最近のボス

リアル忙しくて、ブログもサボり気味。
なんせ平日の帰宅が0:30頃なもんで、とても普通にプレイできないです。
なので、最近会ったボスを一挙公開。

まずはマミーロード。コイツは初食いでした。

20090118-1.jpg

ドロドロ系ですな。

20090118-2.jpg

赤さん痛そうだった・・・
私は対面から殴ったので、一切ダメージなし。安全な殴り役は楽だ!
ドロップは、B-Zel、C-Zel、N-Dai。


次は、2度目のアリオク。

20090124-1.jpg

いきなり画面沸きで出現したのでビックリ♪

20090124-2.jpg

こっちは常時タゲ受け状態。
FA&STR-MAX&+9-Bダマ&イビ血状態だったからかな。
タフなボスなので、長期戦になるのはわかっていたから
WizさんのMP枯らしては討伐もできないので
ダメージ食らう都度、黒パン食ってました♪全部で70個ぐらい食ったかな?

ドロップは、袋全部で12個?とB復活スクだけ。
もっと高価なBスク下さい><

以上、近況のボスでした♪

殴りの方法?

狩りが上手いとか、狩りが下手とかって言葉で言うと簡単だけど
実は、経験によるところも大きいですよね。
経験してなければわからない事もあるし。

上手い人とは、いかに他の人の動きや立ち位置というのを考えて
周りとの連携をとれるという事ができる人が上手い人かな?
狩場に慣れれば、周りの動きもよくみえるので
連携もスムーズに行くと思うし。

で、そういう上手い人とPTを組むと
FAするのをためらってしまうのも理解できるんですよ。
「このタイミングで殴っていいのかな?今、叩くとまずいんじゃないかな?」って感じで。
ただね、ためらってると何時まで経っても上手くはならないと思うんです。
自信をもって叩かないと、そのFAスルーが時間を遅らせて致命的になる事だってある。
(ちなみに、FAをすべきモンスを遠慮してスルーされる
 これが回復にとって一番キツイ事かもしれません。どれがFAでどれがFA×か?
 それは失敗して初めて理解できるんだと思います。)

なので、自信を持って叩いて欲しいです。
何も考えずに、ただ「モンスだ~わぁぁぁ叩け~」ではなく
「周りの立ち位置がこうだから、今叩くべき」とか
「一人にタゲ集中してるから、タゲ剥がしてあげないと」とか
何かしら感じて・思って・考えて叩く。
結果それが違えば「今はこうすれば良かった」と、誰かが助言してくれる。
上手い人って、こういう事の繰り返しで覚え、いつのまにか
自分の狩りのパターンにしてるんです。

毎度同じ事を言われるのは、覚える気がないと思われるので
そこは注意ですけどね♪

狩場やモンスの攻撃パターンによって立ち回りも異なるので
まずは、自分が「こうだから」と思った事を信じて叩いてみましょう。
それで注意されてわからなかったら「なぜだろう?」と聞いてみる事です。
そして、言われた事(その時の狩場とモンスの攻撃パターンと自分の動き)を
しっかり覚えておくこと。

これらが、連携の良いPTへの一歩となるので
殴りの方、是非頑張ってください♪

最近のマイブーム

最近、クガ魂やアイコ魂を求めたクラハンに行っていますが
その中で私のマイブームは「エリアサイレンス」
ドラゴンが一斉に黙ってくれます。
ドラゴンが大量に来たときに、エリアサイレンスを発動すると
タゲっている人のすぐ側まで来て「お座り!!」
これが綺麗に決まると、こんな感じになります。

20090112-1.jpg

はい、整列お座り!!!なかなか、面白い♪

難点は精霊の玉8個消費。持続時間16秒。ディレイ9秒。
ディレイ中は当然NBを発動出来ないこと。
また、ドラゴン相手ならほぼ100%に近い状態で決まるけど
たまに、不発に終わるトコかな。

まぁ、そんなこんなでクガ食いはさらに加速!!

20090112-2.jpg

また、クガ魂が増えました♪

あとあとあと!!!
このクガ食いの前に精霊の墓でのクラハンで・・・

20090112-3.jpg
20090112-4.jpg

出ました!!!オリハルコンダガー!!

先日のアイコからゲットしたパワグロも3.6Mで売れて、最近ウハウハですわ(^^)v

アイリス魂2個目ゲット

懐かしい方が全チャで「知り合いの方いたらWisPlz」とあったのでWisしてみると
アイコがいるとの事。
赤さん、月さん、私の3人でBKダッシュで駆け上がる。
すると、待ってましたアイリス!!

20090110-1.jpg

K+Wiz2+NBなら、まぁ余裕なので途中は省いてドロップはこんな感じ。

20090110-2.jpg

P-Gもらいましたよ♪
しかし・・・オガ血が4Mするというのを聞いて4.5Mで放置しても売れない。
4Mでも売れない。しまいには他の方が3.7Mで放置しているのも売れ残ってるとの事。
出来ればなるべく高く売りたいですね~♪

話しは変わって。
懐かしい人が久々にINしてきたのでアジトの地下に案内して
お立ち台に立ってもらいました♪

20090111-1.jpg

普通にIN出来るようになるのは6月以降との事。
早く復帰して欲しいものです♪

緑さん

引っ越した後、しばらくIN不在だった緑さん。
この年末年始でネカフェから不摂生接続を繰り返していたようですが
今日こんな発言がありました。

20090104-1.jpg

20090104-2.jpg

という事で、引越し先にようやくネットが繋がるようです!

今は新影もありますし、自宅から繋がれば火弓変身からの卒業も早そうですね♪
がんばれ~!!

ESCキーについて

前からクラチャでも話していますが
クラハン(いや、単騎でもだけど)で大事なキーにESCキーがあります。
これは必要以上に沸かさないとか、BOXしている隙間にスっと入るためにも
重要なキーで、これが出来る出来ないでは使用MPやPOT量が全く違ってきます。

で、チャットで伝えても限界があると思い
ちょっと、左肩にデジカメを固定して
私のESCキー操作を数秒間だけ撮ってみました。
場所はケントCです。

操作の動画

私の基本操作は、歩行時は必ずESCキーに指を置き
モンスが出たらESCキーを押して停止&即ファンクションキー(ヒールキー)に指置き。
モンス殲滅ちょい手前で、再度ESCキーに指置き
というパターンです。

デジカメを縦にして撮ったので見にくいですが、チラっと参照してください。

P.S.
 撮影位置が斜めなので、やたら指が短く見えるな・・・と思った。

新種発見

ロズさんのブログにも書いてあるけど
+9B-エサとなっていたサラポさんの地位危うしの様子。


  <エサとは?>
  後ろを歩いているのに、何故かタゲられる。
  そこに+9Bとは、通常最高エンチャ数にプラスして祝福されている事。
  つまり、祝福された最高のタゲられ方という事と解釈している。


ところが、この地位を脅かす新種登場。

20090103-1.jpg

通称、大工さん。呼称は「+9B-吸引!」である。

  <吸引とは?>
  後ろを歩いているのに、何故かタゲられる。
  そしてモンスが沸くたびに引き寄せる。
  そこに+9Bとは、通常最高エンチャ数にプラスして祝福されている事。
  つまり、祝福された最高の引き寄せ力という事と解釈している。


正直、どっちがどれだけ上なのかはわからない。
ボス狩りクラハンで、どっちが上なのか検証をしてみたいと思ったのであった。

追記
 クラン一番の高Lvナイトさんの解釈は以下のとおりだそうな。
     20090103-2.jpg
 すばらしい。

新年あけましておめでとうございます♪

さて、新年一発目のブログはクガで幕開け♪
もう、だいぶ慣れてきたもんだから焦りを知らず。
だが、この焦り知らずが見えない悲劇(?)を生んだ。

20090101-1.jpg

これ、普通にクガとドラゴンを相手にしていますが
実はこのちょい前に

20090101-2.jpg

と、第一発見の私が知らせたんですよ。

そしたら、赤さんもロズさんも「いるわけない」と思ったそうな。
そりゃ、タイム開始早々で上がったばかりだからかもしれないけど
信じようよ><

二人曰く
「発見時の焦りが感じられなかった」
「緊張感のない言い方」だったそうな・・・
一体どんな言い方すれば、いいのだぁぁぁぁ~~!!!

話し逸れたけど

20090101-3.jpg

最後クガだけをボッコボコにして終了。

これでクガ魂3個目♪
剥製まであと7つ頑張ろう~~!!!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム