のどかな昼下がり

イン人数が少ないものの、あと1時間弱でボスタイムが始まるとの会話がクラチャに。
当然、時間を合わせてボス行こうという事で
苺ちゃまが、ご飯(カレー)を済ませてくるとのこと。
しかし・・・時間間際になっても、苺ちゃまが現れない。
そんな時のクラチャを公開♪

0429_30-1.jpg

うん、まだだ・・・

0429_30-2.jpg

なかなか戻ってこないのは、疑いをかけられても仕方ない♪

0429_30-3.jpg

ちょっと雲行きの怪しい会話に♪

0429_30-4.jpg
0429_30-5.jpg

言っておいて適当過ぎ?!?!

0429_30-6.jpg

俺も聞いた事ないぞぉ♪そんな時に、苺ちゃまが戻ってくる!!!

0429_30-7.jpg

ふふふ、会話を何も知らずに帰ってきて・・・

0429_30-8.jpg
0429_30-9.jpg

そりゃ、こうなるわな♪

0429_30-10.jpg
0429_30-11.jpg

普通の一杯のカレーで時間かかりすぎだから、いらぬ疑いがかかったのだ♪
(このあと、イジられ姫がスゴイ事をやってみせた)

まぁ、こんなんでイジられながらも無事メンバーも揃い
Roseさん、サラポさん、苺ちゃん、ゴンちゃん、俺の5人でVP狙いに行ってみた。

そして無事30F登頂。
イフ相手もなんのそので、VPを探してぐるぐるしてみると
0429_30-Fire.jpg

火リングっすよ!!
ボスは出なかったけど、ほくほくでーーーす!!!

どうやら、苺ちゃまをイジりまくった後にボス狙いに行くとレアを出すらしい??
ということで

このジンクスを信じるか信じないかは・・・あなた次第です・・・(もう古い?)

またもやシアー!!

ボス開始が23:30~だったので
声かけても、来てくれる人3人。時間が時間だけに仕方ない(>_<)
メンバーはRoseさんにサラポさん、私の3人。
この3人なら前回シアー倒してるし、1回倒せば自信もついてシアーは楽ですね♪
余裕持って対処の図(^_^)v
0428sia.jpg

壁影で、かなり見えにくいのはご勘弁を(>_<)
壁影誘導だったんで、この位置が最適なもんで~
けどこれじゃお尻画像だから、次は目玉画像取れるように反対側に立つようにします♪

で、ドロップはというと
0428sia-drop.jpg

かなりケチ!!!
ボスってレア度は一般モンスに比べて高いけど
これは期待裏切り過ぎ!!!
とは言え、狙わないと大物は出ませんからね~
めげずに今後も狙って行きます!!!

Roseさん、サラポさん、おつでした♪

P.S.
 希望なのですが・・・(まだ早いけど)
 55アップする時はクラハンでアップしたいです。場所は31F層でのボス狩りを希望。
 何故なら、アップした時に即55オーラ覚えてACの違いを一番体感出来る狩場だと思うから~
 骨で55オーラ。もしZL出たら40のMR上げオーラに変更も出来るし♪
 あくまでも希望です。ワガママ聞いてくれる方Plz~~~!!!

現在の経験値

最近サボっていた経験値の掲載。
別にENDして遠のいたという事はないです。順調に育ってます♪
現在は
0427keiken.jpg

一応、週10%超えの廃ペースで継続しています。
前回の経験から、今回掲載の経験まで
ラ城行ったり、ボス狙い行ったり、精霊の墓でアデナ稼いだりと
クラハンは行けたら随時行ってるのですが
SSを撮るの忘れるんですよね。
何故なら・・・先週月曜から風邪が治ってない(>_<)
むちゃくちゃ体調が悪いってほどではないけど、常時ダルイ感じ。
薬飲むから、頭ボ~だし。

聞いた話では、風邪が流行ってるらしいですね。
しかもかなり悪性?悪質?
現在、扁桃腺に白いボツボツが出来てて、ちょっと痛い。

話しは変わるけど、GW10連休の方がいますね♪かなり羨ましいですーーー!!
私はというと、カレンダー通り・・・ではなく5/5出社ですわ(T_T)
出社して振休増やして、後で楽しむ事にしようっと♪

さてさて、またリネの話し。
どうやら私は感覚が普通の人とは違うみたいです。
75%超えた頃から、やたらゴールが遠く感じてきました。あと25%なのに何故??
Lv50からLv55までのイッキ上げ計画だったのですがLv54の75%まで来て急に遠く感じる。
不思議です。
狩りをしていれば、そのうちLvアップに届くはずなのにね。
ここまで来ると、もう55になれるという思いと、思うように増えない経験値の苛立たしさが
混ざっちゃってるのかな?

こういう時はクラハン!クラハン!!!
しゃべりながら、狩りをしていつのまにか増えてるという状況がいいでしょうね♪

という事で
クラハン行くぞぉ~~!!!

過去レベルアップの記録

自分の過去記事等々を出せるものだけ引っ張り出してレベルアップの記録をおさらいしてみました。
プリとエルフの2キャラを統合して時系列で並べてみると

2007/01/04 エルフ Lv57達成
2007/03/15 プリ  Lv49達成
2007/05/03 エルフ Lv58達成
2007/06/10 プリ  Lv50達成(エルフメインに切替)
2007/08/12 エルフ Lv59達成
2007/10/02 エルフ Lv60達成(プリメインに切替)
2007/11/07 プリ  Lv51達成
2007/12/07 プリ  Lv52達成
2008/02/17 プリ  Lv53達成
2008/03/16 プリ  Lv54達成


プリだけ抜き出すと
2007/03/15 プリ  Lv49達成(END回数:0)
2007/06/10 プリ  Lv50達成(END回数:0)
2007/11/07 プリ  Lv51達成(END回数:0)
2007/12/07 プリ  Lv52達成(END回数:1 ラ城チャット指示中)
2008/02/17 プリ  Lv53達成(END回数:1 森イベント漢字変換バグ)
2008/03/16 プリ  Lv54達成(END回数:2END中 低層馬変身、巨人タゲ)

エルフだけ抜き出すと
2007/01/04 エルフ Lv57達成(END回数:1 傲慢23FでのBOX)
2007/05/03 エルフ Lv58達成(END回数:0)
2007/08/12 エルフ Lv59達成(END回数:1 フェニ格闘)
2007/10/02 エルフ Lv60達成(END回数:2END中 ライア暴走、81F層シアーBOX)

こう見てみると、意外や意外
プリキャラのほうがLvアップペースが早いですね。
経験稼げるイベントがあったり、プリキャラはエルフの財産使って装備固めたりしてるから
かなり反則ではありますけどね。
55をあと少しに控えて、ちょっとしたおさらいしてみました。

ショートカットの話

皆さん、ショートカット(以下、SCと略)はどうしてますか?
クラスの違い、使いやすさ等々、個々で使い方や配置が違うと思います。
最近、エルフキャラをあまり出していないので、今回はプリキャラのSCを公開します。
慣れた配置にしているものの、こうすればイイのでは?というアドバイスがあれば
コメントくださいね♪

まず、基本のSCは当然SC1となります。
SC1は以下のとおり。
sc1.jpg

F5位置のPOTは、狩場やクラハンによって変わります。あと変わるとしたらF12のEBですね。
前衛さんが他にいなければ、このままだし、前衛さんがFA取ってくれそうな時はトゥルーターゲットの魔法を入れています。
あ、あとF8の位置に枝が入っていますが、ここはラ城に行く場合はイビ血に変わったりします。

次にSC2ですが、これはエンチャ専用のSCにしています。
普段は
sc2-1.jpg
とヘルムだけ並んでいますが

F5(マジヘル)を外してF6(力ヘルム)に装備を変えると
sc2-2.jpg
と、STRがかけられます。

F5(マジヘル)を外してF7(迅速ヘルム)に装備を変えると
sc2-3.jpg
と、DEX、ヘイストが可能です。

F5(マジヘル)を外してF8(治癒ヘルム)に装備を変えると
sc2-4.jpg
E-ヒールが可能です。
プリの場合MPRもINTもすごく中途半端なのですが、単騎時はこの中途半端さを活かして(?)
自力で中途半端なヒールを行いPOT消費削減しています。

最後にSC3ですが、ここは主に武器とリング変更用のSCになっています。
sc3.jpg

上段が武器、下段がリングですね。
以前はF5の位置にメイポを入れていたのですが
武器変更時は、大抵咄嗟の時が多いんですね。
咄嗟の時って、ボスが出た時とか攻撃時間が長すぎて、少しでもMP確保したい時です。
そして、咄嗟の時によくやるのが
・装備していた武器のファンクションキーを押してしまう(武器外れる)
・意図と違う武器を装備してしまう(適切な武器ではないものを装備)
という、ファンクションキー入力ミスです。
さて、想像してみましょう。
ボスで武器切替をしようとして、メイポを押してしまったら・・・
おそらく、武器切替時(ミス時はメイポ押した直後)はボスをタゲりますが
当然、ボスのBOXに入る人もいるわけで・・・
この時、ミスメイポ状態で人をタゲったとした場合
・同じPTの人の場合、牛とかに変身させてしまったら完全なMPK
・他PTの人の場合、おそらく変身失敗に終わり私がピンクネームになり、周りのBOXの人は
 私にも攻撃タゲが合ってしまうためボスBOXがスムーズに行えない可能性がある
という理由から、メイポをSCからは外しました。

もし、アドバイス等あれば下さいね♪

とまぁ~ここまで書いて一旦締めです。

~~~以下、余談です~~~
出来れば、SCに入れている装備に関しての貸し借りは
極力避けたいかな~って思っています。特に狩場での貸し借りはやめたいですね。
貸してもいいですが、集合前に一言伝えてもらいたいのが本音です。
理由は
・集合時=人を待たせている状態。人を待たせているのに、さらに余計な時間で待たせたくない。
・SC再セットしなくちゃならない。狩り中だと、再セットを忘れやすい
・SCは個人キャラの生命線ですから、セットを忘れるのは危険
貸す側から「貸すよ」というのは問題ないですが、借りる側が「貸して」というのは
借りる側には利点がありますが、貸すほうには利点はありません。
利点があるなら、貸す側から「貸すよ」と言うでしょう。
という事から、借りたい人は、事前に「貸して」と伝えるようにして欲しいですね。

イベント終了

長かった(?)連続イベント。
経験もいっぱい稼いだし、レアも結構もらったしでなかなかのイベント続きでした♪
昨日のイベント最終日に「最後の経験稼ぎだ~~!!」と思っていたけど
風邪でダウン・・・イン出来ず帰宅早々寝込んでいました。
結果、せっかくのアミュも、アミュのために貯めた欠片も・・・使えず(T_T)
悔やまれる(>_<)

経験120%になった時にはイマイチわからなかったけれど、120%がなくなると
入りが少なくなった経験値を感じるんでしょうね。
とは言え、55まで残り30%弱。
Lv48⇒49ぐらいの経験値と思えば、気が楽です。
(実際はLv48⇒49の経験はLv49換算で24%ちょいだったかな?)

とりあえず、早く風邪を治そう!!
今のままじゃ、仕事に影響します(>_<)

MAPボス!

連日通っているMAP。
いつもの沸き場で狩りをしていると「ボス!」の叫びが。
さぁ~イケ~~!!いざイケ~~~!!!
俺じゃなくて、我らがエース!赤烏龍!!!戦え~~!!!
そして、これがその図。
0420boss.jpg

なかなか、格好いい♪
そしてゲットしたドロップは
0420drop.jpg

こんな感じ。かけらどんだけ持ってるんじゃ!!!

んでもって、この時に1度だけ突っ込んでみたんですよ。
マジクロ持ってなかったので、MR80ぐらいだったかな?
結果は・・・殴った瞬間に
HP601⇒HP190 までイッキに減った!!
即死かと思ったぞ(>_<)


いや~マジで余計な事しました、はい(^_^;

まぁ、MAPは何回も通ってるので1度ぐらい見せてもらわないと♪
イベント終了間際で見れて良かった(o^^o)

そして、この土日の結果、経験値はこうなりました。
0420keiken.jpg

廃でも何でも言って下さい♪55目前で頑張った結果ですので(^_^)v

久々のボス

行けるメンバーが、Roseさんとサラポさんだけだったので
シアーなら食えるでしょって事からシアー探し♪登ると、全体的に沸き沸き状態。
20Fのこのパターンは・・・シャカシャカシャカシャカ(頭の中の記憶を検索中)、うむ!出てるな!!
という事で、探せ~~!!!
一通りの道を回って、まだ見てないルート1箇所!!
そのルートに入ってすぐの角に、シアー発見!!突然いたのでSS撮るの忘れました(>_<)
とりあえず、ドロップだけ掲載。
0418boss.jpg

残念ながら祝福ものは1つもありませんでした。ボスのくせにケチ!!!
アミュでもくれればいいのに(>_<)

ま、何はともあれ、Roseさん・サラポさん、おつでした♪

さて、この日の経験は・・・
0418keiken.jpg

ちょい誤差あるけど、こんなもんです。はい。

60%突破!

この前の日曜日にENDして、50%↓に戻ったものの
気を取り直して、ガンガンやってます!!(個人的には・・・)
経験120%というのもあるでしょうし、イベMAPってのもあるんでしょうね。
6日で10%稼いで60%突破しました(^_^)v
0417keiken.jpg

ここまで来ると、55もだいぶ見えてきますね♪
黒変身&シャイニングオーラ目指して、突っ走るぞぉ~~!!!

またやっちゃった(^_^;

自分で滅多にENDしないって自負してたんだけど
Lvアップ~Lvアップの間に2回もENDなんて。
0412ggEND.jpg

GGにタゲられてるのに全然気付かなかった自分のミスですな。
気付いた時にCP連打したけど、間に合わず。
まさに
しょっきんぐ~~~!
000473-34.jpg

ですわ。

くだらん事はさておき。
このあと、久々のラ城。6人PTだったけど、結構イケるもんですね♪
バランカも6人で突破できたし(^_^)v
0412ra4f.jpg

レアドロップはB-Daiだけだったけど、赤字じゃないんでヨシとしましょう♪

とりあえず折り返しから戻って、また折り返し突破したんで
気を取り直して頑張るぞぉ~~!!

ゲシゲシ!うぉ~っ!!

タイトルがなんのことやら??ってトコですが・・・
今日、折り返し地点(50%)届くなって思いつつ狩りしてました。
そして折り返し地点がだんだん近づいてきて
あとn匹・・・あと3匹、あと2匹、あと1匹!!!ラス1叩いた直後の経験値がこれ。
0410keiken1.jpg

まさに、ゲシゲシ叩いて折り返し地点キターーー!!と思ったらギリ足りず
うぉ~~~っ!!足りない!!!
という心の感情が、タイトルになりましたとさ。

そんでもって、もぉ~ここまで来たら勢いだ!!と続けてプレイし、落ちる直前の経験値がこれ
0410keiken2.jpg

長い上り坂が終わり、いよいよ下り坂に突入です♪
残り半分!!!がんばろうっと(^_^)v

ベガ優勝!!

タイトルそのままです!
0408yu-syo.jpg
ベガ鯖優勝!!!

第三週目からは、アイテム交換!!!
0408itemamyu.jpg

さてさて、どれに交換しようかな~
私のキャラの場合、シャツに変えてもあまり使えないっぽいんでアイテム交換のほうがいいな。
POTは聞いた話では、CP程度らしい(自分で試してないので実際は不明)。
なので、POTよりアミュのほうが嬉しいです♪
多分、必要アイテムはクラスによるんでしょうね~♪

とりあえず第3週を待ってままーす♪

GM降臨からいろいろ♪

昨日は何故か、ブログに画像がアップできなくて記載断念。
なので、イッキに画像をば・・・

イベMAPにGMが来てるというので、エンチャいろいろゲット♪
0405sakura.jpg

桜の絵もキレイですね♪

そんでもって、久々にエルフを出してみました。
金変身ですが、前回の変身解除の時のがそのまま残ってるだけです。
0406map.jpg

沸き場を見つけたら、そこそこワッショイ出来るんでいいですね♪
各クラスの必要POTも全部出るし、楽しもうと思えば楽しめるかも(o^^o)
という事で、以前書いた「何がしたいんだろう」発言は撤回します。
そこそこ、楽しめます♪

で、ふと思ったのが、イン人数少ない時って
プリキャラよりも、NBエルフ出したほうが狩り幅広がるな~って事。
最近プリを55にするために加速的にプレイしてますが、エルフになってワショーイしてみて痛感。
プリと違ってかなり役立つ(って自分で言うのも変だけど)
火戦士5タゲも何のそのなんだもん(^_^;

ここまで書いたら、一応現時点のプリの経験値を晒さないとね。
0406keiken.jpg

こんな感じです。半分には達してないけど、ゴールはだいぶ見えてきました♪
ここまで来たので、皆さんもう少しワガママを許して下さい(>_<)

さて、最後におまけ画像。
いつもさらされるので、たまには晒し返しじゃ~~!!!
0405namasugata.jpg

1/3クリア♪

Lv49以降は、それは長い長い道のりを得てLvアップします。
私の場合、区切りを一定の目標にするようにしています。
・5%(安全圏)
・10%(残りこの9倍)
・20%(残りこの4倍)
・25%(残りこの3倍)
・33.3%(残りこの2倍)
・40%(あと10%で折り返し)
・50%(折り返し達成)
以降、1週間で10%稼ぐ計算を目標に加速度的に経験上げ。
そして、今日33.3333%をクリアしました♪
振り返ると、長い道のりにも感じなかったし、そこそこ早いペースだったんで
残りは、同じだけやればほぼゴールが見えてきますし気が楽になります。

ってな訳で、1/3達成!!残りこの2倍頑張るぞぉ~~!!!
SS撮り忘れて画像ナシです(>_<)

ネタがない!!

タイトルのままです。
狩り中にも思わず「ネタがない!」と白チャで流してしまった♪

事実、ネタがない!!!

まぁ、たまにはそんな時もありますやね。
本当は・・・ZL討伐で会えればよかったんですけどね~
「これは出るな!」って言って、40Fをほぼ1周したところで
「ZL END」が出ちゃって・・・しかも、つい1分ぐらい前に遭遇したPTが出してたし。
という事で、ネタも画像もないブログです。

とりあえず平日でも、何とか頑張って1日1%は稼いでるペースかな。
地道な努力がいつか結果を生むのです!!
という事で、まだまだ55までは遠いけど頑張ります♪

今日から新しいイベント

皆さんは新しいイベント行きましたか?
私は行ってきました。
感想は・・・
単騎じゃ無理!!!(>_<) ドロップは多いかもしれないけどドロップで増える重量よりも
消費POTのほうが多くて、みるみる減っていく。POT消費が多すぎて篭れません(T_T)
という訳で単騎は諦めました。
クラハンでは??数が少なすぎてやる気なくなります。あくまでも「個人的には」ですが・・・

あと、こんなんがロサス島(別名:ワニ島)に出てましたので叩いてきました。
0401vara.jpg

殆どダメージ0ですね。エイプリールフールだからという話が出てましたけど
倒せないって意味なんですかね?討伐全チャもあまり信用出来なくてスルーしてました。

突然、この場所にコールクランさせて頂いた方、ビックリさせてごめんね(^_^;

イベMAPは数の調整が入らないと個人的には「行きましょう」って気にならないので
行きたい方、いってらっしゃいませm(_ _)m

このイベント、結局何をしたいのか・・・鯖同士でポイント稼ぎ勝負??
あんだけ数が少ないと、忍耐力勝負って事??

私にはそんな忍耐力はないので、普段の狩場でコツコツになっちゃうかな(T_T)
全体的に批判っぽい意見でごめんなさいm(_ _)m

アデン城ケイブボス

インして早々にアデン城ケイブにボスが出てると連絡あり。
早速行ってみると、いました♪まずは1匹目、ロットゾンビロード。
0331AdenC1.jpg

2匹目も、すぐZL出現。
0331AdenC2.jpg

そして地下2F→3Fへ行き、別2Fへ。すると今度はロットスケルトンナイト。
0331AdenC3.jpg

ここで、昨日入隊したWizのToitiさんが、範囲で痛恨のEND(>_<)
気を取り直して奥へ進んでみると、またスケルトンナイト
0331AdenC4.jpg

ふふふ、こんだけのボスをイッキに叩いてさてドロップは!!!!
GP2個。
え?
GP2個??
そうです!たったGP2個だけです!!!

アデン城ケイブのボスのどケチ!!!

経験も30%には達せず・・・ま、ボス狩りで満足って事で(>_<)
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム