

久々のアリオク&リッチ!

タイトルそのまんま~!!
アリオクはB-Zel
ゲット!!!
LinC0315.jpg

そんでもって、リッチはB-Zel×2、B-Dai×2
LinC0316.jpg

そこそこウマウマでした~♪
今回はエルフで参加って事もあり
またもや、SC全公開!!!

アリオクとリッチで、微妙にSCが違ってます♪
でも・・・リッチの時にリムカ外し忘れているという失態までバレる・・・

IN人数

さすが連休中という事もある。
あとは、ガーディアンクラスの方の地道な勧誘活動のおかげだろうと思う。
ようやくこんな感じになってきた♪20121124-1.jpg

IN人数16名でチャット欄がクラチャで埋まっている状況!
こんな状況が3時間近く続いてた♪
小規模クランから中規模クランへ人数的な格上げを狙い活動を続け
かれこれ4ヶ月ぐらいかな。

もうちょい増やして、あとは安定化すれば中規模クランの仲間入りってとこだろう。
これにより受ける恩恵は大きいと思う。

・自分が稼動したいキャラを自由に選択できる。
・クラハンに行かれて残されたとしても、他のPTを作ってクラハンが出来る。
・勿論、狩りにいける場所の幅もより安定してくる。
・リアル事情で後からINになっても、一人になる率が下がる。

こんな感じだろうか。

以降、私とガーディアンクラスが考えて行かなければならない事がある。
それは派閥問題。
人が増えるという事は、どうしても人の好き嫌いの傾向が現れてくる。
また本人が意識せずに、こんな傾向が現れるところも問題。
人の性質だから、仕方ないことではある。
なので、好き嫌いの傾向(本当に好き!とか本当に嫌い!とかではない)を
察知できる環境や、そうならないような環境を作っていく必要がある。
つまりは、偏りなく誘うこと。

一旦は、これで回避率が上がる。

一緒に居やすい人というのがあるので、そこで傾向が出てくるのだが
そこまでは、個人的には許容範囲。以降、それが増幅して派閥になるのは
絶対に回避しなくてはならない。

クランHPにも掲載しているが
私は「派閥は絶対に認めない」

今後はこの意識を高めて行き
派閥の中心物を見たら「クランを作成しなさい」と言う態度で臨んで行かないとならないだろう。

※ここで言う「派閥」の定義についてはクランHPにも記載していますが
 リネ内における「人間関係」の事です
 PT狩りにおけるキーマンは全く別であり、あくまでも「人間関係」としています。

※※クランHPのBBSで、玲さんがSC見るのが楽しい!って書いていたので
  サービスで全体画像を載せました!狩場により多少変わるけどこんな感じでーす!

効果あるかハッキリさせたい事

画像は象牙7Fのいつもの風景。
バフォやらべレスやらレッサーやら、ピンクのチビ助やらが
やたら沸いてて、しかもモンスは魔法をやたら放ってきたりの場面。

20121107-1.jpg

今回NBエルフで参加したわけだが
試しにAOS「実際はエリアサイレンス」を放ってみた。
すると・・・画面は一瞬静かに・・・
だが、こんな忙しい場面でNB2 W1では何度も試す余裕はない。
もし効果があるなら???

まぁーAOSやると、ディレイ長すぎて回復が遅れるから
NBがやるのは正解ではないだろうけど^^;

でも、いつかちゃんと効果を見てみたい気がした。

+7幸運アックス

幸運アックスは「買いだ!」と言われたので
そんなに有効なら買ってみようと、知り合いから値切り+0を14Mで購入。
早速DAIをペアペタ。一発成功で+7になった。

20121103-1.jpg

で、23Fで狩りをしたところ・・・
POT殆どいらない。1.5時間篭ってジュース使用量0個。
なんとも恐ろしい武器を購入してしまった!!!
うん、言われたとおりこれは「買い」だったと実感♪

メインだった+9裂空Bダマとも殲滅速度あまり変わらないし
当分メイン武器になるでしょう♪

私もとうとう、斧プリだぁ~~!!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
