架空の話

このブログではなく
私のHPのトップページに
このブログと並んで「イン出来ない日」というリンクがあります。

そちらに、ある架空の話しを載せてみました。
パスワード知っている方は、どうぞ参照して下さい。
知らない方は、直接私にクラチャで聞いてください。
クラン外の方は、ブロック対象なので参照は控えて下さい。

また、参照された方は
こちらに、コメントするのは控えてください。
多分、直接あっちでもコメントする人はいないでしょうけどね。

では。

やっと、ぬこに会えた!

ぬこフロアの人気が上がってなかなか会えなかったんだけど
TB時間帯って事もあって、PTがまばら。
やっと会えたよ~><

壁向こうで、名前だけチラっと見えるぬこ。

20090524-1.jpg

沸き沸きのレッサードラゴンを、どのように処理したかは・・・ヒ・ミ・ツ♪

そして、叩かれるぬこ!!!

20090524-2.jpg

弓変身だった、貧弱プリも
殴り変身に切り替えて、ここぞとばかりにイビ血でズキューン!!

20090524-4.jpg

ドロップは・・・

20090524-3.jpg

赤さん曰く、土日は毎度「STRアミュ」らしいが
本当にそれ・・・
まぁ、魂ゲットできたからOK♪

これでクガ魂9個になりました!!!

剥製まであと1個!頑張ろ~♪

2キャラ折り返し

プリ銀、エルフ金の同日達成を目指して、計りながらプレイしています。
ようやく2キャラとも折り返しました。

現在のプリ経験
20090510-1.jpg

現在のエルフ経験
20090510-2.jpg

平行稼動だとさすがに成長遅く感じますね~
ま、気長にやりますよ♪

誰かさん家のトイレ

先日の巨人の墓でのクラハン中。
トイレ離席後、戻ったと思ったら「トイレがヤバイ」との発言を残し
動きが止まった人がいた。

すると、事態を察知して普通にこたえたのがこの方。
(キャラ名の一部にモザイクかけます)

20090509-1.jpg

短い会話で、よく察知しました!!蒼さんエライ!!

けど、違う発想で反応した方がこの方。

20090509-2.jpg

トイレ離席⇒トイレがヤバイ⇒尿で溢れた
という発想ですね♪

すると、おそらく蒼さんの発言に対して反応したのでしょうが
チャットのタイミングとしては「膀胱が象なみ」の直後に

20090509-3.jpg

このタイミングは、ちょっと良すぎ♪
自分の膀胱が象なみのせいで、トイレがヤバイと誤解されまっせ♪

まぁ、間髪いれずに本人が

20090509-4.jpg

と笑ってましたが♪

樹里さん!!
パンツネタの次は
象なみの膀胱でトイレ溢れさせたという
変な伝説がネタとして広がっちゃいますよぉ~♪

最近の稼ぎ

71Fアミュ購入後、貧乏になってしまった。
と思われたのも一瞬。

その後、81Fスクの単騎ゲット。アバター値下がる前に単騎ゲット&早売り。
クラハンでは、もっぱら巨人。
ほぼフルPTで巨人へ6回通って
・水晶:インサイト
・カルバス7枚
・ギアン5枚
・錬金、呪術数え切れない
・最高級ダイア
等々。
8人で割ってもウハウハ。
(SSあるけど、面倒なので割愛)
分配が美味しかったために所持金が10Mを超えました。

ふふふ、次は何を買おうか♪

プリとしての考え・思いとブログ

元プリさんからのコメントから、考えが派生しましたので
記事として残そうかと思い、記載します。

ここに書く事は、あくまでも私事です。
他クランのプリさんには、他クランのプリさんの考えがあると思いますし
当然、そのクランのプリさんには、そのプリさんの魅力があると思います。
残念ながら、私は他クランを知りません。
ですので、非常に身勝手な考えかもしれませんが
改めて、記事として書いておきます。

私がプリとして行動している点は
リアルの行動を参考(?)にしています。

「プリ=派閥のリーダー」
という思いがあるんですね。
そして「リーダー=目標と方向性、ゴールとしての漠然とした形を示すもの」
(追記:リアルでは、漠然としたゴールではなく、明確なゴールを示します。
 ゲームですので、明確なゴールがないと思い「漠然とした形」としています)

さらに「具体性があれば、それを示すのが良い」という考えです。
これがしっかりすれば「リーダー不在でも、みんなが同じ方向を向ける」と思っています。

私もゲームのプレイヤーですので楽しむ事を基本にしています。
言い換えれば、たまたまプリというクラスを選んだだけですので
プリというクラスに過度な期待をかけらるのはゲームを楽しめなくなるため
これは×であると思っています。

上記、すごく矛盾しているように思いますが
自分が楽しむため、みんなが楽しめるようにまでをプリとして考え
その結果が、目標と方向性であり
それが定まれば、みんなで楽しもう!個々に考えていこう!でイイと思います。
十人十色ですので、苦手な狩場もあるでしょう。
そこは、個人の判断に委ねるという事で♪
それこそボスタイム内・外において強制はできません。
クランの目標・方向性としての考えなため個人の行動まで強制はできませんしね。

私が狩り方について記載しているのは
クランの仲間が、いつボス狩りに参加してもクラチャやここに書いたことが
参考になればという思いと、実際ボス遭遇時において書いた事が参考になり
スマートに倒せた時の達成感や充実感を知っており、その思いを共有したいからです。
必死になって、やっと倒せたという時は「討伐の達成感」がありますが
スマートに倒せた時は、さらに「自分たちの成長」を実感できるからです。

勝手な事を書いていますが、あくまでも個人の考えという事で♪

私のエルフ

私のエルフはステ再配分前も後もCON型。
よってHPは多いものの、MPが少ない。
現時点(Lv64)でMP-MAXが290。これは少ない。
けど、B2SでMPを溜めるタイプなので不便は感じた事はない。

ちなみに平均回復量は
・G-H:160前後
・NB:220前後
と言ったところ。

つい先日、全く別クランの方と数人PTでとあるボスフロアに行きました。
以前、クランの前衛さんと精霊出してペアした狩場なので
5人なら余裕・・・のはずが・・・全然MP足りないtt

理由は、前衛さんが引いてくれないから・・・
高レベルの前衛さんですが
前衛数人いるのに、BOXくらっても引かない
そのため、NB連打・・・
B2Sの余裕もなく、MP減る一方。
いくらレベルが高くても、こういうタイプは私は「下手」と評価します。

まだね50Fとかでワントップならわかりますよ。

それが殴りが2いるなら、引き役なり殴り役なり
その時のHPの減り方で判断付くだろうに・・・

個人的にはNB連打させるような狩り方の人とは組みたくないっすわ。
まぁ、初めての人だったんで手厚く連打しましたが
今後はお断りかな。

先に書いた回復量ぐらい、頭に入ってると思うんですよ。
例えばWizさんと一緒だとしても、誤差を考えればG-H回復量は似たようなもん。
GHを3連打って事は?HP480回復ですよね?
という事は、自分の最大HPから、上記の480を引けばいいんですよ。
HP1000あったら、1000-480=520。
HP520になったらG-Hが3連打くる。
GHが3連打くるような狩り方は、回復はストレスがたまる。
せいぜい2回ですよ。
という事は
1000-160×2=680

つまり
 HP1000の人であれば HP680切るようなら引きなさい!
って事です。
ここまで極端には言わないですが、イッキにHP400減ったなら引いて欲しいですね。
「逃げる」んじゃなく、「引く」です。
イマイチ、この逃げると引くの違いがわかってない人がいるんですよね^^;

 逃げる:とにかく退散
 引く:まともに戦闘ができる状態に仕切りなおして、いつでも攻撃に移れる準備


と、思ってください。

人数が多ければクラハンやPT狩りが楽になるという考えは×
上記のように、ペアで普通に狩れる狩場でも
連携悪ければ5人でも、まともに狩りが出来ない。

回復役として前衛と組む時は
その人の狩り方、つまり、その人がどういう考えで行動してるか?
という点を読み取って、ペアします。
最初はぎこちないけど、読み取れる=パターン化して慣れて行きます。

逆にプリで回復さんと組むときは
自分の狩り方というのを読み取ってもらえるようにしています。
これは、私が考えて行動することにより可能となります。
そうじゃないと、連携取れないですもん。

つまり、何も考えてない人の行動
(目の前のモンスばかり殴ろうとするパターンもその一つ)
は狩りパターンが読めないので
連携なんて、遥か彼方の話しになります。

長くなりましたが
HPが極端に減るとか、イッキに減るなら、引くべき。

参考になるかどうかはわかりませんが
プリで先頭歩いたときに注意してる事をいくつか列挙します。
・モンス1匹の殲滅後は、誰よりも早く次の一歩を踏み出す
  ⇒こうしないと、他の人が歩き出してどっち方向へ進むか曖昧になる
・BOXは食らわない(2匹相手でもBOXであると認識)
  ⇒モンスが多い時は、常に引く・回り込む
・他の殴りの人が殴りやすい位置へ、モンスを誘導する
  ⇒足の早いモンスや遅いモンスを見極めて誘導すればMP維持が楽
・他の人が引いているモンスは、後回しにする
  ⇒引いてる人は連携を考えて引いてるのにそれを台無しにしてどうする?
・弓FAのモンスは追いかけない
  ⇒前へ進むべきなのに、戻ってたら何のために前を歩いているのか?
・殴り出す時は、回復役とのラインで殴る
  ⇒ラインにいない時に殴るって、どんだけ回復役に迷惑かけてるの?

こんなところかな。

71Fアミュ

71Fアミュ買っちゃった!
エルフで封印といちゃった!

75Fなら、犬3匹連れて何とかいけそう。
通路が狭くて、まだ慣れてないけど
慣れれば、なんとかなりそうな感じ。

81F層行きたい人(と言ってもレベルは限られるかもだけど)用のスクを
ガンガン集めるぞぉぉぉ!(夢・・・)
プロフィール

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム