ケントCの袋が熱い!

最近、黒こげパンを大量消費する事が多々あり
時間があれば、エルフで黒こげパンの収集にでかける。

そこでふと気付いたことがあった。
変化にきづいたのは傲慢のボス仕様が変わったタイミングだと思う。

・ケイブ内にある宝箱を開けたとき、やたら空が多い。
 以前は、ショボイものがちょこちょこと出ることもあったし
 まぁ、どんなに不運でも10連続空って程度だったが
 今は10連続なんて普通。本当に出ない状態になった。
 このおかげで「開ける楽しみ」が軽減してしまった。
・ところが、袋をあけてみるとかなり武器・防具が出る。しかも高価品が結構出る。
 開ける楽しみがなくなったけど、当初は「こっちが運あればイイか~」程度だった。

袋の中身については、ずっと運・不運で考えていたが
ここ最近で考えると、精霊を出して消えるまで狩るとほぼ150K前後もらえるようになっていた。
取得する袋の数は150弱程度で変わっていない。

もしや、袋をあけた時に出るアイテムで高価な物の確率が上昇したのでは?
と思うように。

少し前に、アリオク探しをWizさんとペアで4Fを1周した。
結果、宝箱からはショボイものが2個ほど出ただけだった。
今までは4Fの宝箱は、結構モノが入っていたものだったが、空箱のほうが圧倒的に多い状態。
しかし、ボス探しだけの4Fまでの道のりと4Fを1周してゲットした袋を開けた結果266K。
つまり一人133Kの分配になった。

そこで、今回ちょっとトライしてみたら結果はこの通り。
(開けたら、途中で重量100%超えたので2回に分けて売却した)
20120725-1.jpg20120725-2.jpg
武器・防具の数が多くて、スクロールしているが
合計191Kの売却額となった。

黒こげパンも、以前より確率が上がっていると思われる。
以前は大体40個程度だったが、今では50を普通に超える。
以前よりも10以上多くもらえている事になる。

正直「美味しい」。
個人的には、エルフではさらに儲け狩場として利用する事になるだろうな♪

沙羅~ポンの悲劇!

アジト地下に集合中、それは突然にこの人の叫びで始まった!
20120720-1.jpg

そう!これからドラゴンキーをアジト地下で開封し
竜地へと続く扉を作るところであった!!!
時間は22:13!!
20120720-2.jpg

使用制限リミットを越えた瞬間であった・・・南無・・・
まぁ、誰しも失敗はあること!笑って水に流しましょ~~~!!

それと、今日はイイことがあった!
ずっと会えなかった人が、久しぶりにINしたのである!!!
今の感じのINだと隠れキャラ的存在なので、あえてこんなSSにしてみた!
20120720-3.jpg

完全復帰を心からお待ちしております!!!

クガ討伐(ご参考)

一つ前の記事を先に見てください!
一つ前の記事での雑魚処理している私の立ち位置は
20120717-1.jpg
この通りです。

この時、画面に見えている以外のモンスターはいません。

次に、実際にクガを倒した時の立ち位置は
20120717-3.jpg
この通りです。

最短距離で殴りに行かず、回り込んでいます。
理由おわかりになりますか?

早く倒すためには、少しでも早く殴りに参加する!
という考えは×だと、私は思っています。

実際、私は下図の青のラインを通り移動しました。
20120717-4.jpg
理由はこの図の赤丸部分、画面に見えない雑魚が存在する可能性を考えたためです。
もし、赤いラインの通りまっすぐ進んだら、確実にこの赤丸部分の雑魚が寄ってきます。
青ラインであれば、この赤丸部分は画面からは見えないので出てきません。

こういう理由で、青ラインを選択しました。

ダメ出しになっちゃったら、すみませんが
ボスを殴る時、後衛を背にして殴るのはやはり危険です。
前方範囲攻撃を行うボスの場合、後衛を巻き込みますし
他の方がヘルプにいくと、ヘルプ者は必ず後衛からより離れた位置で殴る事になるからです。

位置としては
「後衛      ボス×前衛」
という場所をキープすれば、他の方がヘルプに行く際

「後衛   ヘルプ×ボス×前衛」
となり、ヘルプが雑魚を新たに出すことはなくなります。

もし
「後衛      前衛×ボス」
になっていると
ヘルプ者は
「後衛      前衛×ボス×ヘルプ」
となり
ヘルプが雑魚を沸かせる危険性と、後衛のヒールが届かず、後衛を移動させてしまう可能性が出てきます。

これらの事から、ボス対峙時には立ち位置に注意を払って望んで行きましょう!

クガ(新仕様)

50Fクラハン!
クガ見たさに登頂したら、結構すぐに登場してくれた!

殴り2(K,DE)だったので、打撃の弱いPとしては弓変身で後ろからチクチクしてた。
最初の作戦も、HPの多いKにクガを任せ、DEはレッサー処理としてたんだけど
レッサー多かったので急遽作戦変更(突然の変更失礼しました)。
クガはKに任せ、DE&Pで雑魚処理!
残りの雑魚も少なくなったので、K&DEでクガ殴り!
20120717-1.jpg

前仕様だったら、私が雑魚処理している間にK&DEでクガはENDしていただろう。
何せ、前衛1でも楽に倒せたボスだったし。
ところが、新仕様はなかなかタフでした・・・

私が雑魚処理終わっても、まだクガは倒れない。
挙句にクガからFOSが放たれ、前衛さんが寝てしまう場面も^^;
まぁ、これは私がACオーラ→MRオーラに切り替えるのを忘れてしまったミスですが・・・

殴りに参加して、しばらくしたらクガようやくEND!
ドロップは
20120717-2.jpg

そこそこ美味しかったです!!
(B-Zel、B-Dai、N-Zel。前仕様のドロップと比べると結構イケてる♪)



傲慢仕様も変わり、ボスも強敵になりました。
私がINしない間にINを見なくなってしまった方・・・
赤さん、ロズさん、ダイクさん、苺ちゃん・・・etc
皆さん元気にやってますか?

私は無事復帰&新規勧誘でメンバーも増えてきました!
見なくなった方が、このブログを見ているかはわかりませんが
たまには顔を出して、元気だって事を教えてもらえればありがたいな~
また、強敵に挑むことを一緒に楽しみたい!
見たら、よろしくです!!

リッチ(新仕様)

80Fボス(リッチ)のヘルプ要請連絡を受けたとクラチャあり。
クランからは私(P)とNB、Wizの3名での参戦。

死ぬ気はないけど、先日アイコで苦労した経験から
リッチも同様苦労するだろうと予測していた。

とりあえず80Fへ登頂したすぐ近くにいるとの話し。
そして動かずとも、寄ってきた。
20120714-1.jpg

メンバー構成でかけられるだけのエンチャをかけ、いざ勝負!!
20120714-2.jpg

時間にして1分半ぐらいのような気がする。
緊張はしていたものの、意外と短時間で倒せた。
ドロップは・・・
20120714-3.jpg
仕様が変わってもショボさは変わらない(T_T)
いつもの事と納得しておきましょう。

さて、話しは変わり
このリッチさんから、見事にキャンセを食らいました。
殴り4名のうち、キャンセ食らったのは私だけ。
このとき、MR133で挑んでいます。
キャンセを食らう前のエンチャ欄は
20120714-4.jpg

キャンセ食らって、自力エンチャ(変身、攻撃オーラ、MRオーラ、STR、GP飲み、イビ血飲み)したエンチャがこれ。
20120714-5.jpg

つまり・・・キャンセを食らうと
変身、オーラ2種、STR、DEX、BW、バサク、イミュ、シールド、ヘイスト、2段加速、その他諸々・・・
がなくなります。
※リッチのキャンセ頻度は、結構多かった。見ていた限り
 キャンセ時の白柱の魔法モーションは最低4回確認しています。
つまりのつまり、ボスはHPRタイミングが早いのでキャンセを食らうと
ボスのHP回復を促す事に繋がる・・・
キャンセを回避できるのは、MR140以上と言われています。
(検証したことはないけど)

リッチ討伐後にアドバイスもらったけど、手羽先料理(MR+15と属性+10だっけ?)は重要だなーと
痛感した。
ボス時はプリのMRオーラは重要と言ってもらったけど、自身でMRオーラ持ってるのに
MR140行かないというのは、やっぱMRを軽視していたな~と反省。

そこで、今回の教訓!!
・手羽先料理はボス時は必須!
・リッチは1PTでも食える!
・プリのMRオーラ(MR+20)も利用してね☆
って事でした!

アイコ(新仕様)

70Fクラハンを提案。
毎度のことながら、根拠のない「出る気がする」を個人的に思っての発言。
タイムになるまでは、ヨッパモード全開。

タイムに入ったとの事で、常時イビモードにして散策。
アイコの場合は毎度「お色気」をネタに書いてたけど、今回は書けないや。
手強い!ってか、対策知らずで挑んだのも悪かった・・・
20120712-1.jpg

手順は普段通り、雑魚優先にして雑魚殲滅後にアイコ。
まぁ、通常パターンです。

ところが、この後、この色気ムンムン金髪は・・・同じ姿をした姉妹をガンガンに召還。
雨みたいな槍が痛いのなんの。
結果、5名のPTで帰還。

んで、参加メンバーにわかるように記載すると
アイコの姉妹は、HPは低かったと思う。
そんで、画面のいたるところに出現した。
そして、攻撃者全員が攻撃途中であちこちにテレポさせられた。
この魔法を使っていたのは、アイコ姉妹の気がする。違うかもしれない。
わからんが、そんな気がする。
(結果、知り合いクランと共同で倒せた)

もし、↑の勘が当たっていたとしたら???
・アイコ本体はCPで間に合った
・アイコはHPが減った後(姉妹召還後)にカーパラを放ってきた
・キャンセはなかった(偶然かも)
・アイコ姉妹はHPは少なかった
・アイコ姉妹は、画面全体に数匹出現した
・アイコ姉妹の魔法攻撃は集中攻撃食らうとなかなか痛かった
これらを考えると
・Wizの画面全体魔法(ブリザは有効ではなかろうか)
・アイコ姉妹はHPの多いキャラがEB等でFA(タゲ受けするのが有効ではなかろうか)
という点を今回思った。

まだまだ経験不足だが、痛い思いをしたからこそ
試したい!試して有効かどうかを判断したい!という気持ちが出てくる。

また、みんなで行きましょう!

いい加減過ぎる!

かなり辛辣なタイトルですが・・・
クラチャである人が「自分が晒されてるんだけど」との発言があった。

んで、言われて見てみたら
おいおい、ちょっと待て・・・

その人が2年前にうちのクランを崩壊させた元凶???
ってか、うちのクランが2年前に崩壊??

待て待て・・・プリとして言わせてもらうと・・・
クラン崩壊してませんが?!?!?!
んで、そのキャラがシーフするって???
そのキャラはリネ内でも、もっともシーフ行為がしずらいタイプのクラスですよ???

さらに、その人のメインキャラが別クランに所属していてLv80以上??
いえいえ、その人のメインキャラもうちのクランに在籍してるし
私のプリキャラと同Lvなんですが・・・

書いた人に言いたいですね。
自分の気晴らしのために人を中傷し
その内容が適当過ぎて一切合っていないなんて
人としてどうなの?

と。

こういう適当な事を書く人って、頭の構造どうなってるんでしょうね?
この適当な事を書いた方に、是非このブログまでたどりついて欲しいものです!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム