エサ蔓延注意報

場所はケントC1F。
Wizで参加してもらい毎度のことですがエサってます。

20090630-1.jpg

HP減ってますもんね♪


そして最近新たにWizを作ったこの方。
あえて姿が見えないとこでのSS♪

20090630-2.jpg

指が凄そうな方ですが、指よりもエサり方も負けてない!!
まだLvが20台ですが、前衛の方は是非連れまわして
エサ度合いを見てあげてくださいな♪

クガにやみつき♪

プリでINしたら「ボスタイムですよ~」との声。
ロズさんナイトと、サラポさんが
「シアー行こうとしてけど、3人なら他いけっかな?」と言っていた。
それならNB出してクガ行きたい!!と
根拠もない自信を出して、クガフロア♪

そしたら遭遇しちゃいました♪

イミュない状態だとクガ対戦時は回復専念で全くSS撮る余裕なし。
撮れたのはこれだけ。

20090624-1.jpg

結局ドロップしか撮れてないけど
NB2+Kの3人でもクガ食える事は実証できた♪

途中、ロズさんをまっちろにさせたのは面目ない><
クガ引き時にワッフル在庫きれ+ほぼ常時ワッフルもきれて余計なタゲもらうわ
(ほぼ常時ワッフルは、INT23なので回復ペース早めるためです。
 INT25ならワッフル不要なのはTB弓で実証済み)
STRも切れてMP回復しないわ最悪。
B2SでMPためてる間にまっちろにさせても~た><
無事でよかった~~~^^;

クガ対峙の詳細と画像はロズさんのブログを参照して下さい♪

技4種類

前衛が単騎、PT、クラハンで使う技はたくさんあります。
そのうち、基本中の基本を動画で紹介。
今回は全て「少しでもBOXを避ける技」です。

1.ハメ技
通行1セル幅のところを見つけて他モンスを遠回りさせ
BOXを避ける技です。

ハメ技動画はこちら
傲慢の塔では、通路が狭く入り組んだフロアで使えます。

【動画解説】
アシを殴ったら、近くに火ゴレが2匹いたため1セル位置へ引いた。
アシと火ゴレは、アシのほうが足が早いので時間差引きにもなる。
1セル幅でアシも火ゴレもターンして各個撃破が可能。

2.時間差攻撃
足の早いモンスと足の遅いモンスを
引いて、各個撃破する技です。

時間差攻撃の動画はこちら
この技は何処でも使える技です。
特殊フロア以外でのFAは、周りの人は「引く」事を想定しており
大抵この時間差引きを想定します。EBの多用を間違えないように♪

【動画解説】
足の早いサラと、足の遅い火ゴレが同時に見えた。
両方仲間意識なため、両方にFAの後
火ゴレを後処理用に引き寄せるため、サラ方面のさらに上に引き各個撃破した。

3.同種モンス(同速モンス)時間差攻撃
同じ速度のモンスを時間差を作り、なるべくBOXを避ける技です。
通路の壁や障害物を使います。

同種モンス時間差攻撃の動画はこちら
一撃が痛いモンスや、足の早いモンスが同時に出現する場合に
使います。
レッサードラゴンが出る狩場で、壁向こうに大量に沸いている場合
避けるという手もありますが、この技を使えば
少しづつ処理ができて、危険が減ります。

【動画解説】
2匹のホンケロを障害物を使って分断し1匹づつ処理。
失敗は・・・ヘイストホンケロを先に殴るべきでした^^;
あと、動画最初の火ゴレにFA入れ忘れて
他の人が火ゴレ殴っていたために、仲間意識で持っていかれた。
そこが失敗・・・

4.1セルズレ殴り
足の遅いモンスのBOXを避け、なるべくダメージを減らす技です。

1セルズレ殴りの動画はこちら
これはESCキーを使って殴っているかどうかが一目で分かります。
BOXにササっと入るためにも有効です。
傲慢ではメデューサやゲイザー、アシタジオなどのセット沸き時に使えます。
※範囲攻撃のあるモンス相手では意味がない場合があります。

【動画解説】
火ゴレは一発が結構痛いのとHPが高いので
同時に殴られるのを避け、ダメージ軽減をはかっている。

練習クラハン

クランの特徴として、回復役がLvが高くて前衛のLvが低い。
但し、Lv50前後の回復さんが数人いるのも事実。

回復のLvが高いと、どんな狩りをしても何とかなってしまうが
以前から記事にしている連携とは、程遠いものになるのも事実。

個人的には、20Fというフロアが
この連携を行うのにスゴク適しているのではないかと思っている。
狩り慣れしている人であれば
Lv52の前衛+Lv50前後の回復役のペアで充分狩り出来る場所であろう。
だが、慣れていないと前衛2+回復(+他クラス)の3~4人でもPT崩壊になると思う。

是非、PT崩壊を経験して「何が悪かったのか?」を学んで欲しいかな♪

回復のLvが高いから安心してどんどん狩り出来る!
  ではなく
回復のLvが低くても
自分らで狩りをコーディネイトして安全に狩る!


これを提案したいな~♪
メンバー構成は今度クラチャで名指ししてみよかな♪

TB弓

樹里さんからTB弓を借りた。
装備するとIN25になる。
おかげでスロー決まりまくる!!

71F層で、こんな状態になっても普通に狩りが出来るのがスゴイ。

20090620-1.jpg

アデナに余裕が出来たら、TB弓の購入を考えていいかも♪

おまけ

樹里さんから、アップ祝いをもらいました!
20090620-2.jpg
最近はスロー狩りもしてるので、重宝します♪ありがと^^

サラポさんからもアップ祝いをもらいました!
20090620-3.jpg
350個・・・これはスゴイ・・・
当分困りませんな♪飲みまくりでしっかり働きます!!
ありがと~^^

こんなモンスから?

火山でマッタリ単騎をしていると
ドラゴンフライから、ポロっとこんなもんが出ました。

20090619-1.jpg

攻略通信にも一応載ってるようですね。
知らなかった。
1Mで即売っちゃいました♪

夜は、50Fで心臓狙いクラハン。
緑さん、ハナビさんの前衛もレッサードラゴンに慣れた様子で
後半はだいぶサクサク狩りしてましたよ♪
回復専念してたので、SSないのが勿体ないぐらい♪

前衛って足早いでしょ。
で、回復するこちらから見えない位置に突っ走られるより
見える範囲で、引きやら・引き寄せをしてもらえると
回復するほうとしても安心できるし、そういう狩りのほうが俺は楽しいな~
画面から消えられて、追いついたらHP減ってる!!!
なんて状態だと、どうしても回復(NB)連打しちゃって
MP枯らすから、ストレスになるんですよね♪
そういう点で、後半はかなりグッドでした!!!

おまけ
そらちゃんからアップ祝いもらいました♪
20090619-2.jpg
この他、イビ血やらB-teleやらもらいましたがSSのタイミングミスったようです。
ごめんちゃいm(。_。.)m
もらったものは、有効に使わせて頂きます♪
そらちゃん、ありがと~^^

サイボーグな私

そんさんが、狩場幅が少ないようなので
Lv49の前衛クラスの場合は、どの辺りがお薦めなのか
先輩プレイヤーの方は教えてあげてくださいね。

さて、本題。
以前、そんさんに火山を狩場の一つとして教えてあげました。
そして今日、POT代でギリ黒字程度という事で
再度、火山での狩り方法を見せて教えた後の会話。
→アクティブモンスのサラとケルの足の早さの違いを利用した時間差狩りと
 1セルのハメ技を使った、BOX回避を見せて教えた。

20090617-1.jpg

普段普通にやっている事なので、本人あまり気にしていなかったけど
チャットの通り、狩り中の私は右手マウスの左手の片手チャットです。

20090617-2.jpg

左手がキーボードの位置を覚えているので
キーボードを一箇所チラっと見れば、そのままキーボードを見ないで文字打てます。

========================
 但し、これはプリの場合。
 エルフでPT組んでいると
 右手はマウス、左手は回復魔法のためファンクションキー
 となるため、チャットはかなり厳しいですね。
========================

狩りながら左手入力が出来ない人には、確かに難しいかもしれませんね。
そう思っていたら

20090617-3.jpg

ガーン( ̄▽ ̄;)
そこまで思われていたとは・・・
「ゲームの中の人」って表現が、既に私を人間の枠から外された感じでス・テ・キ。
いやいや・・・個人的には普通だから(T_T)

キーボードに慣れていないと確かに難しいかも~
ちなみに私は、左手だけのタイピングで
A~Zまでを7秒程度で入力できまっせ♪
両手入力なら、5秒未満かな。

P.S.
 チャット苦手な方はブラインドタッチなんか意識せず
 まずは「A~Z」までのキー配置を体に覚えさせるのが良いと思います♪

プリ殴りメインでクガ初討伐

イッコさん、サラポさん、私のプリキャラでクガと心臓狙い。
タイム開始結構すぐから狩りを開始して
50Fの状態はかなり沸きむらがあったけど、何となくクガは出るような気はしてた。

タイム終了が近くなってきて頃、広間にいましたよクガ!!!
レッサードラと、骨ドラがいたのを無難に処理して(多分ね)
いざクガへ!!!(よく見ると、私の足元に骨ドラの骸)

20090616-1.jpg

イミュはもらってたので殴ったが痛い。
CPで単純に耐えるとENDするので
引きと殴りの使い分けか、配給POTのどっちかで何とかなる!!
(殴ってるとこ撮ったつもりが、動き止まってる姿になってる・・・)
イッコさんのWBが一発目失敗で、ディレイ中に
「WB利かん」が・・・「帰還」になってます。
このあと「利かん」って言い直してました♪

20090616-2.jpg

そして、クガおねんね♪(この絵は結構貴重?猫じゃなく犬に見えるぞ)
結局、イミュ1回分で討伐~♪

ドロップは

20090616-3.jpg

はい、これだけ・・・しかもnZel・・・
イッコさんのCoCで魂もぎ取られてるぅ~!!

しかも、↑の2枚のSS見ると
俺がボ~っと立ってるだけで、何もしてないように見える><
ちゃんと殴ってましたよ・・・はい・・・
他雑魚も沸かせず、クガ引きながら小回りでレッサーと骨処理しましたよ・・・
証拠ないけど(T_T)

20090616-4.jpg

とりあえず、プリキャラでも討伐出来る事は確認出来たし
魂がまた1個追加になったので
10個集めて2個目の銅像作成しますかね♪

前衛の殴る位置

立ち位置(障害物がないと想定)で気になる事があったので
PTを組んで、どこまで相手の位置が見えるか検証してみた。

20090615-1.jpg

この状態。これは回復の私が上で、殴りが下の位置。
相手のHPバーはかろうじて、画面下にギリギリ見える。
しかしながら、これを逆の位置にしてみるとどうなるか?

20090615-2.jpg

首から下は見えるものの、頭およびHPバーは一切見えない。
これは、自分は見えていても相手は見えていないという事。

つまり・・・

前衛は、回復役が↓位置にいる場合は
回復役の全身が見える位置で殴らないと
回復役は前衛のHPバーが見えない。

という事がわかった。

以上、立ち位置の検証でした。

あまさん、検証に付き合ってくれてありがとう♪

ZL/VP

ワンタイムで2匹のボス食いは久しぶり。
両方とも、SSを撮り損ねたがZLのドロップは何とか撮っていた。

20090614-3.jpg

ボスにしては珍しく、チャット欄を大きくしても入りきらないドロップ量。
しかしゴミ。Daiもnだった。

VPのほうは、壁越しで明らかにこっち先発見だったのに
変態オヤジが叫ぶもんだから、もう一つ壁向こうにいた
BOTペアに見つかってしまい、後殴り(T_T)
それでも、赤さんがnZelだけ捥ぎ取った。



夜は、行き場に困って精霊の墓。

20090614-2.jpg

こんなん出ました!!

おまけ

ロズさんにアップ祝いもらいました♪
20090614-1.jpg
ボス戦で有意義に使わせて頂きます!!!
ロズさん、ありがと~^^

エルフも負けじとボス連荘

サンさんに拉致られて80F登頂。
すぐにKV!!

20090612-3.jpg

結果はカラ・・・

次に40Fクラハン。開始45分でZL発見。

20090613-1.jpg

結果は
20090613-2.jpg
ゴミ・・・

ボス運あるけど、ドロップ運がないっすね(T_T)


おまけ

赤さんにアップ祝いもらいました!
20090613-3.jpg
ありがとう!有意義に使います!

緑さんにも、アップ祝い(?)もらいました!
20090613-4.jpg
20090613-5.jpg
あ、あ、ありがとう!
使い道わからんけど・・・気持ちですよね!気持ち!!

バフォメット

ボス狩り第二弾
次の対象はバフォメット。
TIC1FのMAPが完全に頭から消えていて1Fで迷子30分。
それでもマナダガで骨殴ってMP吸収しては
ランテレで2Fへの階段を探しまわって到着。

いましたよバフォメット!!!

20090612-1.jpg

え・・・
あまりにあっけなくて殴ってるSS撮れなかった(T_T)
死体だけでも撮ろうと思ってパシャリ

20090612-2.jpg

死体すら写ってない!!!><

仕方ないので勝手な検証。
バフォのイラプ魔法は地魔法だと思ったのでMR100で地リング装備。
ジュース6個しか使わなかったけど
サンさん曰く、イラプ撃ってる間は痛くないそうです。
殴られたら痛いそうな。
エルフさんが、近くでTA撃ってたのでバフォがMP枯れる前に倒せたって事かな。

いずれにせよ、これでまた1匹
ビビり対象ではなくなったボスが増えたのは確かだ♪

フェニックス

目標であった、2キャラ同時金銀達成。
この目標をクリアしてから、経験を稼ぐのがしんどくなった。
なので、狙えるボスは狙う事にした。
まずはフェニックス。

タイムだったので、火山をうろうろ。
ジュースで間に合うかは、かなり疑問であったが
先日のレッサードラゴンの検証もあったので(MR100↑ 火耐性70)
ジュースで間に合わなければ帰還するつもりで探した。
手持ち360個のジュースで探していたが
1時間も経つと、ジュースの残量が200を切っていた。

すると、出ましたよフェニックス!

咄嗟に以下の事を行う。
・鉄靴⇒聖靴
・ウサリング⇒火リング
・慈愛セット⇒火リング・STRアミュ
・ACオーラ⇒命中・MRオーラ
・イビ血飲んでズキューン

イザ特攻!!
20090610-3.jpg
(フェニのタゲが、一緒に叩いている人と私を行ったりきたりで
 こっち向いていない時のSSだ・・・)
結果は、ドロップなし。
一緒に叩いている方はnDaiとチェーンメイルだったそうな。
ゴミフェニだ・・・

結論。
フェニックスはMR100↑で火耐性70であれば
ジュース100個ちょい使ったけど余裕で間に合う事はわかった。
⇒単騎ではボスのHPRで倒せないけど、他の殴りがいれば可能

更なるボス探しの旅に出ようと思う。

装飾品強化スク

アップ祝いで、蒼さんから「装飾品強化スクロール」なるものをもらった。
失敗すれば、装備自体消えてしまうという怖い代物。
余剰装備は持っていないので、何度でももらえるカルマイアリングに貼る事にした。

20090610-1.jpg

チラっとキターーー!!!

20090610-2.jpg

見ると「+1 双子のイアリング」ってなってます♪

効果はHP+2だけど、HPは増えて損なものではないので嬉しいです♪
蒼さんありがと~~~!!

2キャラなんとか金・銀達成

プリとエルフを平行稼動するようにしたら
さすがに、長かった~~~!!けど、何とか達成しました!

まだ、変身見せてない方へのお披露目をブログで。
まず、プリキャラ
20090608-1.jpg
STRにステ振りしました~!!

次にエルフ
20090608-2.jpg
INTにステ振りしました~!!

プリアップ時は、エルフ残り1.4%だったんですよ。
ケントCなら常時ワッフル状態で、精霊1回分でアップできたはずなのに
ケントC閉まってる・・・
仕方なく古巣の低層で、蜘蛛とこんな感じで戯れたりしたんですが・・・

20090608-3.jpg

経験の入りが少ない~~~!!!><
おかげで時間かかりましたが何とか達成!
(アップ後、30分ぐらい後に「ケント解放しました」の全チャが・・・遅いって!!)

しばし、安全圏達成までマッタリプレイかな♪
一応、プリキャラも金変身は目指してるけど、殆ど余生の状態になるかもね。

MRと属性

モンスターの魔法攻撃と、それに関するキャラクターたの耐性については
MRアップという方法と、属性耐性アップという2種類があります。
ここまでは、一般的に知られていると思います。

ここから先は、私が体感した事や聞いて「なるほど」と思った事であり
事実とは異なるかもしれませんので
「違うじゃないか!」と言われる事のないように。
あくまでも、参考という事で。

MRはダメージをその数値分半減できる(かもしれない)という理解です。
計算式は
魔法により受けるダメージ量 = 魔法のダメージ値 × (100%-MR×50%)

例:MRが100、魔法のダメージ値が200の魔法を食らう場合
  =200×(100%-100%×50%)
  =200×50%
  =100(あくまでも期待値。それ以上の場合もある)

例:MRが70、魔法のダメージ値が200の魔法を食らう場合
  =200×(100%-70%×50%)
  =200×65%
  =130(あくまでも期待値。それ以上の場合もある)

その他
・MRを上げても、ダメージ魔法に関しては回避できない。
・MRを上げても、ダメージ魔法に関しては100以上の数値は無効。
・MR100以上の数値が有効な魔法はステータス異常を起こす魔法の耐性のみ。
 例:スタン、石化等

属性耐性は対応した属性のダメージを軽減できるという理解です。
計算式は
魔法により受けるダメージ量 = 魔法のダメージ値 × (100%-MR×50%) × (100%-属性防御力)
のような感じになると思いますが、あくまでも推測。

ここで注意すべきは、魔法属性というもの
モンスターの魔法は一見「炎を吐いてるから火属性」と思うようなものでも
実は「火、水、風、地」の何れにも属さない、いわゆる無属性の魔法もあれば
若干「火」の属性を帯びている魔法というものもあります。
(これも体感による推測)

私のプリキャラはMR100をキープして、火耐性を0~70まで変化させられます。
またACオーラへの切り替えでMRを104→84に落とせます。
このパターンで41Fレッサードラゴン相手に
各パターンにて25回ぐらいづつダメージを受け
大体の数値取ったので(黒こげパン飲みながら、瀕死になって数値取りました)公開。

・MR104 火耐性0
  ダメージ:59~165
・MR104 火耐性70
  ダメージ:53~118
・火耐性70のままでMRを84
  ダメージ:80~212

この数値から推測できるのは
41F層のレッサードラゴンは、完全な火属性の炎ではないものの
若干の火属性を帯びた炎といえるでしょう。
また、火耐性を70のままでも、MRを落とした途端に
ダメージが極端に上がりました。
この時の80という最小数値は、ちょっとおかしいかもです。
何せ引きながら、黒こげパンを飲んでもヤバイと思ったので
平均値としてはかなり痛い方向に傾く数値になっています。
(80という数値を抜くと、次の最小値は122でした)

以前からMR100とMR98では全く違うという話しは
何度も耳にしていましたが
上記のレッサードラゴンの実測値と
最初に記載した計算式では、矛盾がありますし
実測値を見るとMRの違いによるダメージ量の増大は目に見えてわかる結果でした。


 計算式は、あくまでもその数値ぐらいのダメージ量として想定できる
    or
 そこまでのダメージ軽減がありうる
 という見方のほうがいいでしょうね。

リネージュの世界で以前から言われており
ごく一般的な意見ではありますが
まずはMR100を目指すのがいいでしょうね。
属性耐性は、まずMR100にしてからですね。

MRと属性耐性について、もっと詳しかったり
他の情報を知っている方は、コメントなり頂けると助かります♪
(参考になった!のコメントでもいいですよん)

アイコ・仮想アイコ・トイレ

TBタイムはボス狩りのチャンスだ!
TBに行く人が多くて、ボスフロアのPTが普段より激減するからね。
という事で、第二目標のアイコ魂を揃えるべく討伐隊結成!

早出の勘が当たって、アイコちゃん発見♪

20090607-1.jpg

↑5人いるよね!5人だよね!!
と思ったら「PTを解散しました」のメッセージ。赤さん、痛恨の切断。
この後、何とか討伐成功で、アイコ魂5個目ゲット♪


<注意>
 ボスはやっぱりボスなのです。上層になれば見た目以上に強いのです。
 舐めないようにね♪
 殴る事よりも、自分および全体がなるべくHP減らさない事を第一に♪
 メイン殴りが焦った場合は、大抵崩壊するので
 焦ったときは「人に任せて逃げる!」の精神でね♪


その後、ユリちゃんの幻術キャラを育てるべくボスタイムの終わった10Fへ突入。

20090607-2.jpg

ケツだし変身流行ってますね~
これだと、ケツから風邪ひきそう・・・

それはさておき

20090607-3.jpg

こんな感じで集め狩りすると経験いい場所♪
私のプリも、以前ここで育ててもらった経験があります!
ユリちゃん、Lv40⇒Lv41の36%まで育ったそうな(1.5時間ぐらいかな)。
早めに新影に行けるようになりたい人は、声かけてこんな狩りで
ガンガン上げるのもいいよね。

その後、オヤジ3人でクガ狙い。
オヤジ3人揃うと、くだらん会話にしかならん。

20090607-4.jpg
20090607-5.jpg

深夜という事もあり、くだらない会話だが妙にテンション高い。

20090607-6.jpg

こんな狩場なのだが、狩場に慣れたのか
オヤジ3人なら、毎度こんな会話になるのか・・・ご想像にお任せします♪

久々のアリオク

ケントC戦争開始1.5時間前かつ、アデンタイム開始1時間過ぎ。
このギリギリの状況で、アリオク捜索隊が結成された。
(いや~戦争開始については、気付いてなかったんだけどね)

メンバーは
緑さんDE、そらちゃんDE、蒼さん、大工さんIR、私のNB
探すこと1/4周の場所にいました!!

20090606-1.jpg

回復NB一人という事で、B2Sのタイミングの間は光まくってもらうという方法。
ガンガン光る前衛。
MR100ない前衛2名でアリオクの魔法範囲攻撃でイッキにHP2桁に・・・
という場面もあり・・・はらはらドキドキ
(参考:MR100あれば対アリオクでは回復がいなくてもOPだけで余裕で間に合います)

討伐結果は袋5個というゴミアリオク><

その後も4Fの箱を開けるために、残り3/4のMAPを徘徊したが
いや~VP沸きまくりで、アリオクよりMPキツかったっすわ。

それでもEND者一人もなく、ギリギリの攻防で
みんなが「どMの世界」に目覚めたのは嬉しい結果であった♪
うっしししし~♪

スピリッド(反省)

サラポさんからスピ発見とのクラチャがあり
向かったのはいいが・・・討伐失敗(T_T)

スピリッドというボスがどんなもんか、よく知らなかったのが敗因かな。
で、調べてみました。

スピリッド
HP14000 5秒毎にHP400回復。


もうね・・・この時点でダメだ。
クガやアイコは一撃は痛いものの、耐久性で考えると
スピのほうが、遥かに上。

私のプリの性能は
全部攻撃が当たったと想定して、1分間に与えられるダメージは
約6500程度。
(ヘイスト、DEX、STR、BW、イビ血、バサク、オーラ混み)

スピの1分間のHP回復量は4800。
つまり1分間で攻撃全て当たったとして1700程度のダメージしか与えられない。
ということは、HP14000あるから・・・9分ぐらいかかる計算になる。
当然、攻撃が当たらない場合も考えられるので
1.5倍ぐらい考えて13~14分ぐらい??かな。

痛さはさほどないものの、雑魚が大量に沸くし
14分も雑魚処理も出来ないっすよね・・・

下調べもせず行ってしまうと、こういう結果になるのね(T_T)
なんかガックリ・・・自信なくした。

しばし、おとなしくします(T_T)

クガ剥製作成!!

5/31のボスタイム。既に2回のクラハン、うち1回は2PTで
クガを探したが会えず。

クガフロアとアイコフロアの案が出たが
残り1個の魂で、剥製が作れるって事でしつこく本日3度目の挑戦。

クガいた~~~~っ!!!

20090531-1.jpg

今回はドロップも美味しい!!!

20090531-2.jpg

ドロップに最後の「クーガーの魂」の文字が♪
STRアミュは土日毎度のことだけど・・・

その後、アイコフロアに行ったが70F登頂直後にEND報告(T_T)
まぁ、それはさておき時間も時間なので
分配前に、剥製屋さんへ寄り道して剥製作りました♪
⇒⇒⇒寄付金くれた方、ありがと~♪

これは、私しか見れないので一応公開しておきます♪

20090531-3.jpg

これが、クーガー銅像のアイコン♪
気付いたんだけど、ずっと「剥製」だと思っていたけど「銅像」なんですね。
細かい事は気にしないって事にして。

そして、実際の剥製は

20090531-4.jpg

デカくて格好いいっすね♪

で、自慢したいという声もあり
1Fに置いてみました。

20090531-5.jpg

1Fが狭いアジトなので、ぎゅうぎゅう状態ですが
狭い分、剥製の大きさもよくわかる♪尻尾はみ出てるし。

1Fに剥製を置いた後に、全チャでクガ剥製展示を流したら
いろんな人が見に来てくれて、嬉しかったな♪

最後に
今年のクラン目標二つのうちの
一つを半年で達成したクランのみんな!!
よくやった!感動した!!!

これからも頑張ろう~!!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム