仕事をしてみた

前回プリ業サボってるって書いてから
のほほ~んと過ごしてきたので重荷気分も軽減。
久しぶりに二つばかり仕事をしてみた。

一つはPT連携について
20090830-1.jpg

こんなのをクランのトップページからリンク貼ってます。
一読して欲しいです!!(いつもの癖で、やや文章多いかもだけど)


もう一つはクランイベント
クラハンの分配にて、強化スクを買い取る事が多いのと
買い取った強化スクを露天放置売りした時の値段が
分配時より高く、個人に儲けがきているので
これらで儲けた分の還元をしようかと思ってます。
クラ庫整理でもアデナに変えさせてもらってますしね。

イベントの賞品は
優勝:カルバススクorB-Dai1枚、2位:nDai3枚、3位:nZel3枚
というのを考えていますが
寄付があれば、特別賞も考えようかな。
(高額品はいらないけどね♪)

とりあえず、案をクランBBSには書いたけど
日取りや段取りはこれから決めていく予定です。
→イベントの詳細を伝えるにあたり、今の便箋の仕様ではキツイのが難点(T_T)

武器、属性付与!

とうとうリアルマネー使って属性付与してしまった。

プリ用武器はこれ
20090828-2.jpg

エルフ用武器はこれ
20090828-1.jpg

なんで風属性なの?の理由は
私自身2キャラ稼動してます。
2キャラが行く狩場はそれぞれ違うけど
それぞれの行く狩場で平均的に追加打撃が付くのが風だったというだけ。
それぞれのキャラに合わせた狩場用に属性付与するなら違うんだけど
リアルマネー使う以上、無駄はなるべく省きたかったし。

なんでリアルマネー使ったの?という質問にはこんな理由があります。
・エルフのメイン武器がトレード不可アイテム(購入出来ないため自作しかない)
・+9Bダマの属性付与武器が全然売られてない。見つけても煉獄。
 欲しいのは氷河だった。
 ちなみにエルフは最初から烈空狙い。
 (エルフキャラはNBだが、元々の最大MPが少ないためEFDを使った狩りはしない。
  またEFDがよく失敗する階層で狩りしてるのも理由の一つ)
・エルフ武器でどうせリアルマネー使うなら
 運でプリ武器にも3段階付けばいいな~と思っていた。
・けれど、最初の投資で2つの武器が1段階にしかならなかったので意地になった。

結果、性能面では満足しています。
2キャラで試し狩りをしましたが、かなり楽になりますね。
が・・・やっぱりリアルマネー使うというのは、後悔します^^;

クラチャでも言ったけど、アデナはいつか貯まっていくので
貯まったアデナで、購入するのがいいでしょうね。
リアルマネーは二度と戻ってきませんので^^;

後悔先に立たず・・・
それでも、リアルマネー使って自作した武器ですので
愛着を持って使っていこうと思います!

夏カゼ

皆さん、夏風邪には注意しましょう!!
インフルも流行の兆しを見せてるようなので、こちらも注意ですな。

私の夏風邪は、会社の隣の席の人から移されたようです。
今回のイベント、イビモード全開最後の土日だったのに堪能できず
くやしいですっ!!!
・・・画像探したけどなかった(T_T)

イベMAP

今回のイベントMAPについて、単騎可能と思われるところへ単騎で行ってみた。
NIはリスクが高すぎるため、単騎の検証からは外した。

●海底火山
プリで充分単騎可能。POTはジュースで間に合う。
幻想料理を常食していれば、ゼラチンだけならPOTいらず。
ムカデが3匹1セットで出現し、これがちょいと痛いぐらい。
経験はそこそこ美味いが、個人的には飽きる狩場。

●PI村周辺・PI後半部
プリ単騎では、単なるPOTの無駄。個人的には無駄を好まないので
プリ単騎はしないのが無難。
エルフでペット連れで狩りしてみた結果では
弓&フィールドMAPなので
モンス見えたら即撃ちで必要以上に沸かす事もなく余裕で狩りができる。
ペットタゲも、デカ蜘蛛以外はタゲ変がなく楽。
デカ蜘蛛だけ、ほぼペットにタゲが変わる。
ピンク蟻(ボス)の地震魔法を食らうと、ペットはかなりヤバめ。
MRが低いと一撃で400↑となる。
廃ウルフは1撃でENDしても~たです。

ちなみに、Dai・ZelはやはりBも出る。
チビ蜘蛛からB-Daiがポロっと出ました。
(他にもn-Zel1枚)

20090820-1.jpg

クラハンでは出ずに単騎で出したって怒られそうだ。

さておき、月曜から毎夜PIでクラハンしてるけど
バイアルも資料も出ない。連続2時間以上クラハンとかやってもダメ。

そろそろ、ポロっと欲しいですね。

未知の世界へ

突然激しそうな画面です。

20090814-1.jpg

ここは何処でしょう?
答えは

20090814-2.jpg

91F層自体初でしたが、100FでGR(グリムリーパー)狙ってみました。
100Fでタイム外~タイム~タイム外と3時間弱ぐらい狩りして
出現しなかったけど(T_T)

諦めて、他フロアも探検。

20090814-3.jpg
20090814-4.jpg

MLの大群、正直キモイ!!!

ボスモンスは、過去全て見てるし討伐してるけど
END写真ってあまり見てないな~と思って、数枚撮ってきました。

20090814-5.jpg

アイコのEND姿。
なんか・・・変な想像しそうです。

20090814-6.jpg

MLって帽子が脱げて、ツルっぱげ状態の頭が見えるのは
この狩りで初めて知った!

さて、91Fスクはクラハンで出たのを1.2Mで買い取っていたのですが
元は取れたかどうかのドロップは・・・?

火リング1、水リング3、地リング2
nZel,cZel合わせて10枚ぐらい??
だったかな。

火:3M  水:1.8M×3  地:0.3M×2
これぐらいで売れれば合計9Mになりますね。
5人で行ったから、充分元は取れました♪

感想は、先頭歩く人が固定であれば危険度は低い。
先頭がころころ変わるようだと危険。
今回は前衛2だったため、引きと殴りがどうしても固定になるけど
これが殴り3だったら?と考えると
引きは1、殴り2という、他狩場での単純な考えをそのまま持っていくのは
危険かもしれない。
殴り3以上で大精霊狩りの場合
・引きは耐久力のあるキャラ
・2匹相手ぐらいなら、タゲ一人集中でイッキ殴り
・3匹以上相手なら、耐久力のないキャラは殴りに参加せず
 2匹以下になってから殴り参加
・引きも控える。当然タゲは一人集中。
引いて回ると、沸かす&隠れる場所があまりないため余計に大変。

見た感じのモンスター1匹づつの感想を記載してみると
・火の大精霊
  遠距離は火耐性がある人であれば、さほど痛そうではない。
  遠距離は範囲。
  近接は範囲攻撃になっていて痛い。回復はGHとNB。
・水精霊
  遠距離は痛い。単体攻撃。
  近接は範囲で、かなり痛そう。回復はGHとNB。
・風精霊
  遠距離、近接ともさほど痛くない。
  近接はトルネ。回復はnヒールで充分。
・地精霊
  遠距離はさほど痛くはないが範囲。
  近接は痛い。回復はNB使わなくてもGHだけで回せる感じ。
・ナイトバルド
  近接範囲のみ。やたらタフ。KV1なら回復2人のnヒールで間に合う。
・アイコ
  近接とトルネ範囲。あまりタフではない。
  回復はNBだけで間に合う。
・マミーロード
  近接単体のみ。ML1なら回復2人のnヒール連打で間に合う。

こんな感じ。
100FのMAPは見通しがいい割に、細かい障害物があるので
FAと殴り位置(回復とのライン)キープは必須。
人数多いPTの場合、これがマメに出来ないと崩壊すると思う。
PT狩りの基本中の基本なので、マメじゃなく普通の行為ですな。

で、実際の命中度合いだけど
オーラなしだと、Lv55程度ではあまり当たらないかもしれないなーと思った。

各自PT技を磨いて、クランで行きましょう!

プリLv61達成

Lv61になりました。
HP+13、MP+2です。
再ステ後にてプリは3回アップしてますが、Lvアップは全てHP+13でした。
何故だろう?固定って訳でもないだろうに。

20090806-1.jpg

今回のアップは、あえてDEXに振りました。
DEXに振っても、正直命中以外は何もボーナスがありません。
ただし、次DEXに一つ振ればDEX18でAC強化。
そこでDEX振りは終わり。
以降STRに振り続けると追加打撃or命中・重量補正が連荘で付きます。

いわば、今後のステ振りのための通過点のLvアップという位置づけ。
通過点という思いが強いので、アップしてもクラチャでなんも言わなかった。

そもそも、今回のアップはステボーナスが付く合間のアップなので
自分自身の気力が、ちょっと萎えてたのもあったかな。
次は、DEX振りでACボーナスがイッキに-3付くので
またエンジンかかるかも???

属性武器について

属性を付与した武器がどの程度モンスターにダメージを与えられるのか?
クラン内で、属性付与武器を持っている人があまりいないのと
体感度合いや、検証値も耳にしないという事で
ずっと分からず状態だった。
だからと言って、わざわざリアルマネー使って付与するのは
ちょっと勿体無いし・・・

という事で、何処かに検証したサイトがないか調べたら
ありました!!!
リネージュ仕様考察サイト
です。

このサイトの
狩場ごとの属性強化性能2
で、見る事が出来ます。

許可を得ていませんが、リンクで飛ぶと面倒だと言う方のために
上記サイトで掲載されている表を、ここにも掲載します。
すごい細かく掲載されており、作成に脱帽です。
※許可を得ていないため注意されたら削除します。
40520a1c.gif

パっと見ると、どの属性を付与しても
完全な弱点のみの場合だけ追加ダメがあるというわけではなく
大抵は追加ダメージがあるみたいですね。
あとは、自分のよく行く狩場に合わせて付与するというのが
通常の選択方法でしょうか。

プリキャラも、そろそろ属性付与の武器を購入しようかな。
エルフは・・・メイン武器がトレード不可アイテムなので難しいや。
リアルマネー使うか??うーん、そこまでするのも勿体ないし・・・
まずはプリの武器で新しいのを買って、体感できるようであれば
リアルマネー使うという手段にするかな。

最近ハマってる事

ブログをサボってるのは、最近ハマってる(?)事があるから♪
それは、ジョギング!!!
元々、太ってるようには見られない体型なんだが
やはり、年々少しづつだけど体重は増えてきていた。
そこで、ちょっと体重を減らす+健康も考えて
ジョギングをする事にしたんだが
いや~これが、すごい勢いで体重を落としてくれる♪
毎回45分ほど走るんだけど
走る前と走った後では汗だけで1.2Kgぐらい落ちる。
当然、その後水分を補給するのでそのまま1.2Kg減ではないが
まぁ500gぐらいは落ちてるかな。
走るのは定時で帰宅した平日と、休日でかつ翌日が会社じゃない日と決めている。


7/1から開始して、既に5.5Kg減った。目標は8Kg減!!!
ブログ書く暇があれば、ちょちょいと走るようにしてるので
あと2.5Kg減るまでは、ブログの更新頻度が落ちるかな。

少しづつ太ってきた体型にあわせてスーツを購入していたんだが・・・
ウエストがゆるゆるになっちゃって、これが現時点の悩みかな^^;

目標までもう少し!頑張ります!!!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム