イベMAPのウザモンス

先日、今のイベントは積極的に参加していると書いたが
どうにも、ウザくて仕方ないモンスが2種類いる。
・ファントム シャーマン
・ファントム ジェネラル
正直、この2種類は好きじゃない。

理由は、余計なモンスを召還するからだ。
召還されたモンスはショボイ経験しかくれずかつドロップは殆どカラかゴミ。

20120830-1.jpg
コイツを叩くと

20120830-2.jpg
コイツを召還してくる。
こやつは、n-TeleスクやWizPをくれる事もあるが、カラが多い。

20120830-3.jpg
コイツを叩くと

20120830-4.jpg
コヤツを召還してくる。今のところ、何かドロップをくれたことは一度もない。

しかも、召還されたモンスは経験値イベントにも関わらず
微量の経験しかくれないから嫌いだ。

ちなみに、エルフの場合は
・ファントム シャーマン
・ファントム ジェネラル
この2種類にはTAかサンバを浴びせることにしている。
殲滅が早いと、召還してくる可能性が落ちるから。
とは言え、沸き沸き状態のときには少しでもMPを確保しておきたい。
MP管理を非常に悩ますという点で嫌い。

プリの場合は、瞬間爆発的な殲滅力がないので召還されてしまうのは諦めている。

何れにせよ、この2種類に関わるとスゴク損をした気分になるので
なるべくイベMAPでは会いたくないモンスである。

Lv69Hit!!

レベルアップすることはわかっていたんで
出来ればクラハンで上げよう~なんて思ってた。

が・・・クラチャしてるうちに、サクっと上がってしまった^^;
まぁ、仕方ない♪

20120827-1.jpg

Lv69になりました♪虹まであと一つだぁ~!

今回もWIS振り。
次回Lvアップ時にWISに振れば、ようやくMRボーナスがもらえるようになる!
長い道のりだぁ~!!

ポリシー?信念?

今日も2名Joinしてくれた。
1度の募集で、最高4名までと決めているので一旦はここで〆。
しばらく、今のメンバーで固めていくことにする。

人がいっぱいいると楽しいし、融通もきく。だから多ければ!もっと多ければ!
って思ってしまうが、個人的な考えでそれはしたくない。
人が多いとはそれだけではないからだ。

リアル社会でもそうだが
仕事をしている人間が1名なら1名分の力しか出せない。
しかし2名になれば、1+1は2以上の力を発揮する。
この計算は、ある条件によって可能だと思っている。
それは、人と人がよくわかりあう事。

人が集まれば、それは自然と組織という形になっていく。
大企業が新しい人を入れても組織として成り立つのは、今までの人の形成が基盤として出来ているから。
ゲームだって同じ。
人として、仲間としてまずは固めていく事を考えたい。だから今の方式を取っている。

リネージュというゲームを通して、人と遊ぶことをしたい。
リネージュというゲームに遊ばれるのはイヤだ。
ゲームなのに人に振り回されるのもイヤだ。

自分の取っている行動が100%正解とは思わないが
今はJoinに関しても、リネージュで遊ぶという事に関しても
この信念は、貫き通して行きたい。

今日はなんだか、えらいマジメなブログになっちまった♪

イベMAP

今回のイベントは単騎推奨って感じ。
経験はスゴイがMAPが狭い。フルPTなんかで行ったら、単に邪魔になるだけのような気がする。

1時間限定の狩場だが、最弱クラスのプリでも大体3%弱ぐらい入る。
イビ血と同じ効果のアイテムが交換できるので、積極的に参加していたら
こんなのが出た。
20120823-1.jpg
イベントで結構出ているようで、少し前まで1M程度だったこの武器が、今では250K前後。
売るのはイベント終了後、相場が安定した頃に売るのが上策かな?

感動!

最近Joinした人と、さっきまでクラチャしながら狩りしてたんだけど
聞くところによると、クランHPの狩り方というのを熟読して
そこに「なるほど」という思いを抱いてもらい
その時の状況を踏まえ、実戦に活かす努力をしてもらってるというニュアンスの事を聞いた。

考えて行動してくれるのはスゴク嬉しい♪
参考にしてもらえるのもスゴク嬉しい!

理由は簡単
・考えて行動する=パターンが生まれる
 つまり、パターンは必ず読み取れるので一緒にプレイしてて阿吽の呼吸が取れる。
 私もパターンがある。他の人にもパターンがある。
 お互いのクラスであり、癖であり、その違いを双方埋めればいいだけ。
・クランHPを参考にしてもらえる=基準が明確
 つまり、最低限の意識合わせがあるため、失敗しても取り返すなり反省なり修正なりが
 即座にできる。

役に立ってるHPを作って良かった><
HPを参考にしてくれてる新人さんに恥じぬよう、己を高めていかないとね♪
「考えたことをHPにした」で終わっては、思いと行動が追いつかれたときに
「こういう時は、こうしたほうがいいんじゃない?」という意識が多方面に分岐するし
分岐させないためにも、自身が今の仕様ではこうだけど、仕様が変わったときどうするか?の
柔軟性を持っていかないと置いていかれちゃうかな。
そうなると「狩りクラン」の存在意義が危うくなるかも?

今や虹も見えてきたので、早々簡単にはENDしない。
だからこそ、余裕を持って全体を見渡し難易度が変わっても
冷静沈着+もっとイイ方法はないかを常に意識する狩りを心がけて行こうっと♪

華麗・エレガントは、狩りクランの代名詞!ぐらいにしていきましょ~♪

仲間増えてきた!

最近募集の活動を行い、かつ以前いた方も少しづつINしているのを見るようになったりで
接続クラン員がもう少しで以前の二桁になるのが目の前!!
プリとして嬉しい♪

やっぱ、接続人数増えるとチャットしてても楽しいし
狩りしてても飽きないからイイよね~って思う♪
(俺だけかな?)

このまま、以前INしていた人達+新規Join者でクランを盛り上げて行きたいな♪
ワイワイしていれば、必然的に盛り上がっていくしね^^
しばらくはこのペースで頑張っていこ~~~!!!
皆さんも、頑張ってついてきてね~♪
礼儀・礼節を持ちながら、ワイワイと楽しく、狩りをすれば一流に近い統率力を持つ!
これって最高!!!そういうクランを目指して行きましょ~~~!!!

P.S.
 赤○○さん。
 新しい家族が増えてよかったね♪しばし、新しい家族の世話で忙しいだろうけど
 たまには、こっちにも顔出してね~

P.SのP.S
 私も以前もらい犬のビーグルを飼ってましたが、すごく活発でした。
 4歳のダックスよりも1歳のビーグルのほうが威張る始末・・・
 ダックスがタジタジで飼い主に助けを求める状況^^;
 「慣れ」と「手なずけ」が出来たと思える日が早く来るといいですね♪

読み返してみた

現在、クランHPの一部改変と新規ページの作成に取り掛かっている。
新規ページは、CGI(Perlによるプログラム)を作成しているのだが
レンタルサーバの環境依存のようなエラーメッセージが出て
なかなか稼動せず・・・ちょっとイヤになってきた^^;

本題の「読み返してみた」だけど
現クランHPを色々と見てみた。

クラハン方法その1
クラハン方法その2
皆で考えよう

これらのページは自分で言うのもなんだが、PT狩りの基本中の基本の「考え方」を書いており
非常に参考になるなぁーと改めて思った。
これら記載した文言の中で、以下の言葉が名言ではないだろうか?
「モンスターを倒すことを目的に狩りに行きますが、仲間を守ることを第一と考えて行動しましょう」

本当に自画自賛で申し訳ないが、全くその通り!!と読んで思ってしまった♪
忘れてる人もいるかもしれないので、初心に戻って
是非、全部に目を通して欲しいと思う♪


さて、冒頭に本題とは違う内容を書き始めたが
そちらについても、少し現状を報告しておくと
稼動しない状況を打破するため、一応
CGIが稼動するかどうかのチェックプログラムを相当ベタなバリバリPerlプログラム作成し
稼動しない箇所をチェックしてみたのだが
やはり「現在導入しているPerlではそのLineは認識できません」
といったようなメッセージが返ってくる・・・
ライブラリを使用しているLineでこのメッセージという事は一部ライブラリが使用不可のようだ。
故に、相当面倒でイヤになっている・
でもなー、Perl自体が持っているライブラリのはずなんだけど・・・
一から作るのが面倒だから、ライブラリを使って楽しようとしてるのに使えないってどういう事??
しばしの間、プログラムの手直しにするか他サーバに切り替えるか悩むか~と心を揺らしているところ。

親バカ

私は43歳・・・もうすぐ44歳。
人生経験を色々踏み、そんな人生経験の中、人生途中ではあるけど娘と別の住処。

そんでも、娘は会いに来てくれる。父として大変嬉しい♪
しかも、リネージュまでやりだした!友達引き連れて!!!
ありがたいことです♪

そんな娘がリネでうちのクランに入隊し、はや1週間強。
ゲームばかりじゃなくリアルも大事にして欲しいと思う親心。
で、今日1週間弱(?)ぶりに我が家へ娘が来訪。
ここはスルーしていいけど、顔のパーツは俺に似ててかなりグッド♪
え?俺が出来のイイフェイスか?って??
うーん、普通以上にイイと思います!!!

そのパーツを遺伝子として引き継いだ娘が、俺の目の前で化粧した。
ビックリだわ。AKB48?・・・相手にならん・・・
本人テレて自覚はないみたいだが、親バカを差し引いても、AKB全員補欠だな・・・

個人的には「板野友○」が好みだけど、色気でも娘負けてねー・・・
(普段の癖毛を反対にしなくちゃならんが・・・)

はい、親バカでいいです!
爺ちゃん、婆ちゃんも言ってたのが事実!
アナタに化粧した人の意見も事実!
表情の堅苦しさ取れば世間の男は全て騙せるルックスだぞ♪

ガンバレ娘!世の男を全員手玉にできる遺伝子を有効に使うんだぞ!
俺の遺伝子を上手く使え!!!

以上、戯言終了♪




。。。そろそろクラン活性化の続きも必要やね^^;
サボっててごめんなさい!

象牙8Fクラハン

初の象牙登頂という方もいたが、メンバー8人いたし
回復を厚くして、象牙8Fに挑んできた♪

やはり鬼門というか、厳しいのは7F→8Fに登った直後かと思う。
多分、オーレンから直に8F飛んだらなんの問題もないんじゃないかな?と予想♪

とりあえず、数枚SSを撮ったので掲載。
20120806-1.jpg
こんなのや

20120806-2.jpg
こんな感じで派手な魔法を放ってくるのもいました。

画面湧き(スイッチ)で、やはり目立つのはバルログですかね。デカイし。
残念ながら今回のSSには入ってなかったけど^^;

まぁ、経験もアデナもとても良いのでワイワイやるクラハン場としてはちょうどイイかも♪
また行きましょう(^^)


---以下、傲慢ボス狙い時の白チャ内容をおまけ掲載---
20120806-3.jpg
20120806-4.jpg
20120806-5.jpg
20120806-6.jpg
20120806-7.jpg
とのことです♪

反応お待ちしております♪
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム