81F~90Fクラハン

今回はリッチ狙いも含めた81F層。
リッチには会えなかったけど、以前来たときと比べて
なんか温くなったようにも感じたなー

再ステ後に、HP増えたというのもあるし
当然、前回よりも装備充実+Lvアップしてるし
何より、配給POTという絶対危機時の回避策があるから
安心感もあるしね。

88Fのシアースイッチで、足の遅い私に2匹が襲ってきたけど
即、みんなと逆方向へ走って遠回りして合流。
こんな事が出来るのも、PT経験こなしてきたのと
↑に書いた気持ちの余裕なんだろうな。
クラハン中に「81F単騎」って言われたけど
うーん・・・エルフならマジで出来そうな気がしたのは正直なところ。
(わざわざアミュ買って「単騎行ってくる!」って狩場とは思わないけどね♪)
以上が、81F層の感想。

以下、90F登頂記念のSS。

登頂直後はこんなんなってました。
20090720-1.jpg
20090720-2.jpg

けど、これはクラン内で言うところの「呂」の場所。
ここに、とことんモンス詰められてたから
90F全体としては、モンスに会えず非常に温い。
ボス狩りを目的としたフロアと考えれば
この場所にモンス詰めまくって、他のルートにモンスを沸かさないというのも
技の一つではあるので、それはそれでいいのだけど
初登頂した立場としては、つまらないフロアでした。

こんなSSもモンス沸かないので余裕。
今回の参加者です。
20090720-3.jpg

そしてドロップは
91Fスク2枚。nDai5,cDai2,cZel6枚。
現金換算で400Kちょい。スク代考えるとクラン開催では初の赤字でした。

と言いながら、私は今回自力ゲットの81Fスクと
81Fスク出して、数名に売ったので
手持ちアデナ増えていて個人的には損した気がしない♪
また81Fスク集めしますので、次回企画があったら
安く売るので、また買ってね~~~!!!

プリ業サボってます

プリの仕事って何?って思うかも??
気をつけている事を列挙します。

===随時===
・クラチャへの話題・ネタ振り(7割ほどスルーされます)
・クラハンの誘い(これも半分ぐらい実現しないかな)
・各人への平均的なネタ振り(これは名指しするのでスルーは殆どない)
・クラハン後の分配作業
・クラハンでゲットした品の放置売り(or BBS売り)

===定期===
・アジトの家賃チェック(毎日INしたらチェック)
・オーレンBBSへの勧誘書き込み

===不定期===
・クランHPのメンテナンス
・クランの方針・検討

===個人的な思案===
・狩り方法の確立・検討
・クラハン時の危険察知による、率先した引き役
 →プリが最弱クラスという観点から
  攻撃参加よりも引き役のほうがイイという考えによる

というトコロですが、上記以外にもあります。

===その他===
全く知らない人からのWisにて、クランへの誹謗・中傷の対応。
これについては、我慢できない場合は、たまにクラチャで愚痴ってます。
最近あったのはSSで残しています。
→見たいという希望があれば、別途SS載せます。
 以前は便箋という手段でしたが、便箋の仕様が変わってからはWisしかないですね。
 便箋の値段が上がったから??理由は不明。
こちらが悪い事をした時は、別にプリにWisが来る事は問題ないです。
悪いことは悪い。それは謝るべきことだから。
(例えば、雑魚大量に残して階段登って押し付けちゃったとか)
そういう事ではない、全く知らない事や変なタイミングで
よくわからない事を言われるのがとても面倒。
無視すれば、全チャで騒がれそうだし。
事実、無実だとしても、私にWisが来る事には変わりないんですけどね。

ただ、前にもブログで書きましたが
プリ以前に、私は1プレイヤーです。
現クランの創始者ではありません。
引き継いだ時点で、それなりの責任というのは発生するのは覚悟してましたが
ストレスが溜まるようなら、プリ業は自重します。
過去もそういう時期があった時は、自重してきたし、これからもそうでしょう。

プリ業という表には見えない裏方の事を行っている時に
とことんカラ回りすると、かなりストレスが溜まるので
こういう時は、特にプリ業をサボるようにしています。

いずれにせよ、最近ちょっとプリ業ってものに負担を感じてきたので
サボってまーす(上記の「その他」以外の部分)。

 たまに、プリ向いてないんじゃないかな?って自分で思う事もあるし
 こんな奴がプリ引き継いでしまってスミマセン^^;



P.S.
 こんなの気分の浮き沈み(?バイオリズムみたいなもの?)なので
 気分転換できれば、またプリ業に力を入れると思います。
 あまり溜めてても仕方ないので、文章にしました♪

溜まってたSSいろいろ

ずっと放置で美酒をためてたので、ブログをサボってた♪
SSがいくつか溜まってたので公開。

20090714-1.jpg
ヘルバイン4人食い。K,W,E2の構成。
結構イケるもんですな。


20090714-2.jpg20090714-3.jpg
帰還したら、牛3匹に好かれた俺。しかも首の動作一緒。
珍しいので、一応撮っておいた。


20090714-4.jpg
20090714-5.jpg
20090714-6.jpg
ある日のクラチャ。ネカマの井戸端会議!と言ったら
20090714-7.jpg
と、反論されてしまった。
約束のとおり、発言者の名前は伏せてます♪(伏せた事になってないかもだけど)


20090714-8.jpg
20090714-9.jpg
そして・・・クガのドロップ最低記録更新。(過去の最低は魂とGP1個)
魂は契約していればもらえるので、このクガはカラだったって事・・・

みんなの反応が・・・

以上、溜まっていたネタでした。

変な奴

INすると、そこはギラン倉庫だった。
すると、パインを振っている赤ネのWizが近くにいた。

INして早々だったが、パインモンスが倉庫近くで休憩している人を襲っていた。
心の中で「いるんだよなぁ~こういう変な奴」って思いつつ
襲ってるモンスにEBを放ち倒した。

すると、赤ネWizが・・・

20090707-1.jpg

む・・・

20090707-2.jpg

むむ・・・

20090707-3.jpg

何故「ル」までカタカナなんだぁ~!!!

普通は
メモる
だろ!!!

迷惑な奴だが、チャットも下手な奴だった。
当然、無視したけどね。
※このパイン振りWizについては、クラチャでキャラ名を晒してるから
 あえてここでは出しません♪

そして、この赤ネWizが
「/who」コマンドで、私のキャラを入力して
よりによって、白チャで流しやがった。

結果・・・

20090707-4.jpg

自分の呼称に顔文字が入ってるのが悪いんだが
「ぷっ Gure」って表現されて
なんかバカにされた気がする。
ちょっとカチンときた。

ちなみに、呼称はこうなっています。

20090707-5.jpg

むぅ~
アホなキャラに「/who」コマンド入力&白チャ表示された時に
白チャ表示した奴が、周りからバカっぽく見える呼称はないだろうか?

名案な呼称募集!!!

ボス討伐最小人数記録の整理

~~傲慢ボスを食った時のプリ・エルフでの最小人数記録整理~~

●プリ
・ゼニスクイーン
  構成:P、W、Eの3人
  自分がメイン殴り&タゲ受け
・シアー
  構成:P、W、Eの3人
  自分がメイン殴り&タゲ受け
・ヴァンパイア
  構成:P、K、W2、Eの5人
・ゾンビロード
  構成:P、E3の4人
  自分がメイン殴り&タゲ受け
・クーガー
  構成:P、W、Eの3人
  自分がメイン殴り&タゲ受け
・マミーロード
  構成:P、K、Wの3人
・アイリス
  構成:P、DE2、W、Eの5人
・ナイトバルド
  構成:P、K2、DE、W、Eの6人

●エルフ
・ゼニスクイーン
  単騎
・シアー
  構成:E2の2人
・ヴァンパイア
  構成:K2、DE、W1、E2の6人
・ゾンビロード
  構成:E4の4人
・クーガー
  構成:K、W、Eの3人(これも経験あるが)
  構成:K、E2の3人
・マミーロード
  なし
・アイリス
  構成:K、DE、Eの3人(これはクラン外の前衛と組んだ)
・ナイトバルド
  構成:K、W、E3の5人

記憶上は上記のとおり。
SSがないのもありますが、殆どこのブログに載ってるかも。

何処のフロアへはどういう構成でいけるか?って参考になればいいかな。

ちなみに、ゼニスクイーン以外は
全て行った人のMRは100↑(のはず)です。

・・・思い返してみると、VPの少人数食いって経験ないんだな~
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム