

エルフLv63達成!

単なる報告だけ♪
これは、まだまだ通過点。
宣言通り、DEXに振って素でDEX19にしました。

CON型なのにHP+8ってのは納得行かないけど・・・
最近2キャラともレベルアップ時のHPが伸びないのが悩み(T_T)

黒猫くった!

久しぶりに黒猫に遭遇しました♪
遭遇時の黒猫。背筋むきむき!

20081229-1.jpg

位置取りして、万全体勢!!!

20081229-2.jpg

ドロップは以前のアイコと同様GPと魂。うーんケチだ。
ちなみに魂ってボス毎に色違うのね。

20081229-3.jpg

アイコとクガ魂1個づつ揃いました♪
みんなで10個ためて、地下に剥製置きましょう~~!!
ちなみに、アイコ剥製がギランアジトにあったのでおまけで撮ってきました。

20081229-4.jpg

立派な金髪さんでした♪

アップ間近で気づいた事

プリがLv57でSTR-MAXになり
とりあえずのプリの目標は達成した。
またアジトも購入出来て、こちらも目標達成完了。
という事で、エルフをとりあえず金にしようかと思いフル活動。
(アデナもなかったので、怒涛の狩りで3週間弱で5M貯めました。
 けど、貯めたアデナでプリ用の聖靴を銀ちゃんから購入し
 またもや1.5M程度の所持金で貧乏です)

で、プリメインでプレイ中にエルフを出すとき=クラハンで回復が少ない時
でした。

これってどういう事か?というと・・・大抵MR狩場という事。
なので、プリと共用ですが
20081228-2.jpg
という装備になります。

単騎してる時もケントCがメインだったので
特に気にせず、この+7マジヘルを装備してたのですが
ある日、この装備のまま低層で狩りしていました。
すると、蜘蛛1匹の経験が0.0024~0.0025%。
これって、風から水へ転向したばかりの取得経験とほぼ同じ。
当時からDEXを上げているのに、おかしいなぁ~と思いました。
モンス経験が下がったのかな~とも。
そこで気づいたのが、このヘルム。
20081228-1.jpg
+7BOEです。言わずと知れたヘルフ定番のヘルム。
効果はDEX+1。

ステータスシミュレータや攻略通信を見たところ(エンチャ込み)
マジヘル装備でDEX:23
BOE装備でDEX:24
DEX23と24の差は、追加打撃+1とER+1。

このDEX24(BOE装備)での結果は?
蜘蛛1匹の経験が0.0026~0.0027%でした。
明らかに取得経験値が増えている。
→私の狩りスタイルは精霊を出しての狩りスタイルなので
 一撃のダメージが多ければ多いほど、精霊に経験を吸われにくくなるという結果。

ACだけを考えてDEX18でステ上げストップ、以降INT上げ
と思ったけど・・・
単騎でMR狩場(ケントC)というのを考えると
やはり、もう一つDEXを上げるべきかな。
今のステだと、DEXもINTも明らかにステ上げ結果がわかるけど
金を目指すなら、長期視点で考え(1匹1匹の積み重ね)
少しでも取得経験を増やす事に徹したほうがいいかも。

またINTはLv60まで上げてLv62まではDEXに振ってきたけど
あまり不便は感じないし。
クラハンでも、個人的にはオーバーヒール(HPフル以上に余裕を持って回復する事)は嫌いだけど
クランのWizさんはツワモノ揃いで、HP回復タイミングが早い早い。
そういう意味ではNB(私のNBは平均200回復)の効果を上げる事より
今回は自分のキャラの将来性を考えて、もう1度DEX振りにしようかな。

以上、アップ間近で思った事でした♪

早朝の火遊び

ケントC閉まってるので、なんとなーく火山へ。
飽きたので、低層でも・・・と思って蜘蛛を狩ってると
樹里さんから「フェニ引いてる」とのクラチャ。
(樹里さんが引いてるのかと思ったら、他の人でした)
低層から火山へB-Teleジャンプ!
移動しながら
・BOE→マジヘル
・SSB→新生ベルト火
・ラオンリング→火リング
・英雄イアリング→親睦のイアリング
レジストマジック、レジストエレメント発動!
(これでMR100+火耐性50)
あとは、フェニを見つけるだけ!!!

いましたフェニックス!!!
20081223-1.jpg

AC装備状態だとダメージ200↑食らいますが
MR100 火耐性50だと、ダメージ20ぐらいになるんですね。
一撃20ダメージなんて「しんじら~れな~~~い」(古)
ゴレ人形も活躍してくれたし、おかげでスゲー楽♪

まぁ、この後殴りの人のクランがぞろぞろとBOXにやってきましたが
(殴りの人は→にWizペアがいて常時イミュ状態)
私は、最初から最後までいて、結局NB2回発動だけで済みました。

で、ドロップは?ですが弓エルフなんで期待してなかったし、こんなもんでしょう。
20081223-2.jpg
ドロップもらえただけでもラッキーですね。

単騎狩場開拓

単騎狩場を開拓しようと、いろんな場所に行ってみました。
びっくりしたのは、ケントCとFIの難易度と経験。
FIのほうが、ずっと厳しいと思っていましたが、FI楽すぎ・・・
ケントCでSQ4+ケル4とかにBOXされているほうが、よっぽど危険(というか焦る)です。
あくまでも、Lv62のCON型のINT上げNBエルフの視点なので
クラスや属性の違いによって変わるとは思います。

一通りまとめた表を作成しましたので、参考までにどうぞ♪
(重ねて記載しますが、あくまでも「Lv62のCON型のINT上げNBエルフ」の視点です)
20081221.jpg

日々変化する地下アジト

落札して、約1週間が経ちました。
皆さん、剥製や家具やら思い思い(好みとも言う)で購入して
配置して楽しんでいます♪

●入り口のドレとフラワーアーチ
20081214-1.jpg

●旗
20081214-2.jpg

●テーブル・椅子
20081214-3.jpg

●お立ち台と、その周り
20081214-4.jpg


もうね、こういう風景見るのってスゲー好きですわ♪
アデナの使い方は人それぞれだと思いますが
きっと「自分の武器・装備、自分のキャラを強くするためだけにしか使わない」という
考えの持ち主の方には、このような風景を造る事に関する喜びって
わからないんだろうな~

そして、今はクランを離れているPちゃん(あえて、キャラ名は出さずに略してます)
お祝いのために、たくさんのドレイクの剥製を提供してくれてありがと~(^^)
ありがたかったです><
おかげで、迫力ある部屋入り口が出来ました♪

クランは違えど、いつまでも仲間ですからね(*^^)//
また一緒に遊びましょう♪

こんなん当たった

皆さんダイビングキャッチャーやりましたか?
パールで出来るので、課金してる人なら誰でもパールがあるはず♪
URLは↓です。

http://lineage.plaync.jp/episodeReFinal/diving.aspx

で、私の結果はというと

200812113-1.jpg

2時間、取得経験アップのアミュと

200812113-2.jpg

15日間、取得経験アップのアミュをゲット~~!!!
1等っすよ!!!

狙っていたのは、特等のオリダガだったんですが、まぁいいでしょう♪
来週からのMAPイベント第二弾の何処からか開始して使おうかなと思います♪

ってか・・・この箱トレードできんのかな?
現在、貧乏街道まっしぐら中なので売れるなら売りたい・・・
無理だろな^^;

アジト購入預かり金の返金額と計算

先日、出資頂いた額と按分比率を算出した記事を掲載しました。
それをさらに、出資額を考慮して按分比の振り分けと、最高出資者の方への
丸め分の加算を行ってみましたので、掲載します。
20081211-1.jpg
画面右の赤文字(背景水色部分)が、私の考える返金の予定額です。

さて、この金額は出資頂いた方の全員の賛同がないと返金出来ません。
例えば「一度出したものだから、いらない」と言われると、再計算が必要になります。
また「その返金額じゃ納得行かない」という事でも
何をもって比率・比重を決めるかを提示して頂かないと
同様に、計算が止まってしまい返金出来なくなります。

私からの案として提示しましたので
上記金額で受け取り了承して頂けるかどうか確認のWisをします。

了承したので、Wisの必要ナシという方は事前に便箋頂けると
手間が省けますので、助かります。

出資頂いた方、熟読の上ご判断をお願いいたします。

初アイコ♪

タイトルに書いてるから、もういいでしょう。
さて、発見時の会話から!

20081208-1.jpg

はい、興奮状態にいきなり突入です!

20081208-2.jpg

この背中を向けて立っている姿が・・・(この後の台詞は各自で勝手に作って下さい)

そして、徐々に近寄ってきます♪
20081208-3.jpg

もう~お高くとまってるなぁ~と思いつつ、内心ドキドキ

そしてついにご対面!!!
20081208-4.jpg

うっふ~ん 鞭よぉ~
な攻撃

そして泣かしました!!!
20081208-5.jpg

ドロップしょぼ・・・
20081208-6.jpg
けど、こんな魂もらったのでヨシとしましょう♪

今回はちゃんとMRオーラに切り替えたので(↑の画像に証拠あるでしょ)
前回のミスは取り返したかな(^^)v

アジト購入資金

アジト購入にあたり、アデナを預けて頂いた方へ
預かった金額は以下のとおりです。
キャラ名は伏せますが、一応高額順に記載します。
自分の提供アデナがない場合は、申告してください。
ここに記載のアデナを元に按分計算を行い返金をいたします。

Gure所持金:約92M強
以下、預かり金(降順)
・50M
・15M
・11M
・10M
・5M
・4.5M
・2M
・2M
・1M
計:約192.5M
アジト購入金額+地下部屋作成金額=約165M
お釣り:27.5M(厳密には28M近いです)
このうち、27M分を返金します。
上記を計算すると、按分率=0.268657が出ます。
つまり、単純計算の場合
上記の各提供金額に0.268657を乗算した値が返金の目安と思ってください。
簡単な例で言うと、10Mの提供の方には2,686,570aが返金される計算です。
但し、この比率計算では高額提供者がそのまま大金を支払う事になります。
ですので、大金提供者には按分値を高く
上記の提供額の中で低額の方には按分値を低くと考えています。

アジトとは、クラン皆のモノですが
結局、所有者はプリとなってしまいます。
ですので、私が91M支払い手元に1M残し全部返金というのは苦になりませんし
出来る事なら、提供者全員に提供額全てを返金したいぐらいですが
今時点でいつになるかもわからない
こんな約束を行う事は出来ませんので、とりあえず按分返金とさせて頂ければと思います。

誰がいくら提供していただいたかは、全てメモしています。
個別にWisで、了承をとっていきます。
納得されない方は、正直にその旨お伝えください♪

アジトが買えた!ボスからレア出た!

クランBBSに書いているので、あまり書かなくてもいいですね♪
念願のアジト購入が出来ました。
皆さんのご協力のおかげです♪

20081207-1.jpg

今後もガンバって活動していきましょう!
・アジト持ちなのに過疎クランだな~とか
・アジト持ちなのにまとまりないな~とか
そんな事言われないようにしていきたいですね♪

またクラン員募集も再開しようと思います。
ご協力のほど、よろしくお願いしま~す!!

で、アジト購入後のクラハン。
昨日会えなかったZL。いましたよ♪
20081207-2.jpg
もうね、ZLは何度も会ってるから、指示も慣れたもの!!!
と思ってたら・・・
指示出して、立ち位置OKだと思ったら安心しちゃって・・・

20081207-3.jpg

武器装備変更忘れてるし・・・

20081207-4.jpg

ACオーラのままだし・・・
入札で神経使いすぎてたのかな^^;
こんなミス、自分自身でも珍しいって思う><
ZLの魔法攻撃のダメージ軽減もそうだけど
MRオーラだと命中+5UPになるから、倒すのにあんなに時間かからないはず。
忘れててごめんなさい^^;

まぁ、水リング出て一人400K↑の分配だから許してね♪
次はちゃんとやりますよ♪

という事で、いろいろ忙しい1日でした♪

プリキャラLv57になりました

PCが吹っ飛んでからというもの
以前のように、いろいろ便利ツールが入っている状態ではなくなり
それらを再インストールするのも何だか面倒で
ブログがおろそかになっております^^;

そんでもって、今のMAPイベント
なんとパスポートゲットしちゃいました(^^)v
なので、パスポートを有効利用してしまい、余計にブログがおろそかに・・・

当然、自宅からいつでもMAPにいけるので
なんも気にせず、出入りしていると
20081206-1.jpg
ってな感じで遭遇しちゃいます。
プリで一人食い。残念ながらチケットは出ませんでした。
エルフで一人食いした時はチケット3枚出たんですけどね~

まぁ、MAPを楽しんでいれば(特に墓標)経験もグングン伸びるわけで
前回アップから2ヶ月弱でプリキャラLv57になりました♪
20081206-2.jpg
クラハン中にHPあまり増えてないと言いましたがHP+8でした。
良かった><
ADSPもらった状態でアップしてもHPアップ分を再計算してADSP後のHPにしてくれないのかな?
えと、つまりADSPもらった状態でレベルアップ後にHP+8でした。
けど、ADSP切れてもHP+8でした。

とりあえず、これでプリキャラはSTRのステ振りがMAXになったので
MAPパスが使えなくなったら(もしくは安全圏越えたら?)エルフメインにして
エルフを金にしようかなと思っています。

頑張るぞぉぉ!!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
