新Epiになって

とりあえず、プリキャラで占い。

0629-1.jpg

いきなり、こんなん食らっちゃうんだもんな・・・
この運のなさが、アジト購入にたどり着けなかった原因か??

さておき、エルフとプリでは稼ぎが全然違う。
という事で、少しでもアジト購入資金を!と思い
エルフで稼ぐ稼ぐ!!!
0629-2.jpg

何時の間にか、強くなったエルフキャラです。
精霊の墓、MAP壁際じゃなくても狩りOK。
MP枯れそう時だけ、壁によれば何とかいけるのを知りました♪
(ちなみに、ここ奥のMAPじゃなく手前MAPです。大量沸きの時にはSSの余裕ないんで
 かなりモンス減った時点での状態でSS)

そして、アジト入札締め切り前日。
少しでも購入資金を!!!の願いが通じたのか!
0629-3.jpg

ぽろっと。鑑定してみると・・・
0629-4.jpg

この時点では「流れ来てるよーーー!!!」とか思ってたんですけどね。
アジト購入失敗。本当に残念(>_<)

そんでもって、リニューアルされた蟻穴。
以前は最下層まで道を覚えていたけど、MAPが変わってしまってどうにもなりません。
そこで、ランテレして↓への階段を見つけるたびに階段を下りていたら・・・

0629-5.jpg

なにやらデカイ蟻が・・・

試しに精霊出して、ワッフル食って、MPフル、エンチャもフル状態で挑んでみたら・・・
てんでダメでした(^_^;
事前情報なし単騎はやはり無謀だった・・・
帰還したらHP21・・・マジ危なかった~~~(^_^;

以上、新Epiでの近況でした♪
スポンサーサイト

まぁ~プチオフです

タイトル通り、プチオフです。
飲み付き合ってくれた「あまさん」ありがと♪
お互いゲラゲラ笑って楽しかったです!!
最後の店の出来事は、お互い「ある事ない事」を言い合うって事で♪
現実離れしすぎるのは御法度の範囲でね(^_-)☆

さぁ~前置きはさておき
こういう写真なら、肖像権も問題ないでしょう!!!
いざ公開!!
amaF1000018.jpg


おちゃめにVサインしてます。
クラチャで思った印象は「気の弱そうなオッサン」だったんですが
見た目はもっと、強面(性格とは違いますよ)な男性でした。

もう一つ印象的だったのが・・・
あまさん「声がワントーン高い!!!」

俺なんて、声低すぎかもね。
まぁ、リアルネタはこのあたりにして。

そんでは、明日(休みだけど)寝まーーーす!!

アジト購入にあたり

過去アジト購入資金として個人的に貯めていたアデナも
いつしか「いつかは購入」という事で曖昧になっていたが
とりあえず贅沢品を売って40M以上のアデナを手元に戻した。
後は水上アジトの金額が何処まで跳ね上がるか??
こればかりは・・・正直わかりません(^_^;

リネージュというゲームを通じて、よく見かけるFlash。
そこで使われている文言で好きな言葉があります。
「目指したものは最強のプレイヤー、得たものは最高の仲間」

理想だけど、自分のキャラクターは最強じゃなくて構いません。
ただただ・・・思うのは「最高の仲間」の一人と言われたいかな~

最強のプレイヤーだけど、最低の人って・・・個人的には最悪ですから(^_^;

新Epiでわかった事

新Epi初日に、緊急夜間作業が入ってしまい出遅れた(T_T)
なので、誰かに聞く事も、誰かと一緒に検証する事も出来ず完全な独断記載。

・エルフの弓変身
早くなった気がする。うん、満足。

・低層2F
シアンPを出すモンスが全然見つからない。低層2Fが徘徊狩場の一つだったが
シアンPが出なくなったせいで、当然稼ぎが減る。さらに人気薄の狩場になるかも??
あと、シアンPを出すモンスがいなくなるという事は、枝やゼニスリングなど値上がりするかも?

・21F層(21~24F)
今までとあまり変わらない気がする。

・ハイネケイブ
HC4Fまで行ってみた。モンスが若干変わっていたのでHC4Fにて30分ぐらい狩り。面白くない。
前の仕様のほうが良かった(T_T)

・蟻穴
正直かなりガックリ。下層を目指してみたものの、飽きて途中で帰還。

・ケント城ケイブ
閉まっていたので未検証。

・火山
火タマゴが4匹1セット⇒2匹1セットになっていた。
POT類は、たまに濃縮OPが出る程度。
モンス同士の仲間意識がなくなっている。

・POTの類
殆ど出なくなった。店値も下っている。しかもCP類がかなり安い。
今まで溜め込んでいたCPの類(濃縮CPや黒パン)は、今までよりかなり安く売るしかないかも。
ただ、OP類以下に関してちょっと違う見方をしている。
そもそも、今まで出ていたものが出なくなったわけだから人売りがなくなっていく。
そうすると、POT類は店から買うしかなくなる。
という事は?OP類は、店値よりやや安い値段で売れるようになっていくのでは?と思っている。
今までは店値約280aに対して、人売り約140a。
今は店値約210a・・・今後の予想、人売り約200aになるのでは??
(勝手な予想なので、この記事に惑わされないように)

以上、現時点でわかった事でした。

エルフキャラLvアップ

Lv61になりました。HP+9 MP+3
微妙な結果ですtt
ステはDEXに。強くなった実感一切なし・・・

次のステ振りをDEXにすればDEX18。
一応ACは変わるけど、その時果たして実感できるのか??
うーん、微妙な気がしてきた。

INTを上げ続けた結果、オーバーヒール(オーバーNBと言う?)場面も多く感じていたので
ここは気分一新って事で前向きに捉える事にしよう。
(シャツでINTが1上がってるし)

とりあえず次のLvアップでDEX18のエルフになるぞぉ~!!!

ケント城ケイブの袋

稼げて経験がいい狩場!!!
この二つの条件が揃えば、通う人は結構いると思う。
自分のエルフで言えば、Lv60の初期CON型、INT特化上げのNBエルフ。
このキャラでケントCに行くと、精霊が消えるまでに入る経験値は大体0.9%程度。
アデナだけで考えると、50~70K平均(過去110Kという事もあった)。
そして、ゲットしたパンやウィスキー等を売れば当然さらにプラスの稼ぎになる。
正直、かなりイイ狩場だと思った。

しかしながら、レベルの近いRoseさんの稼ぎは更に上回る。
Wizさんとの稼ぎ合戦はトータルで考えれば完全に負け。
以降は、最高額での一発勝負しかないが、袋ゲット数が段違いである。
これじゃ、やはり勝てるわけがない。

さて、どうすれば勝てるか??いろいろ考えてみた。
最初は「如何に狩りを楽にして、より多くの敵を倒すこと」を考えた。
それには、防御力をアップする事。装備上のアップは望めないので
こんな感じで、精霊魔法を駆使して試した。

0621-1.jpg

つまり、各属性魔法に対しての抵抗力をアップし
ダメージ軽減⇒ヒール回数減少⇒休憩時間減少
を狙ってみた。
まぁ・・・効果はあるけど、やはりWizさんとの差は殆ど縮まらない。

そこで、お得意(?)のモンスター出現パターンと、袋をゲットした数を
何となくで控えてみた。すると、面白いことがわかった。

それは・・・
狩場が混んでいる時のゲットした袋の数と、空いてる時にゲットした袋の数に
大体20~30もの開きが出ている。だけど、取得経験は殆ど変わらない。
(混んでる時は、大体80個ぐらい。空いてる時は110個ぐらい)
これは、どういう事か??
そして、ある仮説を立ててみた。
「もしかしたら、フィールド上に一度に出る袋の数は決まっているのでは?」
つまり
「モンスターは人の数に合わせて増えるが、袋の数は増えない」
さらに言い換えれば
「混めば混むほど、モンスター遭遇率は変わらないが、袋ゲット率は下がる」
ということである。

さて、この仮説が正しければどうすればいい??
そりゃ、考えましたよ。
まず、モンスターの沸きパターン。1匹沸き以外では、下記のとおり。
サキュ:2匹1セット
ケルベロス:2匹1セット
ナイトメア:2匹1セット
サラマンダー:2~4匹1セット

そして、これらのモンスターは複数種でセット出現のパターンがある。
ケルベロス+ナイトメア
ケルベロス+サラマンダー
サラマンダー+ナイトメア
サキュバス+サラマンダー

↑これ見て、何か気付いた方は鋭い!!!

これ以降は読んだ方が独自に解析してください♪
(ヒント:沸きパターン+混んでる時の袋ゲットの数減少を考えてみる)

ちなみに、上記のセット沸きと複数種の沸きパターンを知り、とある行動をする事により
混んでいる時でも大体今までの袋ゲット数+15~25は増えました。
結果、空いている時の袋ゲット数に近づく事ができました。

とは言え、Wizさんの袋ゲット数には到底及ばない(150~170個らしい)。
更に袋ゲット数を増やすには・・・エルフには限界かもしれないけど
もう少し知恵を絞ってみます(>_<)

ゴミなボス

リアルタイムなネタではありません。3日ほど前の話しです。
クラハンで精霊の墓へ行きました。
過去、青閣下は他クラン共闘で1度だけ戦った(というか、遠くから弓でチクチク)事があります。
うさマンボはクラン食いは何度かありました。

さて、青閣下。あまりお馴染みでもないのでどんなボスか見てみると。
0618-2.jpg

レアドロップには、結構惹かれるモノが含まれてます♪

そして、その日
青閣下の叫びが!!!
叫び場近辺に行ってみると、既に他クランが・・・
と思ったら、MAPど真ん中で、青閣下が召還している小さい精霊にメッタメタにやられてます。
(心の中で、慣れてないクランで良かったーってイケナイ事を思った私でした)

先約のクランから「どうぞ」の言葉をもらいましたが、特攻は避け、青閣下が端によるまで待機。
端に寄ったところで、殴り開始!!
(すみません、SS撮り忘れです・・・。プリで参加でのクラハンです)

数日前にラ城のボス殴ってるんで、それと比べると弱い弱い。
さて、ドロップは???

アデナ5Kと黒い血痕6個・・・だったかな??

ずーん・・・
力が抜けていくことを感じます。

このゲーム、ボス=レアではないのが悲しいですよね。
とは言え、ボス=レアだったらレア製品の相場が相当下がるかもですが。
ボス=レア率が高い&レア度が高い
という期待と、滅多に会えないボスに会えたという満足感を味わうものなのかもですね。

以上、数日前のネタでした。

子供が産まれた?!?!

なんのこっちゃ?というタイトルですが
実際、なんのこっちゃの記事です。

単なるネタですので、普段の記事内容を期待されると肩透かし食らいます。
で、どんなネタかと言うと??

エルフテレポで、ウェルダンへ飛びました。
エルフテレポはかなり精度が悪いんですが、今日はなんとこんな場所に。

0616-1.jpg

股の位置になんかいるぞ・・・
では拡大!!!

0616-2.jpg

まるで有袋類みたい♪
ちょっと気に入ったので、本日はこの場所で落ちましたとさ♪

以上、くだらんネタでした(^.^)/~~~

約40日ぶりのラスタ城

過去ログを見たら、前回行ったのは5/7。
振り返ってみると、随分長いこと行ってなかったんだな~。
さて、今回は随分長い間行ってなかったという事と
インしてる人で行ける人が4名だったので、他は公募から募るという方法を取ってみました。

全チャしたところ、即メンバー決定♪(やっぱ人気狩場なのね)

さてさて、もうラ城に来たら何も語るまい。
END者1名もなかったし、とにかく画像だけをご堪能あれ♪
まずは、3F最後のヘルバイン

0615-r1.jpg

そして4F突入。ここからはボスで紹介。
お馴染みのケイナ(待機0~10分)

0615-r2.jpg

きゃんきゃん甲高い声で泣いてくれます。
次にビアタス(待機5分)

0615-r3.jpg

こいつの範囲魔法は、地面のグラフィックが崩れるんですよね。変なの。
次はバロメス(待機なし)

0615-r4.jpg

このあたりまでは、難なく行けるボスですね。
次から難易度(?)が上がります。
そう、弓攻撃がむっちゃくちゃ痛いエンディアス(待機なし)

0615-r5.jpg

コイツは引いてる間もイミュもらわないと、本当即死寸前までHP削られます。
WBが成功するとかなり楽になりますね。
ここで、前半終了。次からは後半戦。
まずは、ケイナのお姉さんのイデアのお出迎え。(待機0~10分)

0615-r6.jpg

イデアはケイナと同様、たいした事はないです。
次にティアメス(待機約5分)

0615-r7.jpg

こいつの前に大量に出る雑魚の処理のほうが大変ですね。
次はラミアス(待機なし)

0615-r8.jpg

このボスに関しては狩りというか・・・見た目にコメントが・・・
あなたロボット??って思わず聞きたくなります。
はい、意味ないコメントでした・・・
で、次が最大の難関のバロード!!!(待機なし)

0615-r9.jpg

バロードには本当泣かされますね(^_^;
WBかからないとCP+WL+NB+G-H・・・。前衛さん瀕死必須です。
WBかかると、ここまで慌ただしくはないでしょうけど
こればかりは、誰のせいでもありませんからねー
(と言っても、自キャラがFAする事はありませんが)

そして最後にカサンドラ(待機は殆どないでしょうね)
0615-r10.jpg

最後なんだけど大した事ないです。強さはケイナやイデア程度?

まぁ、こんなボス連中を本日は4周してきました!!!
結果のドロップは?!?!?!
ふふふ、それはクラチャで聞いて下さい♪
今回のブログは、画像専門って事で(^_-)☆

アミュ入りシアー!!

土曜の午前中って結構ボス狩り穴場かも??
シアー狙おうって事で、タイム開始早々に登頂。タイムなのに、他クラン一切会わず。
常時沸き沸き状態。

なんとなく「出そうな気配」を感じてたけど
タイム残り45分で、デッカイ目玉と目があった!!!
タゲが自分だったので、即壁影に隠れる。

0614-1.jpg

うーん・・・殴り位置ちょっと(?)悪いな・・・
壁影に隠れて引いてるから、反対側に待機するとスマートに狩れたかも♪
これは、後で説明画像入れます。

さて、期待のドロップは??

0614-2.jpg

って事で21Fアミュキターーーーーーーーー!!!
シアーからアミュゲットは初です!!嬉しい♪

トレチャ5Mで出したら即売れだったしね♪
おかげで一人1Mの分配でした(o^^o)

さて、殴り位置の検証をしてみましょう。
0614-3.jpg

↑の画像の場合、殴り役がシアーを殴りに行った結果の位置というのが
お分かりになるかと思います。
待機している時に、殴りに行かれると回復役全員が動く事になります。
今回Wiz1、NB2でしたので回復上問題ありませんでしたが
前衛さんはボスだから殴れ~!ではなく、全体の位置を見て
回復さんへ範囲の行かない位置取りを取ってもらうとスマートに狩れるでしょう。
(殴りに行くと、雑魚湧かせる原因にもなるので注意です)

ま、ゴンちゃんは初傲慢ボスだったので次から頑張りましょう♪

一応、希望の位置というのを記載しておきましたので
参考にしてみてください♪

シアーペア狩り

昨日は久しぶりの定時帰り!
「さ~て思い切りリネるぞ!」と思っていたのに
寝不足だったせいか、飯食って少し横になってTV見てたら寝てた(T_T)
気付いたら朝の4時でした(^_^;

さて、そんなのはさておき
先月の不規則生活で溜まってた振休の消化のため月内、週休3日に突入!
早速、朝からリネにインすると、そこには桃さんが!?!?
風邪で二日会社を休んだらしい。
だいぶ体調も回復してきたっぽく、リネをプレイしてたみたい。

そんでもって、ちょうどボスタイムだったので早速ゼニコ討伐へのお誘い。
10時までのタイムで9時になっても気配なし。勘が言う「これは出ないぞ」と。

そこで、20Fに移動してシアーを狙おうと言ってみた。
(桃さん、シアーにはENDしたというイヤな思い出があるらしい)
階段登ってグルっと回ってみると、全体的に異常な沸き。
こりゃ、どこかに出てるな~と思いつつ階段付近に戻ってみると
出たーーー!!!

0611-1.jpg

画像見てもらうと分かりますが、モロに階段に出てますね。
誰も上がって来なくて良かった♪

無事二人で完食したドロップは??

0611-2.jpg

両方nでした・・・
シアーってよく刀出すけど、目玉がどうやって刀持つんだ?と少し疑問。

それはさておき、久しぶりのボス食いで満足です♪
(エルフ二人でも食えるって事を証明出来ましたー)

Tシャツ ハンドメイド イベント その2

さて、つい先日このイベントについて費用3,000円ぐらいかと書きました。
とは言いつつも、全部OE失敗とかってイヤだし
だからと言って、多少の数を揃えないとOEも成功しないし・・・
そして、欲しいのはSTRとINTだし・・・

ってな事を悩んだ結果、INTシャツを2,000円分購入してみました。
(STRも欲しかったので1,000円分残した)
さて8枚ゲットしたところで、全てのシャツを+5に。
(BとCしか使ってません)

そして8枚並んだ+5のシャツに、イッキにB-Zelを貼る!貼る!!貼りまくる!!!
結果は・・・
+6が1枚、+7が3枚出来ました。4枚は消滅。

当然こうなったら、4枚全てにB-Zelを再度貼る貼る貼る!!!
するとどうでしょう。
出来ちゃいましたよ。+8INTシャツ。

0607-3.jpg

こりゃ、当然エルフに着せますね。
元々エルフは+8E-TSだから、同じACでINT+1。良かった♪

で、こんな結果見たら・・・残り1,000円と言わず
エルフと同様に2,000円投資したくなっちゃいますね(^_^;
プリキャラ用にSTRシャツ・・・

うぅぅぅ・・・なんかNCJの策略にハマってる。
いいのか俺!!!これってなんか負けてる気がしないのか俺!?!?!

はい、ただいま葛藤中です。

FIでの会話

FIに行く理由は、ずばり古代スク!!
そして、この日は(この日も?)赤さんとミノエリアでペア。

ふと何気ない会話をしていたのですがある事に気付きました。
こういう狩りしている時の会話って・・・
順番入れ替えると、とんでもない会話になるんだな~って事。
つまりは、本当は全然違う事を話しているのに
ちょっと、会話の内容を入れ替えただけで、全く違う事を言っているように見えます。

例えば

0607-1.jpg

ん?何なに?何がポロり?

0607-2.jpg

げげ!

とかってなります♪

ちなみに、ここに掲載したのは、会話の順番を入れ替えているので
こんな内容を会話してた訳ではありません♪

とりあえず、小ネタって事で(^_-)☆

Tシャツ ハンドメイド イベント

こんなタイトルのイベントが行われています。
詳細は
http://lineage.plaync.jp/event/080604_tShirt.aspx
です。

ですが、このイベントが悩ましい・・・
リアルマネーを使うわけです。
賛否両論というのは、当然あると思います。

賛成派:ゲーム内で高額だった装備が、お金をちょっと出せば同じかそれ以上のイイ装備を入手可能。
反対派:苦労して貯めたアデナで買った装備の相場も崩れ、今までの苦労が水の泡?

と言ったところでしょうか。
(ちなみに、数ヶ月前に12Mしていた+7T-Sが、市場最安値で4.8Mというのを見ました)
かくいう私も+7T-Sは持っており、購入時12Mだったのが今では4.8Mという最安値を見ると
正直「なんだかな~」とは思いますが、変化を受け入れなければ「引退」となりますし
まだ「引退」する気はないので、このあたりはさておきます。

お金持っている人は、お金使ってギャンブルして揃えればいいですし
リアルマネー使ってまでゲームの装備を揃えたくないと思えば買わなければイイ話しです。
個人的にはどっちでも構いません。
そこにいくらかかって作ろうが、その人の自由ですのでそんな事にも興味はありません。

冒頭に「悩ましい」と書いたのは
私自身、お金を持っていないわけではないのでカイモチャージしてトライするでしょう。
では、悩ましいとは??
こんなもんギャンブルでしかありません。ギャンブルにいくら使うか?です。
正直、ギャンブルはあまり好きではありません。
やった人が総合的に儲かる仕組みがないからです。
そして、ゲームに使うという事は実益上何もないという事です。
そんなもののために1万出すぐらいだったら、リアルで1万円をもっと有効に使える事でしょう。
リネージュというゲームは好きですが、ゲームとリアルを比べたら
プリをやっている身とは言え、絶対的にリアルなんです。
リネージュの世界で、友達・仲間はいます。
しかしながら、それは現実世界の数と比べたら・・・1/10にも満たない。
(私、リアル友達多いんですよ。酒飲み友達だけザっと挙げても、リネージュの仲間の数を超えます。何故、リアル友達をリネに引き込まないかって?
すみません・・・リネ始めた頃って個人でPC持ってる奴が殆どいなかっただけです。
今では持ってる奴も多いけど、今更リネージュに誘うなら
他のゲームのほうがキレイだったりするんで、誘わないようにしています。
なもんで、帰宅後にリネージュをプレイするというスタイルを崩さないよう
会社帰りとかに携帯で共有出来るような別のゲームでリアル友達と遊んでいます)

括弧書きで話がそれました。
先に書きましたが、実益は0円ギャンブルです。
ここから先はあくまでも個人の事なので、読んだ方はこの記事に左右されないようにして下さい。
ギャンブル・・・百歩譲って「宝くじ」みたいなものと思うようにします。
という事は一口3,000円。
私個人ですが、総合的に考えてこの金額が限度かな。

さて皆さん、今回のイベントでいくらぐらいお金かけようとしてますか?
(匿名記載OKです)

久しぶりのレアとイフ

エルフで稼ごうと思ったけど今日もケントCが閉まっている。
仕方なく、古巣の低層2Fへ。
正直ここは、かなり楽な狩場になったな~。
以前、たまにヒィヒィ言ってたのが信じられません。
今では、蜘蛛9匹のBOXにも余裕で耐えられます。
そんなんで、チャットしながら狩りしてたら

0604-1.jpg

久しぶりにこんなレアが♪プリキャラ55にするまでレアなんて出なかったのに
エルフプレイ増やしたら、すぐこんなんが出るなんてね♪
まぁ、当然嬉しいと言えば嬉しい♪

その後、またプリに戻って火山へ。
AGやらフェニやら完全にフラれていた日だったのでイフタイムでも会わないだろうと思っていたら
出ちゃいましたよ(^_^;

周り誰もいないし~
この時、弓変身だったし~ペット3匹も連れてるし~
急いで、犬を離れたところへ退避&休憩&自分は壁に隠れて剣変身&ダマ剣装備&盾装備&SCのPOT再セットして、イフへ特攻!!

0604-2.jpg

殴ってる画像は撮れなかったけど、ドロップはこんなもん。
感想としては、エルフ単騎で弓撃つより、プリが剣で殴ったほうが
早く殲滅出来ますね♪
使ったPOTもOP4個とCP3個だったかな?プリキャラとしてはまぁまぁ。
(ドロップ売ったら、とりあえず黒字ではあるし)

プリでのボス殴りがまた一つ増えて満足です♪

さて・・・話しは変わって。
ギランの武器屋の上のアジトが売りに出されていました。
45間という狭いアジトで、入札開始額が45M。
狭いけど欲しい・・・けどアデナない・・・あまり皆さんから出して欲しくない。
けどエヴァ盾売れない(>_<)

どうにもならない悲しさの無限ループに入りそうです(T_T)

対戦!!!Lv52CON型DE!!!

Lv55プリキャラvsLv52CON型DEの対戦結果!!

●条件1
双方、自分でかけられるエンチャのみかける。
プリオーラは、プリのみ。DEはダブルブレイクなし。

結果:DEさんの勝ち!!!いい勝負と言ってもらえたけど、感覚的にHP1/4は残ってたかも?

●条件2
上記条件に加え、双方オーラあり。DEはダブルブレイクあり。

結果:DEさん圧勝!!!HP1/2以上残ってましたね。

以前、Lv52CON型ナイトさんには勝てましたが
同レベル同型のDEさんには負ける結果。
やはりDEの殲滅力はさすがだな~と思いました。

以上、個人検証でした♪

ステップアップ

今日7人で31F層40Fのゾンビロード狙いのクラハンに行った。
私自身、久しぶりのまともなインだったので
クラハンボス狩りをしたかったという本当に勝手なワガママでした(^_^;
23:30~という遅い時間にも関わらず、付き合ってくれた方ありがと~♪
ボスには会えなかったけど、0:30までという約束だったので、それだけでOKです。

さて、タイトルは何の事?なのですが
短い時間にも関わらず、ある事に気付きました。
ここからは、クラチャで呼んでいるキャラ名(実際のキャラ名ではありません)を対象に出します。
対象は、あまさん♪
いや~先頭歩いてもらったんですが、スゴイ成長ぶり♪

特攻はしなくなったし、モンス見えたら停止して待機。
他の前衛さんが来るまで待機してくれるので、HPの減りも少ないし
待機という溜めもあるから、回復役(今回NBで参加)としても
常に見える位置で、複数で1匹を叩く体勢にしてくれるんで非常に楽でした♪
そうなんですよ!
この溜めが大事!!この間が大事なんです!!!

特攻ばかりする前衛さんとは、これだけで格の違いが出ます。

前衛さんの中では
「特攻してPOTも使わずに生き残る事」
「特攻してHPギリギリでも死なずに回復役の位置に来るタイミングを計れる事」
これらを上手いと思っている人がいるようです。

回復する側からすれば、こんなのは上手いんじゃなくて
装備やLv差に頼った狩りなので、上手いなんて思いません。
自分だけ楽しい狩りをやってるだけにしか見えないものです。
要するに回復役の視点は
上手い人=PT狩りに強い人  であって
単騎に強い人・耐久に頼る人は、上手いとは思わないって事です。

本日の狩りの話しに戻りますが
今日ぐらい慎重にプレイしてもらえると、回復側からも
「もうちょいガンガンやってもMP持つよ」って言えるんで(実際言ったけど)
PT狩りそのもののペースが掴みやすくなります。

あまさんの発言では
「待機は出来たけど、まだ後から来る前衛の殴りタイミングまでは
 よく見えてなかった」との事でしたが
待機で殴れる事に慣れれば、もっと周りが見えるようになってくるので
あとは慣れて行くだけだと思います♪

総論として、あまさんの成長ぶりにビックリ&感心!!!
それゆえの、今回のブログのタイトルという事でした(o^^o)
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム