

増えたね~♪

今、プリキャラで血盟員一覧を見ると落ちるというバグがあるので
今回はエルフでのSS。

今日はこんな感じのIN人数だった。
20130224-1.jpg

17名です。
だいぶ大所帯になってきたやね♪

新エピという事もあって、新しくなったボスとかを見たい!
って気持ちもINを増やしてるのかな♪

そういや、ボスはだいぶ強化されているのを実感。
20130224-2.jpg
ドレイクは強烈に痛かった!!!

あと、CCクエストでこんなのに会った。
20130224-3.jpg
コイツはむっちゃ弱かった・・・けど
20130224-4.jpg
という大量の涙をくれる美味しいボスだった!!

まだ新しいボスを全部見てないけど、ボチボチ探していくかな♪

文句ばかりじゃ・・・

一応、新エピで恩恵を受けた事も書いておこう。
プリオーラの消費MPが40→25に!!!
元々、自力でS/Dが出来ていてWISも上げている事から
MPは自身分では、結構余裕があった。
でも、オーラが約10分で、10分おきに消費MPが30減る(毎回二つかける)って事は
S/D換算(20分)で考えると、MP60の余裕ができる。
つまり、ヘルム装備でS/Dをかけると消費MPは1/2なので
自分以外の誰か一人分は余裕でまかなえる。
その分、Wizさんの前衛エンチャ(消費MP50分)が楽になるな。
今度、自分から「自分以外の前衛一人分担当!」って進言しよう。

次に、今まで倉庫プリの荷物として眠っていてフリージングランサー。
これを装備して火山に行ったら、殲滅すげー!!!
発動率がかなり高く、INTの低いプリでもかなりの殲滅力。

20130220-1.jpg

緑色のCoCを放つ感じ。
INT初期でなんも変えてないけど、WizPを全クラス使えるようになったので
これ飲んでSP上げれば、今のメイン武器である幸運アックスと並ぶかも。
(SPだかINTだかわからんけど、これとフリージングランサーのCoCのダメージ比較が
 KRで出ているとクラチャで聞きました。そこの検証ページ知っていたら教えて~)

こちらも、色々と試してみる価値はありそうです♪

新エピに関して

今日から新エピが始まった。
で、早速記事を書いているわけだが
正直、今回のアップは文句が結構ある。
アイテムがどうとかの話しではない。
バグだらけという点。

現時点で私がクラ落ちする現象で明確にわかっているのは次の2点。
・プリ魔法のランクランを行うと落ちる。
・血盟員一覧を見ると落ちる。(エルフと倉庫プリでは落ちない)
 →血盟君主が見るとダメなのかもしれない。
  困るのは、血盟員のランク変更がこのままでは出来ないこと。
  コマンドがわかればOKだが、調べるのも面倒なのでやらない。
  ってか、コマンド叩くと落ちる可能性もあるのでやりたくない。
  一応、血盟員を知るためのコマンド入力を行ってみたが
  リネが落ちるどころか、このコマンドだとOSまでフリーズする始末。

過去の大型アップデートでもバグというのは結構出ていたと思うが
今回のバグは明らかにひどすぎる。
少しテストすればわかるであろう事でさえ、されていない気がする。

「試験が温い=客を舐めている」という事ではなかろうか。

狩り中に、ブチンとクラ落ちして死亡ロストが発生するのは怖いので
しばらくは、クラハン以外では本気狩りは控えるかな・・・

※そして・・・他に何が落ちるか試しのためのINにて・・・1:25頃、サーバダウン。

プリとエルフの装備移動

プリもエルフもLvが上がり、ステも自然と付与され
双方での装備移動もかなり減った。

今はこれだけ
20130210-1.jpg

変コン、+7B-マジクロ、MDエルダー
新生アミュレット(MPR)、+2GDG、鎮守の護符(MPR)

全部で6個。

変コン以外は、MRとMPR品って事です。
今後さらにLvが上がれば、MR品の移動もなくなっていくかな。

倉庫移動を行うにあたり、倉庫の空きを考慮しなくちゃならんので
その煩わしさは少しでも減らしたいしね~

もう少しの辛抱ですな♪

2倍イベント

2倍イベントときたら、やっぱボス狙わないと!!!
って事で、ウグヌス探し行って来ました!

20130208-1.jpg

97Fでウグヌス発見!!!

ドロップは??
さすが2倍期間!!!

20130208-2.jpg

火Rは祝福されてたらしい♪

結果、このとき7人で分配金額800K↑
2倍さまさま~~~~~~~~!!

71F層にて

少し前にKV発見→一旦帰還→トライ!!と思ったら
既に他に食われてて悔しい思いをした。

そこで、71F層にKV探しに行こうと声をかけてスタート。

20130203-2.jpg

普通にいました♪そしてこんだけの前衛がいたもんだから
時間はかかれど、余裕で倒せた♪

んで、この日の凄かったのが
1フロアに2リパ(77F)だけに留まらず
71F層KV探しクラハンとして、3匹のリパに遭遇したこと。

71F層は結構放置されてるみたい?と思った。
ただねー、一人だとどうしてもこの階層は限界あるし
アミュ持ちの前衛さんがいたら、ガンガン探したいもんだ♪
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
