、引きパターンも変わるのかな?という思いもあり
引き役としてWisを返した。

本来、引き役は
PT狩りのコーディネーターな訳だから
待機位置の指定は、引き役が指示するものだと思う。

でも、あえての公募リーダーに位置を委ねてみた。
すると、場所は普段と違う位置。「へー」って印象。

まー引き役はPT狩りのコーディネーターという意識はあるので
この位置で、みんなが殴りやすく、一斉タゲを受けず、イッキ殲滅を図れる位置を
頭の中でシミュレーション。

結果・・・やっぱ初位置だとね・・・失敗は何度かしました><
でも
20130425-2.jpg
こんなお言葉を頂くと、失敗しても嬉しいもんですね♪

引き役は
単に出すとかではなく、周りの構成、立ち位置、状況を
都度変わる場面場面で頭を切り替えて、他プレイヤーに都合の良い状況を作るのが役目。
故に難しいけど、一番面白いんです♪

ゲームなので責任感は軽く捕らえてOKです!!!
ただ、ゲームでも「自分の思い通りな状況を作る」って醍醐味は
本当に面白いものですよ♪
楽しみ方は人それぞれだけど、前衛さんには是非トライしてもらいたいと思います♪

雪山のボス(?)

まだ雪山にはさほど通ってないけど
こんなモンスがいました。イエティの一回り大きい体のモンスです。

20130423-5.jpg

名前が赤いからボスなのかなー?とは思うのですが
ちと弱い・・・そしてドロップもショボイ。
2回遭遇したけど、アデナのみだったり、アデナとnDaiだけだったり。

雪山の経験値はと言うと・・・
8人PT、1時間限定、Lv70のプリで、約0.75%。
Lv65~Lv69換算だと1.5%
Lv49~Lv64換算だと3.0%
実際は、経験を吸っちゃうのでもう少し下がるかもしれないけど
経験だけを見ると、BWHDよりも取得経験は上かもしれません。
その分、厳しい狩場ですけどね~

稼ぎで考えると・・・
ここは完全にギャンブル狩場ですね。
通常レアが出れば、一人150Kぐらい。通常レアすら出なければ5Kにも満たない。
激レアが出れば・・・これは何とも言えないですが一人10M↑になる可能性があります。

行き続ければ!!!ってとこでしょう。
高速移動&範囲攻撃モンス大量なので、PT狩りの練習にもなります!!!

話しは変わって、プリキャラで火炎の気が出ません。
もう連続32回ぐらいかな???

そして、ある日のアイスキューブのオープン状況がこれ
20130423-4.jpg
ありがたいけど・・・連続5個同じって・・・そりゃ確率だからあるだろうけどさー
こんなトコで変な確率出ないで、火炎の気が出るほうに回って欲しいっすわ~~!!!
いつになったら出るんだか・・・

新狩場での初モノ

こんなん出ました。
20130423-2.jpg

オーレン地方はかなり難易度が上がり、高Lv狩場となっています。
クラハンじゃないと、厳しいですね。
(たまに古代CPを持って、単騎連打狩りしている方を見かけますが・・・)

でも、新しい防具が出たりするとテンション上がります!

このアイテムはクラン価格720Kで売りましたが
市場では750K~3Mまで、出たばかりなので相場が安定していない状況です。
もしかしたら、高く売れるのかもしれない。

これ以外にも、もっと高額(そうな)レアモノが出るようですので
今のうちにクラハンで通って出して行きたいものです!!


※以前、クランBBSにも書いたけど
 玲○さんが、全然INしてきません><
 すごく期待してるんだけど~~~!!!!!どこ行っちゃったんだろ><
 怪我や病気じゃなければいいけど・・・

いいもの出た!!!

フェニックス火口 の 全チャを見て駆けつけたところ
フェニッックスはいなかった・・・
が・・・あれ?イフがいる!!!!

という事で殴り始めたが、はやり仲間がいないとキツイ。

POT連打も間に合わなかったので、一旦帰還した。
まささんが来てくれるとの事で、リトライ!!!
20130420-1.jpg

クラチャしてたのもあり、じんじゃーさんも先に参戦。
現地でPTを組んで、イミュをもらってひたすら殴る!!!
オーラが1度切れたので10分以上殴ってたなー

んで、苦労した結果!!!
20130420-2.jpg

どーん!!!
メテオキター!!!

イフは昔と違い、かなり裕福な暮らしをしているようです♪
商売キャラで放置売りしてるので、クラン内で欲しいWizさんがいたら声かけてね♪
クラン価格で売りますよ~~♪

血盟システム

今週から血盟君主からの呼びかけという機能が実装された。
ページング機能にバグがあり、表示されるのはタイミングと運の状況だけど・・・
これじゃ正直使えないシステム・・・

はよ直せNCJ!!!!!!!!

とは言え、偶然表示された時のうちのクランの状況はこんな感じ。

20130419-1.jpg

まー続々と抜かれてはいるけど、接続規模数なら、こんな感じでそこそこ。

どこぞのボス待機クランには負けるけどね^^;(25名とかいたし)
それでも、社会人中心クランとしてはかなりイイ感じなんじゃないかな?(と思う)

一時の大人数の勢いは減ったけど、また増やして行きたいって思ってます♪

デフォルト16人を目指して頑張ろう~~~♪

CCクエスト

IDとIQどっちで戦おうかなーってのを毎度悩むけど
今回はIQ戦うことにした♪

ホイールクリックが無効になるからワンドが扱いづらいんだよねー
20130406-0.jpg
しかも、初めて凍らされた!!!

なれたから慌てないで大丈夫だけどね♪

んで、どうせクエだし~なんて思ってたら
20130406.jpg

ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!
IQスタッフ出た!!久しぶりのM級レアじゃ~~~!!!

いくらで売れるか楽しみだ♪

ウグヌス食い

傲慢のボスは遭遇できると毎度嬉しいっすね♪
20130405.jpg

最近は多忙で、平日のINはなかなか厳しいけど
それでも、クラハン参加でボス遭遇!そしてドロップもそこそこ。

美味しい美味しい!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム