久しぶりの100F

参加希望多数の100Fクラハン!
2PT構成で挑んでみた。

まずは、全員集合写真から行ってみよう!

20100424-1.jpg

100Fにこんだけ人が集まると精悍ですな♪


これ以降は、ひたすら戦うの図。

20100424-2.jpg
20100424-3.jpg
20100424-4.jpg
20100424-5.jpg

またもや、GRには会えなかった。

ドロップは前半組(2PTで、私は前半組)としては
火R×2 水R×2 地R×2 風R×1
あとはnZelがPT人数分+αってとこかな?
とりあえず黒字!!

「1度は行ってみたい狩場」で黒字だったのでマズマズですな。

次こそ、グリムリーパ遭遇&討伐を!!!

クラハンで出たが・・・

竜の地MAPで出た初レア。

20100423-1.jpg

だけど売れない・・・
放置しても売れない、ギランBBSに書いても便箋来ない。
揃えようって思う人がいないと、売れないんだろうけど
あまりに売れないので、さすがに困ってきた。

クラハン時にいた方、もう少しお待ち下され~~

買っちまったよ・・・

絶対「これが欲しい!!!」というものはなかったんだけど
なんとなく「これあったらいいな~」という装備が二つあった。

・+8煉獄OD
・+7精霊の靴(体力)

どっちも、欲しい。

ODは万能武器だし火系武器もないので欲しい。
+7精霊の靴(体力)は、プリでもエルフでも使えるし
今の+7鉄靴と比べてAC変化なしの状態でMR+4とHP+40。重さも10となかなかの性能。

いずれも高いが、どっちかだけなら買うアデナの余裕はある。


でもね~↑に書いたように「絶対欲しい!」って訳でもなかったのよね。
武器はさ・・・プリでしか使えないし
プリ性能は、打撃値は今以上に伸びないし、まぁいっか~程度。
靴もさ~、今まで鉄靴でやってきたわけだからなんら支障はないし。


で、市場を徘徊してたら売ってたんですわ。
別に~と思っていたのに、ついフラフラ~~~と「ポチ」とBuyボタンを・・・

20100412-1.jpg

38Mでした。

これで煉獄+8ODは遠のいた!!!まぁいいさ。
今のメイン武器は烈空+9B-ダマだけど、火系欲しいなら煉獄+9B-ダマを買えばいいさ!
煉獄+9B-ダマなら14M程度で買えるだろうし、これぐらいならまだアデナもあるし。

貧乏になったら、エルフをイッキにLv66まで上げれば(今Lv65の70%ぐらい)
それだけで10M近く稼ぐだろうしね。

そだ、手持ちの+5精霊の靴(体力と魔力)売っちゃおう。
これだけでも5M弱ぐらいの小遣いにはなるはず!

誰か買う人おらんかね~?

シアー単騎食い!

エルフでシアー一人食いはあった。
プリでは20Fなんて行くと、単なるPOTの無駄なのでずっと避けてた。

この前20Fで合流しようと一人で登って
合流するまで普通に徘徊したんだがジュースで余裕で間に合うようになっていた。
多分Lvが66まで上がって、回避が上がったんだと思う。

そんな事もあったし、INしてボスの誘いをしたけど
みんな別行動だったので単騎で登頂。

2周目して広間徘徊したらデッカイ目玉に遭遇♪
雑魚処理を先に殴っているの図!

20100410-1.jpg

ジュースで間に合うと言いながら、SS撮ってる間にHPがイッキに減る減る♪
でも、シアー程度ならイビ血もいらないし気にせずゲシゲシ。

20100410-2.jpg

ZelはnZelでした。
うーん・・・相変わらずボスからのドロップ運がない・・・

ドカーンと一発ボスから目の覚めるようなドロップがいつか来るさ!

負の連鎖

所詮「文字だけの世界」と言ってしまえばそれまでだが
その「文字だけの世界」な故に、一度負の事態が発生すると必ず連鎖が発生する。

これはプリ職を行った事のない人には分からない事だろうと思う。
だが、事実として必ず発生する。というか現に発生している。

毎回頭を悩ますのが、発生している負のスパイラルをどうやって歯止めするか?
放置すると、落ち込むとこまで落ち込んで、後は回復していくのみという状態になる。
但し、回復させるのにまた苦労が発生する。
放置しないとすれば、かなり頭を使う。

正直、仕事がしんどい時にこっちも考えるというのはキツイなぁ~^^;

竜の地

久しぶりの画像付きブログ!!!
だって、マジで仕事忙しいんだも~~~ん><

嘆きはここまで。

夕べINしたら、竜の地に数人行っているとの事。
そこに加わり、構成は
K1,DE1,P1,W2,水1,土E1,ILL1という、なかなかのバランス構成。
早速、初の竜の地を体験。

最初は軽く、こんなカワイイ竜と対決。
20100407-1.jpg

その後、どんどん狩りがエスカレート。
20100407-2.jpg
20100407-3.jpg
20100407-4.jpg

前衛の基本動作が出来ていると、難なくクラハンの出来る場所ですな♪
但し・・・行き止まり地域は危険!!!
行き場のないとこで画面沸きして後衛にタゲ行ったら対処できないので
ここだけは注意かな~


そんでクラハン後半で、タイマンはらせてもらったが・・・
20100407-5.jpg
倒せね~~~~!!!
プリの火力なんざ、所詮そんなもんよ!!!
HPRが高いのか、ダメージリダクが高いのか知らないが
とにかくプリ1では倒せない!!!これだけはハッキリわかった!!

ステ上、今よりSTRを上げても打撃値は増えないし
武器も烈空+9-Bダマなので、竜の地のドラゴンを相手にするには
同じ種類の武器なら、属性違いにしないとダメっぽ。
(竜の地のドラゴンは、風属性っぽい)

地属性の武器が必要なんかな?でもなぁ~火系の武器も1本もないしなぁ~
どっちを新たに買うか悩むなぁ~

生きてる!

ちょいとどころじゃない「トラブル」があって
先週日曜の夕方から、ついさっき(3時頃?)まで会社に缶詰でした。
「アルバイト」「派遣」「準委任」は除くけどね。
(契約の縛り上、毎日帰宅させないとイケナイって意味)
とりあえず、髭が伸びて仙人状態ですが、明日1日は休めるし疲労回復の合間にINします。

さっき、ちょいINしたけどクラン員の誰一人も脱退なしだった。
それが嬉しいな♪
とりあえずクラン便箋は出しておきました。

俺がIN出来なかった時に頑張ってくれた人にも感謝。

では・・・とりあえず寝ます!!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム