

かなり強化されてるなー

全茶で「h」が出てたので、ダッシュで駆けつけた。
20120629-1.jpg
リニューアル後のボスは初めて。

このSSの後に、毒を食らったら毒でのダメージ量がかなり大きい。
100程度減っていた。
これはHPに対して1/10程度が毒ダメージなのか(自分のHPが940から想定)
それとも、そのまま毒ダメージが100前後なのかは不明。
(勘だと、毒ダメージが100前後と思われる)
しかも、ダメージの減るタイミングが2秒程度とかなり速い。
放置したため、すごい勢いでHPが減り挙句にCP連打状態になってしまった。

最終的には、殴りが5,6人いただろうか。
それでも、30秒ほどは殴ってたと思う。
これだけでもかなり強化されたと思えるが
それ以上に思ったのが、範囲魔法攻撃の広さと状態変化魔法の強力さだった。
HPの減りが尋常ではなかったので、後衛は巻き込まれたら
おそらくは他人の回復どころではなくなると思う。

他に感じた点
・上記に関係するが、前衛は後衛を絶対に巻き込んではいけない。
 巻き込んだ途端、PT崩壊の可能性が高い。
 殴るよりも先に、巻き込まない位置への誘導が必須。
 これは低層のボスといえど、強く感じた。
・回復メインはNBになると思われる。何しろ範囲攻撃が強力。
・Wizは前衛の状態変化への対応とイミュを優先するのが良いのではないかと思う。
 これを優先にしないと、とても回復のMPは維持できないのではないだろうか。
・上記ができれば、ゼニコなら3、4人で倒せるような気はした。
・CCのIQよりも強いような印象を受けた(あくまでも体感)。

ZQに特化して言えば、こんな魔法を放っていた
・スロー(いつもの蜘蛛の巣を吐く魔法)
・カーズパラライズ(3秒ぐらい止まる)
・毒トルネード(毒の減りは早いはトルネードで削られるはとにかく痛い)
  →MR100超えていないと瞬殺されるかも。




続いてリパ情報。
結論として、リパは単騎でかつジュースで余裕で間に合いました。
2匹倒して2匹ともジュース20個ぐらい、時間にして1分ぐらいでした。
20120629-2.jpg
但し、常時ディジーズをかけてきます(※エンチャアイコン欄参照)

そして、やたら喋ります。
喋り3パターンのSS撮ったので連続掲載します。
20120629-3.jpg20120629-4.jpg
20120629-7.jpg

そして、こんな物をくれました。
20120629-5.jpg
20120629-6.jpg
もらえる傲慢スクはランダムのようですね。

以上、こんなとこです。

エンチャ総合力強し!

久々のクリスタルケイブ!
そしてID、IQ共に遭遇&撃破に成功!
これだけでは、普通にある事かもしれないが
今回のPT構成は、プリ・火エルフ・Wizという3メンバー。
IDまでは食えるとして、以前ならこのメンバー構成ならIQは避けてたのは事実。

しかし、今回は
この構成にて、オーラ、バサク、火魔法の3人それぞれにエンチャが可能!
ゆえにトライ価値あり!
20120626-1.jpg

所要時間、約3分で無事討伐♪
20120626-2.jpg
打撃値の一番高いプリは、ドロップ取れませんでした><

しかし、それぞれにエンチャかけられるってのは
なかなか、ありがたいもんです♪
反省点としてエルフのEFDと、WizのFWがあったらもっと早く倒せてたのかな?と思った^^;
(IQへのWBとディジーズはかかってます)
指示できてないところがまだまだですなぁ~・・・


余談ですが、竜地のテラドラゴンについて
以前タイマンさせてもらった事がありましたが、全く倒せなかった。
ちょいと調べました。
HP750・・・これは大したことありません。
HPR600・・・これが異常でした・・・
私のキャラは、オーラ+火魔法+バサクをかけた状態(STR/DEX/BWも込み、イビ使用)で
HP750→HP260~HP300程度まで減らせますが、その頃にドカン!とHPR600。
つまり、一番減らした状態HP260にHPが600加算されて
HP最大値の750まで戻ってしまいます。
これじゃぁ~いくら殴っても倒せないわけだ・・・
ボスではないので初期HPは低いものの、HPRはそこらへんのボスより遥かに上。
タゲ合わせしなければつらいモンスターという事がよくわかりました!
またそのうち、竜地でクラハンしたいものです!

記録忘れていたLvアップ

復帰してはや2ヶ月。
実はこの間に2キャラともレベルアップしている。

プリはLv68達成。
20120621-1.jpg
※STR/DEXのエンチャ込み。装備によるステアップは未記載。

エルフはLv67達成。
20120621-2.jpg
※STR/DEX/APのエンチャ込み。装備によるステアップは未記載。

ちなみにELF.COM.BATにて
プリを単純にナイトにして、レベルアップ毎のステータスボーナスを同じにして
自力エンチャは全てするようにしてみたら
打撃値が+7も違った!!!
→プリはSTRとオーラとエンチャントウェポン
 ナイトはSTRとエンチャントウェポン
つまり、プリが同Lvナイトの打撃を上回るには
プリはオーラ(+5)に加え、バサク(+5)と火魔法(+4)をもらって
ようやく上回れることになる。
そう考えると、プリのSTR35って単なる飾りにしか思えないよな~

同様にエルフもWizに変更してサンバやCoCのダメージ平均を見たら・・・
ショック受けるので書かない!!!

知りたい方はELF.COM.BATにて、各自で試してみてください!

MPとMPRに目覚めた今日この頃

今やエルフ(NB)はサブキャラ扱いとなっていたので
エルフ用装備にアデナを注ぎ込むことは考えていなかった。
それに、強力な回復陣がいたんでそもそも回復補助で済んだし!!

まぁ、最近クラン内のIN率も下がってるし
必要に応じて、回復メインとしてオリムとか参加するようにしてる。
そこで、やはりMPのMAX値が気になってきた。
激しい狩りをすると絶対的にMPが足りない。
そこで、今更ながらこんな装備を作った。
20120611-1.jpg
SSB→SMBにしたが、これだけでMP+30.つまりNB1回分増えることになる。
これだけでかなり楽になったが、MPが増えるとMPRという欲が出る。
MDのサキュが欲しい・・・MDのサキュを手に入れたい・・・売りがない・・・

そして、ちょっと高くなるが、こっちの売りが出てたので購入。
20120611-2.jpg
おかげで貧乏!!!

とりあえず、WIS初期でもMP-MAXとMPRをちょい上げたんで回復も頑張ろうと思う!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
