

イベント情報

うそか本当かは、わかりませんがチャットを立ち聞きしたのでそれを掲載します。
イベントをスタートして、魂魄片を集めている方はご存知かと思いますが
アイテム交換の中に「リゾートチケット(?)」というものがあります。
このチケットは次週にならないと交換出来ないらしいですが
このチケットの交換に、魂魄片が1500個必要との事。
また翌週のイベントには、このチケットが必須らしいです。

公式に載ってないので、信憑性が何処まであるのか不明ですが
一応、立ち聞きした内容って事で♪

上記が誤情報だとしても、私を責めないで下さいね~!!!

8月予定記載

8月の予定をパスワード付きBBSに記載しておきました。
狩りヘルプ、戦争ヘルプへ行かれる方は参考にして下さい。

また、本日(昨晩?)私のチャットに付き合って頂いた方
貴重な時間を割いて頂き申し訳ありません&ありがとうございました。
この場で申し訳ありませんが、再度お詫びとお礼をのべさせて頂きます。

今日はシアー♪

MAPパスゲットしてる人や、ネカフェインの人が多かったし
ケントCは閉まってるし、なんとなく21F層へ。
0727-1.jpg
はい、ポロっと出ましたB-Zel♪
なんとなく、これで「今日は運がいいぞ」って思いました♪

さてさて、夜のボスタイム。
23:30~って事で行く人はいないかな~なんて思ったら
月さん、Roseさん、樹里さんが行けるとの事。

ボスタイム開始30分ちょい(0:05頃)
Roseさんが「何処に出る?通路?広間?」って聞いてきたので
どっちでもない回答「階段付近」と適当な事を言ってみた♪
そしたら
0727-2.jpg
見えにくいけど、壁向こうにいます。
このシアーの出現ポイントは、階段↓壁から続いている通路です。
たまには適当な事を言ってみるもんですね♪
(2周回ったけど、階段下壁付近見てないな~って思っただけの本当に適当な発言だった)

まぁ、このメンバーなら立ち位置も考えなくていいですわな♪
イザ立ち向かえ~~!!!
0727-3.jpg

ま、当然のことながら、シアーがベチョ。
0727-4.jpg

ここで、私の「ぶ」。
これは何を言いたかったかと言うと
シアーEND時に流れたログを見ての「ぶ」です。
0727-5.jpg
なんとも悲しいドロップ。
まぁ、毎度思うけどボスはドロップ狙いもあるけど
会える事と、討伐出来た事だけでも満足です♪

ドロップは狙っていればいつかイイモノに出会えますからね(o^^o)

また狙いましょう~~~♪

P.S.
 Roseさん、ナイトキャラLv53おめでと~♪
 Lvアップ時にボス殴れたから、一つの思い出になるといいですね(^_-)☆

ZL討伐!!

プリでZLを殴りたい衝動にかられてるという話しをクラチャで持ち出し
ワガママを言って、付き合ってもらった40FのZL狙い。

サクサク(?)と狩りをしているとZel、Daiが出る出る。
このジンクスは・・・ボス出ないか??
だったんだけど、リパも出たという事で
「リパが出ればボスに会える」というジンクスを信じて探したら!!!

いましたよ、ゾンビロード!!!
0726.jpg
皆さんの立ち位置も、ほぼ完璧ですね♪

ZL確認後、すぐにMR・命中オーラに切り替え!!
B-SLSをB-ダマに変更!!!
タゲ変あると危険なので、赤さんが殴り始めてから、ややズラして殴り特攻!!
(ってな事を書くと、いかにも完璧に動いたように思えるけど
 実はこの時、SCでダマ切替しようとしたらミスって指輪クリックしちゃって慌てたら
 大回りしてしまい、スパ1匹沸かせてしまったのは内緒)

ドロップはイマイチだったけど、プリでZL殴りは初だったのでかなり満足♪

付き合ってくれた、赤さん、Roseさん、苺ちゃん、樹里さん、ゴンちゃんありがと♪

P.S.
 よく見ると、ゴンちゃんがZLの右足踏んでいる。
 腐ったオッサンの足を踏むなんて、なんて大胆な♪靴腐ったかも??

悪い事は続く

朝普通に起きて普通に出社。
電車が、信号機故障で動かない(>_<)
●電車停止・・・

遅れて会社に到着。
何やら回りがドタバタしている。
何のことか聞いたら、サービスしているサーバがダウンしているとの事。
こりゃ大変の大慌て(>_<)
●サーバー停止・・・

ドタバタしているのに、顧客との打ち合わせの約束が午後一からあり
暑い中外出。
打ち合わせも早く終わり、まだガンガンに太陽が光ってる中帰社。
正直クタクタ(>_<)
●思考停止・・・

帰社後、今週中に終わらせないとならない作業が
やるべきかやらざるべきかの情報が錯綜。
人によって情報が違う。今朝のサーバーダウンの影響で情報が錯綜したのか??
●作業停止・・・

何とか情報錯綜が落ち着き、結果やらざるを得ないという事が判明。
止めていた作業をイッキにやらねばならん!!と思っていたが
既に担当振り分けしていたはずが「全く作業がわかりません」という人が突然出現。
何故、明日までの作業を今の今までわからないと言わないのか(^_^;
かなり脱力してボー然。
●感情停止・・・

帰宅後イラついていたので、そのまま寝ようとしたら
イラつきが収まらず寝れない。ふと思った・・・
こんな停止状況が続いていると、課金切れてリネ停止・・・かと。

おそるおそる、ログイン。幸いまだ課金は切れていなかったが
1時過ぎまで寝ようと努力して、寝れなかった状況で
今更遊ぶ気にもならないので、POTと釜と矢筒オープン&サラポさんのJoin受付して本日終了。

明日は前会社の人と飲み会だ。
最近、飲んでもいないのに感情がいらぬ方向に高ぶる事がよくあるから
明日飲んだら、久しぶりに会う人にいろいろ愚痴りそう・・・だ。

最近リネージュでやりたい事

タイトルの内容を列挙します。

・ギャンブル(グルでのギャンブルが増えたのもあります)をクラン単位でやりたい。
具体的には
-宝石寄付(寄付分の割合をドロップで按分)でイッキにアイテム交換
-グルのラ城ゴミアイテムギャンブルにて、イッキにアイテム交換(分配は上記のとおり)

クラン単位じゃない場合
-私のエルフを脱退させて、出来なかった事に挑戦(戦争クランに単騎で挑む)
 ⇒しばし放浪後に戻ります

顔が見えない世界で、やりたい事を言ったところでワガママにしかなりません。
逆に顔を合わせて話す事が出来れば、納得してもらう事も可能だとは思うのですが・・・

私にもいろいろ葛藤があるんですよ(^_^;

火卵わしょーい!

ケントCが閉まっていた。
そして、イベMAPのチケットのドロップ率が低いせいでチケット代がやたら高い。
困った・・・

そこで!!!無料CPをためにためこんだプリキャラで傲慢24Fへ行ってみた。
(CP1300個ぐらい)
やたらと火卵が襲ってくる。
0722.jpg
この画像。火卵同士が重なってるんで数わかりませんね。
殴りながら数えたら、12匹いましたよ♪
3匹1セットが4セット。けど、レアはなし。

私のプリキャラ、単騎だと本当にレア運ないんですわ・・・
Lv55まで育って、単騎で出た最高レアって・・・おそらくnDAIです(T_T)
クラハンになると、結構出てるんですけどね~
単騎でレア結構出しているエルフと大違いだぁ~~!!!

まぁ~プリはそもそも単騎でどうこうのキャラじゃないんでヨシとしましょ。
そんなこんなでCP200個ぐらい使ったところで
23:30過ぎからシアー狙いのプチクラハン。
遅い時間なんで、最後までは狙えず&合えずだったけど
やっぱボス狙いって個人的には活き活き出来るなぁ~♪

まぁ、そんな事を改めて思った1日でした。

いけるね♪

新Epiから、かなり狩場に困っている。
以前からの単騎狩場だった低層2Fは、もう完全に捨てた。
というか捨てざるを得ない。
マズイ狩場になったせいで、人がいない。そのため、モンスが沸かない。
おかげで経験悪いわ、ドロップないわで通う気にならないのが理由。
たまたま新Epi直前から、ケントCという狩場開拓をしていたので
ケントCが解放されている時は、もっぱらココ。
しかし・・・戦争中や解放されていない時は本当に困る。

当然ダラダラとなるのだが、ふとオーレンなんざに行ってみた。
そしてTUをやってみた。
0721-1.jpg
シャキーーーン!!!
0721-2.jpg
スコーン!!!
思っていた以上に、サクサクTUが決まる。
経験は美味くないし、ドロップもショボイし、モンスも少ないのだが
この一発ENDというのが、何とも快感だったりする♪
気分的にはかなりイケてる(o^^o)

そして深夜の50F竜狩り。
0721-3.jpg
格好イイ画像は探したところなかったが・・・
これも、結構イケてる♪みんな強くなったよね♪
ゴリ押しでも進めちゃうんだもん(o^^o)

ここまでイケるなら、連携プレイの練習にいいかもね♪

P.S.
 黄色の旗を見た知り合いから「その旗かなりイケてなーーーい!本音だおおお」とWis・・・
 なので、また変えました(>_<)
 そしたら「鼻のないアンパンマンとクラチャが・・・」
 うぅぅぅ・・・センスないです(>_<)
 誰か代わりに作って(>_<)

ネタチャット

今日、久しぶりにロビンちゃんのインを見た。
そこでの会話・・・
Roseさんに激写されてるだろうから、晒される前に自分で晒そうかと思ったけど・・・
やっぱり、そこまで自虐的になれない(>_<)

きっとRoseさんのブログにて晒される事でしょう・・・
半分恥ずかしがりながら、そちらに期待(>_<)

ガッツキ過ぎか?

クラハンと言っても、いろんな形のクラハンがあると思う。
・モンスターを集めて、ワッショイ狩り
・マッタリ喋りながら、ぐるぐると歩き回る狩り
・ボスを探して黙々と狙う狩り
人が集まれば、それぞれのプレイスタイルってものがあるから
クラハンの形もマチマチだと思う。

個人的には、ボス狩り以外はワイワイしたり、喋りまくったりというのが多いかな。
ワショーイ狩りでも、画面から見えなくなられて、MP余計に使って回復専念とかになると
さすがにそうも行かないけど。
それはさておき、上に書いた「ボス以外は」という部分。
ここでのボスとは、傲慢ボスだけを指しています。
理由は、それ以外のボスはタイム時間が長すぎたり、出現範囲が広すぎたりで
クラハンで探すには、ちょっと無理があるため。

===================

で、傲慢ボス・・・
タイムは2.5時間と限られています。
そして狭いMAP内を、いろんなクランと競合しながら探す事になります。
逆に言えば、探し回る箇所が多ければ多いほど・・・
言い換えれば歩く量が増えれば増えるほど、ボス遭遇率が上がります。
実際は、出現する・しない という結果もあるので
出現しないという場合は全く無意味ですが
出現するという場合はまさに移動距離に比例して遭遇率が上がります。

で、ガッツキ過ぎか?のタイトルについて
個人的には、確率が明確になっているのだから傲慢ボス狩り中は
黙々と探し歩きたい!という願望があります。
この願望が最近余計に募るんですよ・・・
だから、自分が先頭歩く時はWizさんのMP具合がまだまだ余裕という事であれば
少しでも歩き回れるようにしたりします。
(当然、回復さんにMPの状態聞きますが)
沸きパターンとしてボスが出そうな気がしたら、その願望はもっと強くなる。
少しでも待ち時間を減らそうかと・・・です。
(トイレ休憩は生理現象ですし、MP休憩とかは狩り方法が悪かったという反省になるので
 これらは含まれませんし、気にしません。またミス帰還等、ミス操作も誰にでもある事なので
 これも気にしません。)

気付いている人がいるかもしれませんが・・・
傲慢ボスフロアにて、私が先頭を歩いたときの歩行パターン。
毎回殆ど同じようなルートで歩いています(気付いていた人いるかな?)。
これは、昔私がボス狩りに参加するとボスに会えないなんて話しが出た時がありました。
実はその時、かなり悔しくて攻略通信のサイトからMAPをExcelのセルに展開し
どのルートで歩くと、一番斑なくかつ効率的にMAP全体を包括して歩けるか?
をプログラムを組んで求め、それを記憶した結果です。
ちなみに、モンスがこちらを認識して襲ってくる範囲は、画面外2セルという
パラメータを与えてのルート検索しています。
ですので、ボスフロアの階段登頂直後のルートと画面右上角近辺以外では
まず画面端を歩きません。
これは、上記に記載の「こちらからは見えなくても、モンスターは画面外2セル範囲内なら襲ってくる」
というパターンから、端ルートよりも端ルートの一つ内側を歩いたほうが
遭遇率が上がるという計算結果です。
言い換えれば、如何に遭遇率を上げるか?という事に関して
自分自身、相当頭を回転させてルートを選んでいます。
(雑魚殲滅時も、如何に早く殲滅&ダメージを少なくするか?も並行して頭を回転させてます)
これらの事から、ボス遭遇は運による部分が多々ありますが
最近の遭遇率の高さに関しては頭を使ったルート選択という自負を勝手に持ってたりします。
沸きパターンから「出る・出ない」の発言が、最近当たるのも
過去の沸きパターンの殆どを記録し、統計として残しているからなんですが・・・
今でもハズレはあるし、思い上がりも甚だしいですね・・・

こんな事を改めて考えると、なるべく待ち時間を減らそうとする願望や
効率を求めたルート選択ってガッツキ過ぎて、つまらなさや周りに迷惑かけそうな気がしました。
皆が皆同じ考えじゃないですもんね。

しばし反省行動に移そうかと思います。
(意味深な〆ですが、インしない訳ではありません)
これは一クラン員としての考えですので、あまり干渉しないで下さいね。

それは突然に・・・

なんのこっちゃ?のタイトルですが・・・
これ、知り合い偽装詐欺のことです。
チャットのログを全て記載しているので、参考にして下さい。

で、何の前置きもなくWisがきます。

0716-1.jpg

即、詐欺だとわかりました♪

0716-2.jpg

Wisでワザとらしく、詐欺だと気付いていないフリで対応。
(クラチャを併用して見ると、私が分かっててやってるのが分かります)

0716-3.jpg

知るかボケ。

0716-4.jpg

とまぁ~私にとっては普通の切り返し。

0716-5.jpg

一応、しつこく聞いてみる。
(ここで失敗したのは「あ~バカ代表かぁ~」とか適当な事を言っておけば良かった。
 そうすれば、もう少し遊べたかも)

0716-6.jpg

という事でレスなし。

つまらんから全チャで詐欺だよーって出しておしまい♪

皆さん、こんな低レベル詐欺に引っかからないようにね~♪

幻想料理

指輪イベントで、料理作成が必須だったため皆さん料理を作ったかと思います。
必要なのが「幻想××」と、頭に「幻想」と付いた料理が必要だった訳ですが・・・
この幻想と付く料理。食べるとどんな効果だろう?と
今更ながらに、攻略通信で調べてみました。
こんな感じです。

0715-1.jpg

効果ってほぼ同じなのね・・・
って・・・あれ??
ダメージリダクション+5???
なぬっ!?!?!

ダメージは・・・訳しても訳さなくてもダメージで通じると。
リダクションは・・・削減とかって意味だなっと。
という事は??ダメージ削減が5!!!!!
しかも、どの幻想料理でも、ダメージリダクション+5が付く!!!
スゴイ優れものじゃないっすか!!!
特にナイトさん!リダクションアーマーと併用したら、どれだけ効果が現れるか!!!

こりゃ前衛さん、ボス相手の時やBOXが多々発生するような狩場じゃ
必須に近い料理かもしれませんね♪

誰か試してみてくださーーーい♪

イベントMAP

最近イベントMAPへ通い詰めていますがようやくボスに会えました。
雑魚の引き役やってたのでSSを撮る余裕はなかったのですが
ドロップはこのとおり。

0713-1.jpg

またしてもケチなボスです。

そして、エルフでMAP通い詰めているためか、経験値がすこぶる順調です。

0713-2.jpg

Lv62ではDEXにステ振り予定。そうすればDEX18。
DEXに関しては、これで一段落かな。
INTから2度DEXに寄り道する事になるけど、少しは自身が強くなったかな?
ま、それはLv62になった時のお楽しみですな♪

お化け屋敷にて

月曜、夜間作業&遅い出社のため、日曜は早く寝るわけにも行かず
シアー討伐後に風呂に入り深夜3時頃にイン。
何となくグルを徘徊していると、赤さんがうろちょろ。
どうやら、イベリングの完成を目指している様子。聞けばキノコ集めとの事。

「よし!それなら手伝おう!!」(この時、キノコがトレード出来ないとは知らず・・・)

そしてお化け屋敷に入る事数回。

07071-1.jpg

スロー食らいながらも優勝!
バンザーイ! ヽ(^。^)ノ

早速袋を開けてみる。

07071-2.jpg

え?

07071-3.jpg

うほぉーーー!!!
こんなん出ちゃった♪

欲しい方、高値で売りまっせーーー!!!

でもってこの後、赤さんはパンプキン袋を購入しリングをゲット。
私が集めたキノコはトレード出来ず・・・仕方ないからエルフも最高級リングにしておきました。
うーん・・・作ったはいいけど、エルフでの使う場面・・・何処だろ(?_?)

お馴染みゴミシアー

日曜洋画劇場(TV)を見終わってインすると20Fでシアー狙いしているとの事。
行っていいか?の確認の後、早速登頂。

0時ちょい前に、樹里さんが眠気に負けて落ち・・・
0:30に、サラポさんが落ち。
残ったのは、イッコさん、ゴンちゃん、私の3人。

まぁーシアーは3人いれば余裕だし「出る」って思える沸きだったので続ける事に。
そして、サラポさんが帰還して1周もしないうちに・・・
はい、いましたよシアーさん!!!
0707-2.jpg

今回は正面からの画像。
相変わらずキモイ姿です。

位置的に引いたほうがいいかな?って思って「引いて」と指示したのは失敗。
ごめんなさい・・・
雑魚来てるの見えてなかった(>_<)
それでも余裕のゴリ押しで無事討伐。

そしてタイトル通りのドロップですが・・・
0707-3.jpg

これだけです。こんなんありですか???
火山のラヴァゴレ並かいな・・・しかも呪われてるし(>_<)

結論!シアーはボスだけど、ドロップは雑魚。
それでも、レア狙いでまた行きます!!!

弓の利点(?)

イベントMAP、墓標を単騎で行き来しています。
慣れとは怖いもので、刺激を次へ次へと求めてしまいます。

そして、墓標MAPで最も沸く場所(かな?)
ドーム近辺に行ってみました。うーん・・・ちょっとどころか、だいぶ後悔。
逃げる逃げる・・・
そして、ここで行き止まり!!もう飛ぶしかないって思ったら。
あれ?攻撃してこない?
それがこれ
0707-1.jpg

MPがほぼ0状態ですが、炎吐いてる骨竜を倒したら
他のモンスは一切攻撃してこない。
ラッキーです♪(なので、こんなSS撮れたわけです)

このあとは、当然のことながらHP/MP全快して
ここにいる攻撃してこないモンスを全て&ほぼノーダメージで間食させて頂きました。

ここのモンスはMP枯れると物理攻撃しかしてこないし
元々のMPが少ないみたいで、詰まると動かなくなるみたいですね。

残り少なくなった時に隣接してみたら、隣接モンス全部襲ってきました。
弓だと隣接しないので常に1:1。

という事で、墓標MAPは沸いたら詰めさせてしまいましょう♪
あとはHPとMP全快にして、1:1でゆっくり処理すれば美味しいですよ♪

以上、ちょっとした情報でした(o^^o)

ラオンの指輪イベント

皆さん、このイベントやってますか?
個人的には「どうでもいいや」でした。

理由は
●エルフ
CON型であり、Lv61となってHPが688(だったかな?)
そんでもって、既にHPR/MPR重視装備になっているので
この指輪を装備してしまうと、HPR/MPRが逆に落ちてしまう。
MR重視装備の時に、この装備は出来ない・・・etc
という事でエルフでは使わないという結論に。

●プリ
少しでもHP/MPがアップになるのは嬉しい。
けどプリでクラハンの場合って、大抵はMR100推奨。
プリで装備しているリングは、ガーディアンリングとMR10%リング。
となると・・・ガーディアンリングを外せば、最大HP/MPが減り
10%リングを外せばMR100に達しない・・・
まぁ、それでもMR100必要ない狩場(例えば低層や影)に行くこともあるだろうし
単騎なら使い道があるかな?という理由で何とか作成。
0706.jpg

いや~疲れた・・・
-釣り:眠くなる
-料理:運だけの世界
-ペットマッチ:5勝したからまぁまぁだったけどやっぱ時間かかる
-お化け屋敷:訳わかんない&ただただイライラ(30Kぐらい使ったかも・・・)


もうね・・・狩りと関係ないこんな運だけのイベント疲れる(>_<)
NCJさん・・・違うアイデアPlz(>_<)

ところで!!!
このイベント・・・ケント城主ボロ儲けだろうなぁ~・・・

久しぶりの50試練

今回は50試練のメンバーがいつもと少し違います。
Roseさんナイトと、最近入隊されたディス(Discovery)さん。
あとは、私のプリキャラとサラポさん。

鍵取りに、やはり(と言っても、経験者にとっては想定内)時間がかかりましたが
それ以外は至って順調♪

ではRoseさんが殴っている勇姿をば♪

0701-1.jpg

この時の私は弓変身。

そして、これがバルENDの画像!!

0701-2.jpg

何故か私はWIZ変身(だって・・・矢出ないんだもん・・・、しょうがないからWIZ変身でEB撃ちまくり)

2匹目は出なかったけど、ENDなしだし帰還も1度もなかったんで良かったです♪

お初クリアの方、おめでと~♪
そして参加された方、おつかれさまでした♪
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
