「隠れる」について

以前の「引き」についての記事で「隠れる」について画像が撮れたらと書きました。
ちょっと参考にはならないかもしれませんが
一応、これも「隠れる」だなと思い使用してみます。

20080831-1.jpg

この画像で、とりあえずスパは無視してください。
弓だけいると想定して考えてください。

さて、この時タゲられているのが金服ナイトの方。
DK変身の方が、Wizさん。
そして黒服ナイトの方が、2nd殴りに徹底している方だとします。

金服ナイトの方は弓タゲを避けるために、壁影に隠れています。
これは最も一般的な技です。
最低この形が出来るようにしましょう。

次に大事なのが2nd殴りに徹底する方の動きです。
普段2nd殴りですが、この体勢の場合はFAをしたほうが安全です。
ではFAをどの位置で行うか?です。
20080831-2.jpg
黄、ピンク、水色の色分けがあり、弓モンスはこのルートを通りますが
弓モンスがどの位置来た時に殴るのが良いと思いますか?
(その前に、黒服の方は必ずWizさんのヒールラインを確保しなくてはなりません。
 Wizさんからのヒールが届くのが大前提です)

私は、弓モンスがピンクの位置に来た時に殴ります。
理由は、モンスはタゲっているキャラ以外に殴られると
一歩動いてから、タゲ変をしてきます。
つまりピンク位置で殴れば、一歩水色の位置にズレてタゲ変をしてくるという訳です。
結果、弓モンスが水色の位置になるので金服の殴り役も黒服の殴り役もほぼ動かずに
殴れる事になります。

では黄色の位置で黒服さんが殴ると、弓モンスはピンク位置になり
金服の人が角を回らないとなりません。その分、攻撃が遅れます。

では、水色の位置で黒服さんが殴ると、弓モンスは水色位置よりさらに一歩金服さん位置になるのと
黒服さんが殴った時には、弓モンスは金服さんを1回弓攻撃をしてくるため
壁影に隠れる意味がなくなります。
また、黒服さんから一歩離れた位置に弓モンスが移動となるため殴りが遅れます。

というのが、私の考えです。

但し、これは「二人以上の殴り役」がいるのが前提であり
この「二人以上の殴り役」は、基本行動が「ほぼ同時にモンスを殴れる位置に常に動く事」
が必要です。
逆に言えば、二人以上の殴り役の基本行動は
・常に、ほぼ同時にモンスを殴れる位置に動く
・それはモンスを殴りに行くのではなく、モンスを誘導し二人でほぼ同時に殴れるようにする
という事になります。

この辺り、難しいことを書いているかもしれませんが
上記に書かれたような動きをするにはどうすれば?という事を考えながら狩りをすれば
後は慣れていきます。

モンスターを見るのではなく、味方の立ち位置を見るのが
早く慣れていくコツだと思います。

偉そうにすみません(^_^;
ここに書いた事は「効率」を求めての事ではなく
如何に一緒にプレイする仲間を守るか?を考えて書いての事だと
ご理解頂ければと思います。

アジトって・・・

アジトって本当買うのに苦労しますね(T_T)

8/27:ギランクロス側の40間のアジトは213M
8/30:アデンスラム街の24間のアジトは203M

結論!買えませんでした(T_T)

買えるクランもスゴイですよね。
こんだけの資金力持ってるんだもん。
一人で貯めるにはやはり限界があるなぁ~
とは言え、諦めたらそこで道は閉ざされるので
弱音は吐いても諦めません!!!

まぁ、ギランのアジトは仕方ないとして
アデンのあんな便の悪いとこが200M超えって・・・
リネージュっていつのまにか、バブルな状態になってたんですねー

今後もコツコツと貯めて行きます!!

ずっと思ってるのは
アジトって一度購入すると、クラン活動しようがしまいが
維持費さえ払えばいつまでも持ち続ける事が可能という意味不明なシステム。
クラン活動を推奨しているのに、実はクラン活動していないクランでもアジトを持てるという事。
変ですよね~

クラン活動って、クラン内の経験の合計で出せるわけだし
(タウンリーダー計算が出来るなら、こんなのは簡単な足し算ですぐ出せる)
そこで一定の活動レベル、もしくはワースト3とかが競売強制売り出しになる制度にすれば
イヤでも、クラン活動しなくちゃならんわけだし。
うーん・・・でもゲームで強制されるってのも変な話か。
でものでもで・・・戦争で城取ったら、強制で戦争しなくちゃならない仕組みもあるし。
やっぱ、この辺り先を見越したルールを作って欲しいものです。

「引く」と「逃げ」の違い

皆さん、モンスターの出現時はどうしてますか?
単に殴るだけではPOTの無駄になったりENDの危険すらあります。

例えば、以下のように火ゴレ、ホンケロ、サラの3匹が同時に見えたらどうします?
20080830-1.jpg

多分、弓ならどうもせずでもいいでしょうね。
むしろ、弓の場合は下手に動けば沸かす危険性もあるので
足の早いのから、殲滅しつつ、少しづつダメージを受けないように動くかな?
エルフキャラ操作時はそうします。

では、プリでは?ちょっと選択肢を画像にしてみました。
20080830-3.jpg
さて、二つの矢印のどちらに向かうでしょう?
私なら迷わず→です。
理由は、←に行けばBOXを食らい、POT消費の無駄です。
しかも、この3体ではプリキャラでは赤Pではとても間に合いません(^_^;
(それぐらい弱いのですtt)
→に行けば、足の早い順にサラ、ホンケロ、火ゴレの列が出来て
1匹づつ処理出来るため、BOXは食らいません。
(ただし、右にモンスがいたら、また別の手段を考えます)
結果はどうなったか?ですが↓です。
20080830-2.jpg
サラ相手に、POT0~1回(覚えてません)使用でサラを倒し
サラを倒した後に、ホンケロに立ち向かえました。
当然、ホンケロを倒した後に火ゴレに向かえたので一切BOXは受けていません。

このように、モンスの足の速度を利用して各個撃破という手段を取る事で
END率を下げ、MP浪費やPOT浪費を防ぐことが出来ます。

これはクランのHPに書いた「時間差引きの対象モンス」でも当然使えます。
これが「引く」という技(?)です。

もし、回復さんとペアしていた場合
右に行くか左に行くかで、回復さんの魔法がG-Hだと想定すると
右に行けば、各モンス1匹づつに対して、多く見て1回づつ
つまり、G-H3回。MP消費48。
左に行けば、1匹に対してG-H1回+他のモンスに殴られている時にG-H1回。
詳しく書くと
サラ殴り中:G-H1回、ホンケロ殴られ中なので+1 火ゴレに殴られ中なので+1
サラ殲滅、火ゴレ殴りに切り替え:G-H1回 ホンケロ殴られ中なので+1
火ゴレ殲滅、ホンケロ殴り中:G-H1回
合計G-H6回。MP消費96。単純に倍です。
(実際のBOX時はダメモーション等入るため、G-H6回はかなり少なく見ています)

クラハン時に先頭を歩いている人が下がってくる(引いてくる)のは
このようなモンス別の時間差攻撃をするためです。
せっかく時間差で引いているモンスを、他の人が引き途中で殴ってしまうと
BOXされてしまい、上記のようにMP浪費になります。

ここに書いたのは、あくまでも「引き」に関してのみです。
障害物を使って「隠れる」という技を使う場合は、逆に隠れた人が殴られるまで
傍観してるのは×です。

「隠れる」という場面のSSが撮れたら、また画像付きで掲載します。

貴重な写真

まず見たことないでしょうね♪

では、ドーン!と公開!!!
0824-1.jpg
Roseさんのビキニ姿

転載は本人の許可を得て下さい♪


さて、この後に地底湖に行ったのですが
初めてシェルマンを見ました。
0824-2.jpg
END後のグシャって画像はこんな感じ。
0824-3.jpg

結果ゴミでしたけど、とりあえず「ボス」だし、初見なんで個人的にはOK♪

今日PC復旧で殆どプレイ出来なかった分を明日取り返すぞぉ~!!

晒されてたわ

個人的に2chなんて全く関係ない話だと思っていましたが
本日、酔って帰宅ネット検索したところ
0823-1.jpg
あらま・・・そろそろ一ヶ月ぐらい経つ全チャミスですが
わざわざ、ありがとうございます。これで少しは知名度に貢献???

笑ってしまうのが、書き込み時間。
7/23・・・これはヨシとしましょう。
では時間・・・11:24・・・
あらら・・・社会人が・・・単なるニートにやられちゃったのを目の当たりにした瞬間でした。
11:24:23。さすがニートに近い人が出来る技(時間帯)
私が察するに、この方と私は直接の認識はないですが
この方はニートだろうな・・・みたいな気がします。
しかも!!!私のことをよく知っている!!!人でしょうね。

0823-2.jpg

ご覧のとおり、前後の文章でも私のことは脈絡なく書かれているし
他の方に完全にスルーされています。ご苦労なことですね♪

もう一つ言うと、↑の私の発言、微妙に着色されています♪
発言内容は正確に書いて欲しいなぁ~(^_^;

で、私が行くからケントCが閉まるって・・・
たった一人のために、城一つが閉まるという考えが正しいとしたら
いや、そんなとんでもない「おトボケ」発言はさておきたいのですが
事実だとしたらスゴイ事ですよね♪

プリキャラEND

ミスENDなら反省点を考えられるので全く気にしない。
光に変えてからは切断も1度しかなく、切断ENDも幸いなかった。

今回は雷。
ケーブルだから雷は影響ないと思ってプレイしていたら
根本の電気自体が、瞬断。

PC自動再起動→リネ立ち上げ。無駄だと思ったけどインしたら
やっぱ空腹で町に佇むプリキャラ。完全やる気END。

こんなやり場のない怒りを感じるぐらいなら、夕立や夜に突然の雷がある日は
しばしインを控えるしかないかな。

81F層ミニボス三昧!

81F層87Fでクラハンしてきました。
以前、エルフで行った事はあるけどプリキャラでは初です♪
ドキドキの狩りでした!!!

今回はSSばかりです!!
0816-1.jpg
登頂してすぐに、91Fスク!!幸先いいです♪

0816-2.jpg
VP3匹1セット!!これはタゲ変あると怖い&危ない!!
最初は全員弓変身での引き狩りというパターンでした。

0816-3.jpg
弓で撃ってたら、ポロっと出ましたね♪
わからないかもしれないので、もう1枚SS。

0816-4.jpg
これで、もう元は取れました♪

0816-5.jpg
ここからは殴り狩りに変えてのSS。最初はZL。

0816-6.jpg
次にZQ。リング出なかった・・・残念。

0816-7.jpg
次はVP。コイツが美味しかったなぁ~♪ADSP2冊出してくれました(^_^)v

0816-8.jpg
そして、これ・・・なんだと思います?
私のPCが変になっちゃって・・・ラグがヒドイの何のって(>_<)
殴り出すと、止まるし動いたと思ったら、周りが急速に動いてるし。
おかげで、RoseさんがADSP魔法を4人同時並行発動のように映ってます。
いや~それぐらいヒドイラグだった。
一緒に行った方、ラグで迷惑かけてすんませんでしたm(_ _)m

0816-9.jpg
でもって、これが最終ドロップ。
ADSP2冊、91Fスク1枚。nDai3枚。cZel3枚。cDai1枚。
END者もナシで、かなりウマーな狩りでした♪

機会があれば、また行きましょう!!!

自分に問う!傲慢ボスフロアでの注意してる点は?パート2

自分に問います。今回はエルフキャラを操作する事を想定して下さい。

【設問1】
あなたが狩り全般で気をつけている事はなんですか?
【回答】
一昨日のブログに記載していますが、書ききれていないので少し追記。
NBですので、常に全員が見える位置に移動するよう心がけています。
モンスを叩いている時、特にですが
最後の1匹の時は、モンスを見ずに経験値欄を見るようにしています。
経験値の数値が変わった瞬間に次の歩行に転じて、足の遅さを少しでもカバーしています。
他に、MPを回すために殴り役のHPバーが1/3ぐらい減った時にNB発動。
後衛を考えずに特攻&角に引っ込みヒールラインの届かないところに動かれた場合は
無駄なMP浪費を防ぐため、放置します。
(PT崩壊を防ぐため、一人のために全員を回復するためのMPを消費する事はしません)
MP180キープ(NB6回分)します。
GHとNBの両方を使いますが、二人以上HPが減っている場合
「HPの減りが多い人へGH、少ない人は放置」という手段もありますが
私は基本、二人以上HPが減っていれば無条件でNBにします。

【設問2】
傲慢10Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・基本前衛が殴ってるのを撃つのみです。
・ラミアが出るフロアであれば、ラミア優先かなぁ~。
・FAは前衛がコカBOXやメデューサBOXくらってる時もしくは
 NBは自身回復が出来るので、前衛タゲ受け+自身タゲ受けにて
 1回のNBで双方HP回復出来るような分散時にするようにしてます。
 低層の場合は、そのほうがMP回せる気がします。

【設問3】
傲慢20Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・基本前衛が殴ってるのを撃つのみです。
・但しDSに関しては、極力FA入れるようにしています。

【設問4】
傲慢30Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・基本前衛が殴ってるのを撃つのみです。
・乱戦になった場合、一緒のPTメンバーの構成によって次のどちらかを行います。
 -自分にWLをかけ、敵全体にフローズンクラウドを撃ち、全タゲを受け
  「メンバー:敵:自分」という立ち位置を作る。
 -タゲを受けつつ「メンバー:敵:自分」という位置に回りこむ。
・ブラインドがかかっているイフが残っている場合に限りブラインドイフに即弓を撃つ。

【設問5】
傲慢40Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・基本前衛が殴ってるのを撃つのみです。
・骨弓が遠くからPTの誰かをタゲっている場合は1~2匹のみFAをして
 前衛が殴りやすい位置に引きます。
・スパには絶対FAをしません。スパへの弓FAはスパを潜らせる率が高くなるためです。

【設問6】
傲慢50Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・ドラゴンが沸きすぎた場合は、1~2のタゲを受け誰にも範囲攻撃が行かない位置に
 移動するようにしています(単騎でも同時2匹まではMPが持つため)
・殴りが多い場合は、弓変身ではなくWiz変身に変え、基本nヒール徹底。
 HP減りすぎ時のみNB。
・耐えられるエルフではあるので、場合によっては全タゲ受け役をこなす事も考慮。
 この場合は、Wizさんと離れた位置をキープ。
・FA役ではない場合、3セル以内のドラゴンは撃たない(タゲ変があるため)

【設問7】
傲慢60Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・精霊の玉を多く持つ
・場合によってはBK変身

【設問8】
傲慢70Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・ホンケロの2セル攻撃は殆どダメージがないため、TAを使ってでもFAをする。
・上記以外は基本前衛が殴ってるのを撃つのみ。

【設問9】
傲慢80Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・火戦士の2セル攻撃は痛くないためTAを使ってでも、極力FAを取る。
・火弓を場合によってはFAして引く事も考えるが、これはよほど集中タゲが発生した時しかしない。
 理由は、引いてる時にSQQが沸く可能性もあるため。
・上記以外は基本前衛が殴ってるのを撃つのみ。

【設問10】
傲慢90Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・とにかくカンタマスクを大量に用意する。
・自然回復よりも、とにかく最大HPを重視した装備に変更。
・移動優先フロアもあるため、BK変身出来るよう変スクも大量用意。
・1ENDは覚悟しておく。
・上記以外は基本前衛が殴ってるのを撃つのみ。

以降のフロアはわかりません。

以上、エルフ編でした♪

自分に問う!傲慢ボスフロアでの注意してる点は?

自分に問います。今回はプリキャラを操作する事を想定して下さい。

【設問1】
あなたが狩り全般で気をつけている事はなんですか?
【回答】
昨日のブログに記載しています。

【設問2】
傲慢10Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・足の早いコカを引いて、足の遅いメデューサ、キメラを引き離し、先にコカを殴ってBOXを極力避ける事。
・MRは最低60にしておく事。
・メデューサ3匹セットの時は、端から殴りBOXされないように殴ってはズレてを繰り替えす事。
・動きの想定出来る前衛さんがいる時は、極力1歩斜め後の位置に立ち、ほぼ同時に殴れるようにする事。

【設問3】
傲慢20Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・足の早いダイアーを引いて、ゲイザーを引き離し、先にダイアーを殴ってBOXを極力避ける事。
・引く際、歩いてきた方向に引くか、明らかに沸かない壁に向かって引く事。
・ゲイザー一家の中に飛び込まない事。
・MR100をキープする事。
・DSのタゲが合わず、他のダイアーもゲイザーもDSも殴っていないという状況を作らず
 DSタゲが合わなかったら、即他のモンスを叩くように切り替える事。
・自分がDSにタゲられていて、自分がDSにタゲが合わない時は
 必ず、動いて他の人がDSをタゲりやすくする事。

【設問4】
傲慢30Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・足の早いナイトメアを引いて、足の遅いケル、レッサーを引き離し、先にナイトメアを殴ってBOXを極力避ける事。
・但し、ケルのHPが低いのでナイトメアを引けない時はケルを優先する事。
・引く際、歩いてきた方向に引くか、明らかに沸かない壁に向かって引く事。
・MR100をキープする事。
・イフ3匹セットのタゲが自分の時は、来た方向に戻る形で思い切り引く事。
・イフ3匹セットのタゲが自分以外の時は、極力範囲攻撃を避けるために
 回復さんのヒールラインを確保出来たと同時に1匹に照準を合わせて殴ること。
・イフは一度殴ったら、決して離れない事(他にセットが沸いていない場合に限る)。
・イフ3匹セットのタゲが自分以外で、集団がタゲられている場合は
 1匹にEB撃って引き、なるべく範囲攻撃を避けること。
・ブラインドがかかっているイフとかかっていないイフがいる場合は
 必ずブラインドのかかっていないイフを叩く事(ブラインドに関しては以降のフロアも同様)
・集団に決して突っ込まないこと。

【設問5】
傲慢40Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・足の早いスケルトンファイターを引いて、足の遅いスパを引き離し、先にスケルトンファイターを殴ってBOXを極力避ける事。
・引く際、歩いてきた方向に引くか、明らかに沸かない壁に向かって引く事。
・弓が沸いた時、自分タゲであれば、即座に障害物の陰に隠れる事。
・弓が沸いた時、自分以外のタゲであれば影に隠れてくれる仲間を信じ
 ヒールラインが確保出来た時点で、即弓を殴る事。
・集団に決して突っ込まないこと。
・動きの想定出来る前衛さんがいる時は、極力1歩斜め後の位置に立ち、ほぼ同時に殴れるようにする事。
・ACオーラを使用し、ZLが見えたらMRオーラに変える事
・銀武器で殴り、ZLが見えたらダマ剣に変える事

【設問6】
傲慢50Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・ドラゴンの範囲はかなり痛いため、回復の負担を考え弓変身で行く事。
・クガ発見後は、弓から剣変身に即座に対応出来るようにする事。
・ドラゴンの殴り位置を塞がないこと
・ドラゴンの範囲攻撃内に入らないこと
・ドラゴンにタゲられた際、回復さんの側に行かないこと

【設問7】
傲慢60Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・経験ないので知りません

【設問8】
傲慢70Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・絶対にFAしない事
・動きの想定出来る前衛さんがいる時は、極力1歩斜め後の位置に立ち、ほぼ同時に殴れるようにする事。
・万が一FAしてしまった場合は、早めのCP連打を行う事。
・ACオーラを使用し、アイコが見えたらMRオーラに変える事
・カンタマはいつでも発動出来る準備をしておくこと

【設問9】
傲慢80Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
・決して、火戦士にFAしない事
・火戦士にFAした場合は、1歩後にズレて殴らない事
・SQQに突然のBOXを食らった時は、早めのCPを連打する事
・動きの想定出来る前衛さんがいる時は、極力1歩斜め後の位置に立ち、ほぼ同時に殴れるようにする事。
・カンタマはいつでも発動出来る準備をしておくこと

【設問10】
傲慢90Fであなたが気をつけている事はなんですか?
【回答】
プリで経験ないから、わかりません。
以降のフロアも経験なし!

この記事ご覧になった方、同様の質問を自分のキャラにあてはめて
回答を作ってみると面白いかも?
あと、回復さんへ
私がプリキャラ操作時はこんなふうに考えてますので、よろしくです♪
間違ってる箇所があれば指摘してください!

明日はエルフ編を作成します♪

今日はアイコ!!!

タイトルを見て「アイコ討伐したのか!」と思った方、すみません。
結果は出現せず、フラレマシタ・・・

サラポさんのコメントにもあったし、私もアイコはないんですよ。
なので、アイコ狙いは通いたいですね♪
今は61Fスクも安いですし。
メイポとパインが溜まるのが、ちょっと難だけど。

それはそうと、昨日討伐したKVですが
攻略通信見ると、ラ城ボスより弱かったりするんですね。
とは言え、ラ城ボスと違うのはいろいろなバリエーション攻撃である点は違いますね。

ですので1度討伐出来たとは言え当然油断は出来ない訳で。
動きバラバラだと、失敗も充分ありえます。

以前クランHPにも掲載しましたが、このページは参考になりますね。
http://blog.livedoor.jp/watanabeharuo/archives/50302471.html

ここでの名言は
>必要な事はそれらを考えながら狩りするって事。
>ただなんとなーくじゃいい方法はなかなか見つけれません。
これだと思います。

私がキャラ操作時は攻撃に入る前に必ず次の事を考えます。
・仲間に範囲攻撃が行かないようにするにはどう動くか?
・仲間が殴りやすい位置は何処か?
・敵のBOXを受けないようにするには、何処に動けば有効か?
・範囲攻撃を集団で食らってる時に、いかに範囲攻撃の負担を軽減するか?
・回復さんとのヒールライン、弓攻撃ラインは大丈夫か?
これらを考えずに、ただ殴るだけでは回復さんへの負担になるし
殲滅は早くても、MP消費が多くなって結果MP回復時間のほうが
よほど多くの時間を費やすと思うからです。

あと、回復さんの動きってクランによって違うとは思いますが
クラン内であれば、大抵似てくるものだと思います。
そう考えると、回復さんの指示に耳を傾けるのが統率への一歩かな~と。
そして、その指示は何故そうなのか?を考える事(教えてもらうのが早いですが)。

チームプレイですからね♪
===========================
バスケットボールという5人で行う球技。
シュートが上手い人が味方にいます。
上手いから、敵のディフェンスがたくさん付く。
さて、アナタがこのシュートが上手い人だったとしたらどうしますか?
ディフェンスが多く付いても「ボールよこせ」と指示しますか?
それは、大間違いです。
自分がディフェンスを寄せ付けてるだけで、充分チームプレイです。
それであれば、他のディフェンスが空いている人にパス指示出すのが
堅実であり・確実であり、チームプレイだと思います。
(また難しい事を書いてしまった・・・)
===========================
クランHPの「クラハン方法」に書いている事ですが
私の考えは常に
「モンスターを倒すことを目的に狩りに行きますが、仲間を守ることを第一と考えて行動しましょう」
です。

KV討伐で奢らず、今後もこの考えで行きたいと思います!!

ナイトバルド討伐!

サラポさんの提案で71F層、80Fでのナイトバルド討伐クラハン。
集合して、登頂途中で連携ボスが出たんで「こりゃ出るな」と♪
(既にクラン内で何度か言ってるので、何が連携ボスかは伏せます)

タイムは0時まで。
23:30になっても見つからない。挙句に有名なボス討伐クランいるし。
ちょいと弱気になりつつも、回っていたら

出ましたナイトバルド!!!
0809-1.jpg
すみません、私のカンタマがタイミングよく発動しちゃったようで・・・
よく見えませんね(^_^;
まぁ、KVのメテオの跡が地面に波打ってるのと、名前で判断して下さい♪

順調に殴っていると、やはりというか予想していましたが
KVがEND間際で召還するBK・・・
これが痛いのなんの。
0809-2.jpg

それでも召還雑魚も全て倒して、この歓喜♪
0809-3.jpg

初KVの人もいたようで、大喜びですね(^_-)☆

ちなみにKVは、こんなモンスです。
0809-5.jpg
----------------------------------------------

で、期待のドロップは
0809-4.jpg
はい・・・これだけです・・・しかもn-Zel

雑魚から81Fスクが1枚出たけど、71Fスクの元は取れてないっすね(^_^;

まぁクラン内でもKVは充分いけるって事がわかっただけでもOKです♪
また行きたいですね(^_^)v ってか、行きましょう♪

ケントC再来(?)

イベMAPが小休止に入り、単騎推奨イベもとりあえず水着をもらってクリア。
さてこうなると、みんなが集まるまでは、どこかで単騎狩りとなるが
ケントCが開いていたので、当然の如くケントCで狩り!!!

Lv60の頃に見つけた狩場だが、Lv62でDEX18となり
どんなものか?と試してみた。
やはりレベル差の攻撃回避と、DEX18によるACボーナスの両方が付いたと考えるべきだろう。
特に危険もなく、安定して狩れる。

袋の数は110個は行かなかったものの、100個超えた時点で満足。
Lv60の時には、運がよくて100個超えだったんで
それだけ安定したって事かと思う。

さて、袋を開けてみた。
クラチャしながら、SCにセットして連打してたんで正直よく見てなかったが
装備売りしてビックリ!!!
初の杖ゲット!!!
そして総額は・・・
0805-2.jpg
(Y)o\o(Y)ホォホォォー

この金額を見た時点で、以前対Roseさんに燃やしていたケントCのドロップ合戦に
また火が付いてしまいそうだ♪
いや・・・事実は袋の数の絶対ゲット数が違うので運だけの話しで
対抗意識燃やしても無駄なんだが(^_^;

ま、それはともかく200Kに届きそうな売りは初♪
レアは一切狙えないけど、やっぱここはイイ狩場だと思った♪

エルフ62になりました

まんまタイトル通りです。
INTからDEXへの寄り道2回。これでDEX18になりました。
0804-1.jpg

Lvアップ後のHPとMPはこんな感じ。
0804-2.jpg
あと1・・・あと1でHP700の大台だったのに(>_<)
まぁ、あと1だから次のLvアップでは確実にHP700超えですね。

プリも育てたいなぁ~・・・
今Lv55でSTR30なんですよ。次のアップでSTRに振ってSTR31にすると
追加打撃がアップするんですよね。
1匹のモンス倒すのに1~2回殴り回数が減る計算かな。
どうしようかなぁ~エルフ安全圏にしたら、またプリキャラ頑張ろうかな~
悩む・・・ま、気分次第って事で♪

イベントいろいろ

今回のイベMAPのチケット。
ドロップ率が低くて、なかなか行けません。
悲しい・・・

と言っても仕方ないし、250Kでトレチャが出ていたので買って特攻!
そして・・・空いているせいかボスとよく会う。
0802-1.jpg
一人食いしました。
当然撃ってる時は「パスポート出せ!」って思っていましたが
結果はゴミ・・・
2匹目も一人食い(実際は誰かが殴って飛んだ後みたいで、魂魄片もナシでカラでした)
悲しい(>_<)
どうもパスポート運に恵まれていないようです。

そんなんで、諦めてたまにはプリキャラを稼動させようといろいろ叩いていると
魂魄片がこんな状態に。
0802-2.jpg
これ何??意味あるのかな?

そんなこんなで、夜は巨人の墓クラハン。
ギアンスク(B-Zel)3枚も出てウハウハ♪

クラハンから戻ったら、赤さんがウェアドールを購入したので
早速SS撮らせてもらいました♪
0802-3.jpg
ちゃんと名前入ってますね♪

0802-4.jpg
これが通常の姿。

0802-5.jpg
これが遠吠えの姿。カワイイ・・・
で、次が問題の写真!!!
0802-6.jpg
目向いてる・・・
もう少し大きくしてみると
0802-7.jpg
むぅ~、値下がりの理由はこれか??

それはさておき、30分だけプリキャラで借りて狩りをしてみました。
なかなか、いいですよ♪発動すると、明らかに殲滅早いのわかります♪
見た目ではなく性能として欲しくなっちゃいました♪
ただなー3%の発動率で10M↑ってのは・・・価値として妥当かどうか・・・
それに、メインはエルフと考えるとちょっと(だいぶ?)勿体ないかも?
もう少し考えてからにしようっと♪
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム