

弓威力・体感

エルフで以下の武器の検証をしてみた。

・烈空+8フレイムボウ(所持武器)
20120521-1.jpg

・水鏡+8エンシェントボーガン(借り物)
20120521-2.jpg

・+9アニバーサリーボウ(所持武器)
20120521-3.jpg

シミュレータサイトより、攻撃値は順番にこんな感じ。
・烈空+8フレイムボウ(所持武器)
20120521-4.jpg

・水鏡+8エンシェントボーガン(借り物)
20120521-5.jpg

・+9アニバーサリーボウ(所持武器)
20120521-6.jpg

以前、+9兄弓と+8F-B(烈空)の体感が全然違うような事を書いたが
改めて数値で見ると、攻撃力の違いは明らか。
上記二つの武器では、10回撃つと70dmgも違うことになる。
HP400程度の雑魚モンスだと3発ぐらい撃つ回数が変わってくる。
HP400程度で3発も変われば、そりゃ体感も全く違ってくるわけだ!

さて、借りた水鏡+8ABだが、烈空+8FBと実際に慣れたケントCで比べてみた。
■ケントC-1Fモンスター
 ●水鏡+8AB
  ・サラマンダー:11~14発
  ・サキュバス :12~15発
  ・ナイトメア :13~15発
  ・ケルベロス :6~7発
 ●烈空+8FB
  ・サラマンダー:11~13発
  ・サキュバス :10~13発
  ・ナイトメア :11~14発
  ・ケルベロス :5~7発

上位精霊を出しっぱなしだったので、弓だけのダメージとならず
イマイチ信用性が低いが、普段、都度攻撃回数を数えながら攻撃する癖があるので
体感というよりも、回数違うな~という感じはあった。
性能的には、弓が持つ追加打撃の違いと、属性2段階と3段階の違いそのまま。
おそらく、+8ABの属性が3段階だったら(かつ精霊を出しっぱなしであれば)
体感に殆ど差はないと思う。
もちろん、長時間となればdmg差も蓄積されるだろうが。


当記事の最後として
武器選びは個人の自由です!!
各自で色々検証して、自分のプレイスタイルにあったものを選んで下さい♪

上半身だけの腐ったアレ

クラン目標を掲げてから3ヶ月弱。
残るは
・上半身だけの腐ったアレ
・宙に浮いてる派手なアレ
だけとなった!

今回Wizさんなし、つまりはイミュなしでのML探し。
しかも、イベPOTなし。ちょっと怖いトライとなった。
1周すると、早くも奴は姿を現した!!
20120516-1.jpg
ね、上半身だけでしょ♪(こんな余談はいいか)
さておき、全く関係ない話しをしているところが
緊張感のなさを表していますのぉ~

20120516-2.jpg
こちらは、タゲが切れて微動だにしないMLさん。
思わずな発言をしちゃいました^^;

20120516-3.jpg
雑魚処理後に、イザ対峙中!!

20120516-4.jpg
無事討伐!ドロップに「武器強化スクロール」の文字が!!!

20120516-5.jpg
期待外れ・・・
強化スクまでもが腐ってたぁぁ~~~!!

まぁ、お約束ですね^^;
おつかれさまでした♪

クガ一人食い!

タイムだったので、フラ~っと50F登頂!
もちろん、心臓狙い&クガ狙い!

1周したら、いましたよクガさん♪
とは言え、単騎トライは初!!!
心臓バクバクもんですよ!!!
20120511-1.jpg
イベPOTで光る光る!

そして、長い時間叩いてたな~・・・やっとEND・・・
しかも途中クラチャで「いた」とか言ったら、チャットモードになって
POTキー反応しなくて死にかけたし^^; 危なかった~><
20120511-2.jpg
さて、2枚の画像で以下の2点に気付いた人はスルドイ!!!

・上でクガを殴っている位置と、クガが倒れている位置が違う
・クガが倒れている直後に雑魚処理している

これ実はですね・・・
あまりにクガ処理に時間がかかりすぎて、雑魚が何回も沸いて
都度都度、雑魚処理をしてたんですが
そもそもプリの打撃じゃ、雑魚処理も時間がかかる・・・
しかも、こんなMAPの真ん中位置だから湧きが止まらない。
『クガ殴る→倒れない→雑魚が画面沸きする→雑魚処理する→クガHP全回復する』
この繰り返しで疲れちゃったわけです^^;
なので、ちょっと強引でしたがイベPOTの性能を信じて
クガだけに絞って殴り続けたというわけです。

プリの殲滅力って・・・使えねぇ~~~><

で、ドロップは!!!
20120511-3.jpg
お約束でした!!!

ギリギリ狩り!

優秀なPOTを大量に持って飛び込んだ場所。
魔族の神殿!!
20120510-1.jpg
ナイトのあまさんが、先に行っていると聞いたので
殴り二人でPT組んで、コラプト狩り!
HP減る減る!POTでHP回復するする!!
すごい勢いで、コラプトが寄ってくる寄ってくる!
同様にカルマ上がる上がる!

とまぁ、15匹程度まではヒィヒィ言いながらこなしてたけど
4セットぐらいきたら、耐えられません><

とは言え、これ思ったんだけど
今回のPOTを使えば
火エルフの火魔法と、Wizさんのバサクをもらえば
殲滅が楽になって、結構いけるんじゃないかな???
モンスターも分散すればPOTで凌げるし。
イベント中にトライしてみたいなぁ~

話しはそれたけど、結局危ない狩りをして耐えられずに帰還したお土産は・・・
20120510-2.jpg
なんか出た!でも、これって4種揃えないとならんのよね・・・
プリで揃えられるのか~~~!?!?!?!

久々100F

イベPOTもあるので、時間合わせて久々の100Fクラハン。
毎度のように記念撮影!
20120506-1.jpg

GRには会えなかったけど、100Fクラハンは思い出作りのクラハンだからね♪
ヨシとしましょ♪

ドロップはショボイけど、一応Zelは参加者分は出たのかな?
あとは風Rと水Rが1個づつ。

まずまずでしたね♪

やっちまった!

イベントPOTが優秀というのもありオリムクエに3人で挑戦。
勿論、無調整!!!

11Rまでガンガン進み、最終ラウンドのオールディンで
20120501-1.jpg
全員END!!!

オリム調整なしでの狩りなんて久しぶりだったから
最終ラウンドのボスの強さを忘れてた・・・

いくらPOTが優秀でも、ボス相手の場合はちゃんと狩り方守らないとイカンですね~

以後、気をつけます!!

P.S.
 サラポさん、借りてたものを返し忘れてまーす!
 返すので声かけてね♪
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
