

イベント中のクラハン

ラ城、80Fに行って来ました。
両方、まずまず当たりでした。

まず、ラ城はこんな感じのドロップ。
20081124.jpg20081124-2.jpg

早く分配したいから、安売りしちゃったけど
この分配だけで、8人PTにて一人445Kでした。

次に、71F層。
メンバーは
20081124-5.jpg
という構成。

そして、いましたナイトバルド!
20081124-3.jpg
FAしてないのに、扉をはさんでしまったせいか私に固定タゲ><
BK引き役に固定タゲなもんで・・・一旦退散。

場所を変えて、再トライしてようやく
20081124-4.jpg
となりました。両方ともnでしたが・・・
まぁ、81Fスクが1枚出たからヨシってとこですかね。

売り出し中のギランアジトについて

今、ギランクロス右(カルマ値を教えてくれる、アルフォンスのすぐ下あたり)のアジトが
売りに出ている。

ギランBBSを見ると
・プリが長期休養中
・家賃滞納ミスで勝手に売りが出てしまった
・プリが長期休養のため、別垢でプリを作って買い戻したい
との事。

ここからは、全く個人的な事を記載します。

・まず、アジトの譲渡という事で上手くいった事は滅多にない
 理由として、リネにアジト譲渡という仕組みがないため
 他者が入札してしまうため。
・そもそも家賃滞納したら、売りに出される仕組みというのを前提でアジトを購入しているはずである
 その約束事が守られなかった時点で、アジト放棄がルールと考える
・家賃滞納が「ミス」と元の持ち主はBBSに記載しているが
 それが立地条件の悪い場所であれば、理解できる。
 しかしながら、あれだけ立地条件のいい場所で利用していないという事は
 クラン運営として成り立っていないとも受け取れる。
 そのため、運営がままならないクランがアジトへ固執するのは
 限られた数のアジト運用において、世界観として不公平を感じずにはいられない。
・クラン運営がされていないの判断として、立地条件を挙げたが
 アジト自体が広いため、1Fルームでも分配が可能なはず。
 分配時には、扉の開閉を行うはずであり、その指示はメイドに対して行う。
 この時点で、家賃滞納か否かがわかる。
 また1Fを使用せずに地下ルームという方法の場合も同様に
 地下へ移動するにはメイド経由のため、この時点でも滞納かどうかがわかるはずである。
 しかも、毎日収めるものではない事を考えると
 数日間アジトを放置していた事になる。これはクランがクランとして成り立っていない
 と判断出来ないだろうか。
・最後に(これが一番強烈)
 BBSに「入札しないで欲しい」と記載してあった。
 過去、このような記載が守られた事はない。
 だが、これを見て人の情として入札を避けるクランもある。結果どうなるか?
 結果は競争率が減り、そのため思った以上に安値で売り渡される。
 つまり、家賃滞納クランとしては極端とは言わないまでも収入減となり
 結果として、一番望まない結果(人手に渡るわ、安値で売られるわ)
 の可能性が高くなる。
 全くもって、先々を考えない結末を迎えることになる。

これらは、あくまでも過去の話しと、これから起きるであろう予測が入り混じった内容である。
私にだって、人の情というものがあるし
入札しないで欲しいという言葉を見て、そうしてあげたいと思う。
しかしながら、そうならない事が多い世界で
「BBSに書いてあったから、入札しないでおこう」というのが
本当に、そのクランのためになるのか?という事まで考えてしまう。

と、長々と書いたが、これらの理由で入札しようかしまいか悩んでいる。
ちなみに、期限はギランのアジト競売場を見れば時期がすぐである事がわかる。

今回の入札について、コメントあればここにレスなり
Wisで連絡なりしてもらえると、私個人の精神的にもかなり楽なのでお願いしたいところ。

という事で、読んだ方よろしくお願いします。

妄想買い・・・(T_T)

最果てイベントが始まります。

それはさておき・・・
前回最果てイベントの時に高騰した水リング。確か4Mぐらいまで上がったはず。
最果てイベント終了後、2.3Mまで下がっていた。
そろそろ買い時かな?って思って購入した(と思った)のが約1ヶ月前。
そのときの購入キャラはエルフだったのも覚えている。

ここ最近、相場情報のサイトが閉鎖になり
また水リングの値段が上がってきていた。
なので「あの時、買っておいて良かった」と思っていたし
ずっとプリメインだったので、あまり気にしていなかった。
(プリは属性リングを装備するとMR100行かないので属性リングはエルフが持っている)

ところが、今日エルフのアイテム欄整理のため
リングの並び替えをしていたら・・・水リングがない。
キャラを全てみても、ない・・・
垢ハックにでもあったかと思ったが、それ以上の高価品もアデナも消えてないから考えにくい。
ふと記憶を呼び戻してみた。
で、思った事。

アジト購入のため、アデナは基本プリだけが持っている。
なので、エルフはあまりアデナを持っていない。
ところが、先週のアデン入札時に、M単位でエルフからプリへアデナ移動した記憶が・・・
水リング購入したなら、そんなにアデナがあるわけがない。
つまり・・・購入したと思って、おそらく「キャンセル」をミスってクリックしたとしか・・・><
もしくは、その時アデナが足りずに「アデナが足りません」に気づかず購入した気になっていたか・・・
いずれにせよ、ボケてる。
使う場面がなく、値下がり予測で購入に踏み切ったのがイカンかったかも・・・

過去何度も、値下がりや底値予測で「今は使わないけど、後で必要になる」(もしくは希少価値で後で高騰する)って思いで
購入した事があるが、こんなミスは初。

購入の際には、詐欺以外にも注意が必要だと改めて思った。

欲しいモノ

キャラを育ててきて、アジト購入資金といいつつ貯蓄もして。
現在の所持金80M。

自分のキャラで特に欲しいモノってなかったんだけどやっぱ出てきました。
今欲しいのは+6聖靴と+9B-SLS。
80Mというアデナも貯めたけど、やっぱ装備だって欲しいしねー

あと、どうせなら欲望側の欠片(ブラッドクリスタルの欠片)買い取って
約束のアミュレット(HP+25、MP+25)作ってもいいし。
これなら8Mぐらいで可能なはず。

ここまで貯めたアデナだけど、自分のキャラのために使ってみようかな~

更新してない間に

風邪ひきました。そのためIN率が極端に低下。
やる気がなくなった訳じゃぁ~ありません♪

そんなこんなですが
20081117-1.jpg
こんなBOXを受けながらB-Zelが出たり

巨人の墓に行ったら、貸切状態で
20081117-2.jpg
こんな状態でウマウマだったり♪

経験は上がらないものの、貯蓄は増えてます(^^)v

それ以外では
WindowsUpdateで、ISOフォント入れたら表示文字がちょっと気に入らない状態になったり・・・
「共通で見やすい」とか書いてあったのに・・・個人的には見づらいぞ!

経験稼げるイベントが始まるけど、リアルイベントが多くて
あまり稼げそうにないなぁ~><

日記停滞中

最近、リアルが忙しくてネタはあれど掲載する気持ち的余裕が・・・
という事でリアルが落ち着くまで(と言ってもリネにはインしますよん)
ちょいとブログ放置気味にしまーす。

カボイベント終了

カボイベント中、ずっと飴放置してたのでブログが書けなかった♪
運のいい人は良い物出たみたいですね♪
私は散々な結果でした^^;

で、前記事にも書いたけど
こういうイベントって単騎に走りがちで飽きちゃうんですよね。
で、前々から検証したかった事があって、たまたまメンバー揃ったので試してみました。
検証内容は
「エルフだけでZL(ゾンビロード)が食えるか!」です。
エルフだけという事はイミュがない+限られたMPで倒すという事になります。
結果は倒せましたv(^^)v

作戦は
・CONキャラでHPの高い私が、まず近くまで特攻(ここで一発だけ殴っておく)
・その間に他の全員後ろで待機しつつ精霊を出す(出来れば範囲受けない位置)
・全員精霊出したと同時に私が一旦引き、殴り変身に変更して再度特攻
というストーリーでした。
20081103-1.jpg
けど、実際はボス見て前出ちゃったりしたんで誘導もままならず
最初の伝令が・・・あぅあぅ・・・という状態。
先の作戦利点は、全員が同じ位置で精霊を出せば
弓より精霊のほうが、攻撃有効距離が短いので
最初の特攻者が引けば、ZLのタゲが精霊に移り
その間に余裕を持って剣に変更&ボスの誘導ができるというものでした。
実際は、画像のとおりの立ち位置になっちゃったんで
そりゃも~装備変更にすごい慌てましたよ(T_T)
(何とかワッフルも食って、再変身して、ダマ装備して殴ったけど)

結果、精霊へのタゲ変更はなく単なる範囲攻撃での精霊消滅。
死人一人・・・><
ボス見たら、一旦引く癖をつけないと余計なMP消費になるので
注意が必要ですよぉぉぉぉ
まぁ、結果論で嘆いても仕方ないので今後の参考という事で♪

とりあえず、結果としては
エルフだけでも、立ち位置考えて立ち向かえば
死人も出さずに倒せるという事です。
そして、弓援助+私のエルフでの殴りでZL倒せたわけだから
今まで「プリの殴りだけではZLのHPRに負ける」って言ってたのを撤回!!
プリの殴りだけでも十分いけると思います。
ただし、Wizさんのイミュがないと危ないですが^^;

あと、今日50Fクガ狙いに殴り私のプリだけでトライしましたがこれも行けますね。
まぁ、まだまだ立ち回りが上手いとは言えませんし
そもそもあまりHPのないキャラなので、回復さんへの負担が大きいとは思いますが
クラハンの幅を広げて行きたいという事で参考にして下さい♪
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
