今週、殆どインできません

送別会やら、夜間会合(?)やら・・・
タイトルとおりです^^;

キリ番ゲット!

エルフをレベル62にしてから、プリキャラ専念してましたが
キリ番ゲットしたという事で、そろそろ経験値さらそうかな♪

20080925-1.jpg

半端ですが、8並びです♪

という事でLv56が近づいてきました(^_^)v

プリキャラは成長が遅いですが、全く焦っていません。
最近、この遅さに慣れさえ感じてきています♪
エルフは成長が早いし稼げるのですが、プリの良さは殴れる事♪
殴って殲滅が早いって、やっぱ楽しいですよぉ~
そりゃ、ナイトさんやDEさんほど殲滅力ないし、耐久力もないですが
弱いキャラには弱いキャラなりの、面白さがあるって事ですね♪

本日もペア狩りを数人にお願いして、楽に面白ろおかしく
チャットしながら狩りさせてもらいました♪
(面白は良いとして、おかしいのはお前だろ!というツッコミはナシで)

そうそう、ペアやると今でも学ぶ事がありますね♪
回復さんのタゲ剥がしは、極力早く!とか
回復さんにタゲ行きそうな時の予想によるFAとか
普段気をつけていますが、それが癖になると
機械的になって、余計なFAしたり・・・まだまだです(^_^;

クラハンの案が出せない&出ない時はペアさせてもらって
何が良かったんだろ?何が悪かったんだろ?というトコを
再認識するのも、結構いい事だと思った日でした(^^)

そうそう、またムリアンからZelもらいました!!
今回はnZelだったけど、最近ムリアンとの相性がいいんで
またDVC2Fでの狩りに戻そうかな。

思いのままに、思うままに。しばらくそんな心情で遊んでみようと思います♪

初B強化スク?苦節○年?運気上昇?

私のプリキャラは、Lv55になった現在でも
単騎で高額なレアを一度も出した事がありません。最高レアはnDai。
何ともレア運のないキャラです。
PTでは、ちょこちょこもぎ取る事があるんですけど、単騎ではダメダメドロップキャラです。

そんなプリキャラですが、とうとう出ました!!!

20080924-1.jpg

この時点では、いつものnZelかと思ってたんですよ。
けどまー淡い期待を抱きながら鑑定すると

20080924-2.jpg

キターーーーーーーーーー!!!

20080924-3.jpg

見事にカビてるぜぃ!!!

本当、プリでは初ゲットですよ(>_<)
嬉しぃぃぃぃぃぃぃ~~~!!!

20080924-4.jpg
コイツがですよ!!

20080924-5.jpg
このキャラがですよ!!!

これは絶対運気上昇と信じて、いざアジト入札へ!!!

私の入札額は伏せますが、3分前まで狩りしてました。はい。
でも、いつもの「他の人が・・・」という便箋が来ません。
あれ?って思って、競売上に来てみました。

すると、私以外のプリは3人だけ。
もしや・・・?もしや・・・?もしや・・・!?!?!!?


すると1分前に、便箋が届きました。
これは、当然の如く想定内!!!
いざ、次の金額投入!!!
しようとしたら

「アデナが足りません」

・・・そもそも入札が受け付けられない。

見てみると
20080924-6.jpg

ぐはっ!!!
251Mっすよ・・・
運気上昇気分が、イッキに下降へ・・・

ま、また次頑張ります♪(^_^)v

今日もいろいろ+初DK

私の個人的なホームタウン、ウェル。
ここに帰還してみると、Roseさんが珍しいことに!!
思わず激写!!!
20080923-1.jpg
オークアーチャー!!!

さてさて、理由はというと
20080923-2.jpg
という事らしい♪
Roseさんでも変身ミスやるのね(^_-)☆

この後、ゴンちゃんLv54アップに向けてZLを狙おうという事に。
出なかったけど、途中こんなんいましたわ。
20080923-3.jpg
久しぶりに会ったけど、相変わらずカラですな♪

その後、単騎をしていると、あまさんから「DKいた」との事。
MLCダッシュ!!!
20080923-4.jpg
MLC7Fでこっちをジーっと見てるデスナイト発見♪
ちなみに、映ってる人は全員殴り♪
いざいざ、殴りだけで特攻!!!
20080923-5.jpg
ドラさん、ナイスなハメ技!!!
そして無事にDK退治!!!(END写真ナシです)

アデナのみのDKだったけど、初DKって事で満足(^_^)v

本日のネタ集約

イッコさんと20Fペア狩り(サモンいるからペアじゃないけど)にて
イッコさんの変身ミス
20080922-1.jpg
鹿!!!

次は精霊の墓、歓迎クラハンにて
樹里さんの変身ミス(画面右下)
20080922-2.jpg
ゴブリン!!!

最後にこれは、サラポさんの・・・
20080922-3.jpg
ヨッパ!!!

ご参照ありがとうございました♪

深夜のKV!!!

土曜~日曜でのリアル徹夜作業(会社ですよ)が終わり日曜の夜まで、熟睡。
起きて、リネにインしながらもボー。
その後、精霊の墓クラハン♪一人50Kちょいの分配。

0時も回ったところで解散でしたが、知り合いクランさんから赤さん経由でラ城のお誘い。
(私、月曜に振休取ったし夜まで寝てたんでOK♪)
メンバー集まらないんで、80Fへ急遽変更。

さてさて、KVさんと会えるでしょうか?
ずんずん進む、ガンガン探す!!!

もうね、タイム間際で諦めてましたよ。
すると、2:49にソイツは現れた!!!
20080921-1.jpg
前回はnZelだけだったので、今回は期待が膨らむ!!!

ふてぶてしく、かつのっそり動く奴を誘導しイザ立ち向かわん!!!
20080921-2.jpg
2回目なのに、何故か初めての時より緊張してましたよ。
イビ血飲んで、カンタマ発動して(カンタマ今回意味なかったかも)
うぉ~りゃ~!!!!!状態でした。
そして討伐成功♪

記念にドロップ報告も兼ねて、全チャ報告させてもらいました(^_^)v

20080921-3.jpg

・・・ちょっとKVがキライになった私です(ToT)

今抱えている悩み

サラポさんからの後押しがあり、思い切って
今思っている事をハッキリと書こうと思います。

これは、クランというものを良くしていきたいという思いで書いています。
揉め事を起こすために書いている訳ではない事はご理解下さい。

1.クラチャで狩りへの誘い
 狩りの誘いがあった際、返事をしないというのはどうかと思います。
 即レス出来ない時はあると思います。
 BOXを食らっている時には、チャットが苦手であれば
 無理にレスする事はありません。BOXが済んでから答えれば良いだけですので。
 行く・行かない の表現だけでもお願いします。
 「行かない」と断るのが気が引けるからレスしないというのは大きな間違いです。
 「行かない」と断る勇気よりも「行きませんか?」と声をかけるほうが
 遥かに勇気がいるものです。
 最近、誘いが少なくなってると感じませんか?

2.クラン員勧誘について
 勧誘しないの?とか、人を増やさないの?とか言われる事があります。
 私は、皆さんが何処までご存知が知りませんが数日前の記事に書いたように
 定期的に募集を行っています。
 ところが、人に勧誘しないの?とか聞いておきながら
 新しい人が入った際、我知らん顔で話しをしようとしないのはどうかと。
 人に要求だけ突きつけて、その要求が適ったときは人任せでは私も疲れます。
 新人さんが新たにJoinしました。けど上記1のような結果でした。
 その場合、新人さんは「無視されている」と思うでしょう。
 Join間もない頃にこれでは、印象が悪すぎて長居して頂くのは難しいですよ。

3.私はプリである前に、1プレイヤーです。
 主張や要求は誰にでもあります。各人ワガママだって言いたくなる時もあるでしょう。
 基本、そういう事項は極力受け入れるつもりですし、ちゃんと聞こうと思います。
 ですが、あまりに頼られすぎると、私自身がゲームをプレイする事を楽しめなくなります。
 そして、聞く事は出来ても全て叶える事は出来ません。
 ここのところをよく理解して頂きたいです。
 もう少し書き加えると、プリ業を行う努力は当然しますが
 全ての責任を負うのは無理です。皆さん良識ある大人の方が多いので
 ある程度の責任分散をして頂きたい。
 「プリがいないから」とか「プリがどうだから」と、全てプリというクラスに
 責任の押し付けをする事のないようして欲しいという事です。

別件.クランという形について
 クランという形は、多かれ少なかれ時間とともに少しづつ形を変えていくものです。
 「今が一番イイ」「今のままでイイ」は、まずありません。
 (これが出来るのは、1~3人のクランでしょう)
 何もしなければ、このようなネットゲームでは同一の状況は2ヶ月と続かないでしょう。
 ちなみに、現在インしている方のメインメンバーは、私がプリになって入った人が殆どです。
 つまり、理由はどうあれ少しづつ着実にメンバーの入れ替わりがあるという事です。
 クラン員増員を考えているのは「今と同じ状況は長く続かない」という考えも一つの理由です。
 (当然、大人数でワイワイというのが一番の目的です)
 ⇒私が現クランに入る前からいる方には、本当に長く続けて頂き礎的な役割を
  担って頂いていますので、感謝しています。
  今後もご協力をお願い致します。

当記事について賛否両論あると思いますので
ご意見頂ければと思います。
(普段見ているだけの方も、極力意見を頂ければと・・・)

・・・
こうは書きましたが、基本当記事については
よほどのレスがない限り、私から途中レスはいれません。
当然、先に書いたようにクラン内で揉め事を起こすために書いている訳でもないという事を
理解頂ければと思います。

なんかね・・・

自分のブログなんだもん、好き勝手に書いていいよね。

正直、プリ職やっているというか
クランの今後をどう良くしていこうか?なんて事を考えてたんだけど・・・
こんなことを考えすぎたのかな?
最近、疲れてきちゃいました。

自分の在籍しているクランだよね?クラン員は仲間だよね?
良くしていきたいって思わないのかな?

そんな考えが、ちょくちょく過ぎっちゃって
考えてたクランイベントも、企画はあれどする気になれず。

さてさて、どうしたものかな・・・

やぁイフ君

最近プリキャラのメイン狩場は火山。
って、クランの殆どの人が、私が右イフエリアで狩りしてる事を知ってるでしょうね♪
何故右イフエリア?って聞かれる事が以前はよくありました。

なんでかな~って言うと
ホンケロやサラマンダーの出現率が少なくて
比較的人気がないため、イフとの遭遇率(一人食い)がその分上がる!
ってなトコでしょうか。

そして、今日もご対面。
20080914-1.jpg
Lv62になったエルフでも、イフ1匹単騎食いは時間がかかって大変なんですが
Lv55のプリだと、赤P大体10個ぐらいで倒せます。
武器破損モンスには弓ダメージ1/2ってのがエルフにとってはキツイのかも。

最近のZelのゲット元は、大抵この「右イフ」君です。
今日も1枚ありがとう♪

クラン員増員計画!

たいそうなタイトルですが、たいした話しではありません。
しかも、個人的にず~っと今まで活動してきたことです。

私の増員計画は過去の失敗から、次のように考えています。
ずっと、Join者がいない場合は3日~1週間間隔で募集の書き込みをしています。
一人のJoin者が出た場合、2週間ほど募集の書き込みはしません。
急に2~3名のJoin者が出た場合は、1ヶ月は募集の書き込みはしません。
4名以上イッキというのは過去ありませんので、思考はここまでで停止しています。

Join者がいると、BBSに書き込みを行わなくなるのは
新しい仲間との「仲間としての土台」を作りたいからです。
これなしに、連続で人を入れてもコミュニケーションの偏りと過疎が急激に進行します。
これでは、仲間意識も部分的になりよくないと考えています。
この事から、Join者が出た場合はしばらくその方とのコミュニケーションを
「クランとして行いたい」と考えています。

マジメな内容ですみません(^_^;

マジメついでに、前にも似たような事を書きましたが
せっかく集まった仲間なんですから、自分から声をかけるという事をするようにして下さい。
これは特に前衛さんにお願いしたい事項です。

読まれた方、是非お願いいたしますェ(_ _)ェ

漢字変換でENDしないための設定

クランHPに、ラグ・切断ENDをしないための事前知識なんてものを掲載しましたが
漢字変換ENDってのもあるので、ちょっくらそれについて書いてみます。
クランHPに追記してもいいんだけど
HPにするのって、結構面倒だしブログのほうが楽なのよね・・・
って事で、これについては時間取れたらHP化するって事で♪

さて本題・・・
戦闘中にチャットをしていて漢字変換状態でF5キーを押したら突然画面が最小化されたり
画面が長時間止まってしまってENDを経験をした方っていますよね?
私もあります・・・
↓こんな画面が表示されるやつです。
20080907-01.gif

これの回避方法は次のとおりです。
1.言語バーのプロパティを開きます。
20080907-1.jpg
言語バーが表示されない時は、メモ帳なんかを立ち上げて漢字入力モードにすれば
言語バーが出てきます。
プロパティは「?」のマークのすぐ左の箱みたいなアイコンをクリックすれば
上図のようなメニューが出てきますので、そこで「プロパティ」を選択して下さい。

2.プロパティ画面が表示されたら設定ボタンをクリックします。
20080907-2.jpg
設定ボタンは、青・緑・赤の色が付いたボタンです。

3.↓画像の様な画面が表示されるので、キー設定の一覧の中から、「*キー」が「F5」になっているものを探して、クリック(選択)した後、「変更(C)」ボタンをクリックします。
20080907-3.jpg

4.↓画像の様な画面が表示されるので、リストの中から、どのボタンを押したら(どの組み合わせで押したら)機能が働くようにするのかを設定します。
とりあえず、近いキー選択として「Ctrl+F5」が無難でしょうね。
戦闘しながらチャットをしつつ、CTRL+F5キーなんて、まず同時押しすることはないでしょから♪
20080907-4.jpg

ここまで出来たら、「OK」ボタンをクリックして、以降
「適用(A)」ボタン→「OK」と選択していけば設定完了です。

実際にF5キーで発動しないか確認する場合は、弱いモンスで試して下さいね♪

買っちゃった!

プリキャラの新装備買っちゃいました!!
何を買ったかというと

20080904-1.jpg
+6P-Gです!!!

買いオファー出したら11Mが来たので即決!!安かった♪
市場では13M売りですからね~得した気分(^_^)v

今までの装備は+6地グロ。性能はSTR+1でMPR+1。
+6P-Gの性能はSTR+2。

属性GのMPR+1が消えたとしても、MP枯れる事はきっとないでしょう。
枯れたら青P飲むし♪

で、全体的なキャラ性能はというと、STR30→STR31になりました。
これにより、追加打撃+1です(当然エンチャ込みですよ)。
現武器でのノーマルモンスへの平均ダメージが29→30になりました。

モンスのHPが600超えるような相手だと、1撃ぐらい減るんでしょうかね。
実際はモンスのHPが高くて、かつCONが高いほど効果が現れるんでしょうね。
火山でホンケロやラヴァゴレを叩いたら、殴り回数減ったのを体感出来ました♪
(火戦士や火弓ではわからなかった・・・)

CONがないプリキャラなので、STR特化型になってしまいましたが
装備に負けないよう育てていきまーす♪

変身

グルの占い師ってみんな使ってるんだろうか?
私はインした時に、未変身状態の場合は使うという習慣になってるけど
未だに当たりの変身になった事がない。

今日はこんなん・・・
20080903-1.jpg
デカイけど足遅くて使えない・・・

クラハンのほうはと言うと、二日連続でボスに振られ・・・
以前KV食ったときにZel1枚という散々な結果だったけど
あれ依頼会ってない気がする。

正直、ボスに会えない私は・・・
20080903-2.jpg
お怒りじゃぁ~~~~~!!!

10M超えキターーー!!

久しぶりのラ城♪
ラ城は人によって、賛否両論が分かれる狩場ですが私は好きです♪
レア度高いですしね(^_-)☆

それに、イベMAP終わってやる気低下してる人にとっては
いい狩場だと思うんだけど、違うのかなぁ~(^_^;
MAP多くてルート把握が出来ない人が多いみたいだから
そうでもないのかな?

まぁ、前置きはこれぐらいにして
ラ城で10M超えのドロップきましたよ♪
しかも、私のキャラにドロップが!!!(このSS撮れなかったのが残念)
これがそれです♪
20080901-1.jpg
クラハン終了後、12Mで即売れ♪
他のドロップもあり、8人PTで一人1.6M↑の分配でした!!!

次は心臓出すぞぉぉぉぉ~~!!!
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム