やっと折り返し!

Lv81にアップしたのが8/21。
2ヵ月半で折り返しまできた!!!
20161108-1.jpg
いつもより、だいぶペースが早い!
ずっと無課金(課金したのって初代の課金Tシャツぐらい?)でやってきたにしては・・・うん、頑張ってる!

あとは・・・経験がドカっと増えるイベでもあれば年内青DKもいけるかな~


話しは変わって
先日、火口にフェニ出現。(殴り途中のSS撮り忘れた)
構成は、戦士1、プリ1、Wiz2の4名だったけど、無事食えた。
でも、ドロップは・・・
20161108-2.jpg
これだけ・・・ZelはnZelだし・・・

本当、最近のボスのドロップ不味すぎるっ!!!

折り返し

Lv79からさらに経験2倍で長く感じてますが、爆弾イベのおかげもあり
2ヶ月も経たずに折り返しまできました!
20151017-2.jpg

年内にLv80達成できるか!?!?! 年末は忙しくなるから、ちょっと難しいかも?

あと少しが遠い

いよいよLv75が目の前だ!!!
と思っていたのが経験値90%の時。

それから、リアル多忙でプレイ時間が1時間もない。
今度の土曜深夜までこの多忙は続く・・・

今どんだけ?という数値はこんな感じ。
20140403-1.jpg
ご覧のとおり、本当にもう目前。

今のINペースだと、単騎でLvアップになりそうだなー

とりあえず、現状報告でした。

せこい話し

TIクラハンでの経験・稼ぎと、単騎での経験・稼ぎを比較してみた。
今までTIクラハンは「そこそこの経験・稼ぎ」と言ってきたが
それはあくまでも総合面で記載しており
プリキャラ単体での記載ではなかった。

Lv49での経験計算で言うと
●経験
TIクラハン:約45分で1%(通常コースバフォ狙い程度)
単騎   :約60分弱で1%ちょい(21F層を想定)
経験で言えば、若干TIのほうが↑という程度

●稼ぎ(レア計算除く)
TIクラハン:入場料10K 使用イビ血3つ(約45K) 使用黒パン約30個(約18K)
  経費 73K
  収入約50K  1回で約20K↑の損失
単騎:ジュース400個(21F層を想定)
  経費 約23K
  収入 濃縮OP:約80個 青P:約20個 B-tele:約20枚 n-Tele:約40枚 変スク:約25枚
     その他もあるが省略
     アデナ換算65K
     1回で約40Kの黒字

TIクラハンでは切磋琢磨しつつ
PT連携を考慮して、自分で出来る可能な事には赤字覚悟で全力を出してきた。

周りから見れば「全力を出してくれる人」は「安心」であると思う。
でも、全力を出す事はアイテム補填での力ではなく「頭を使ってのプレイ」だと思う。
過去、イビ血を使わずでのバフォ出しは1度しかない。
逆に言えば、イビ血を使わずともバフォ出しが出来るという事。
1個人、1キャラの性能差で、バフォが出せるかそうじゃないかは
今の各自のレベルから言えば、そうじゃないと思うしね。
ミスは誰にでもあるので、その基準でイビ血を使う事はない。
見ていて連携が悪いとか、頼られているのがすぐわかる場合はイビ血を使う事にしている。
引き役にしても、臨機応変・柔軟な対応
足が早く、危険度の高いモンスが出てきたらそのタゲを受けて引いてくれたり
その場面でも、あくまでも2ndとしての引き役
(メイン引き役のルートを塞がず、味方に範囲ダメージを与えない)
の方法だっていくらでもあるし
逆にメイン引きを交代して、殲滅力の弱いプリキャラを2ndの引き役にさせる手もある。

範囲燃やし狩りなら、モンスターをばらけさせずに
燃やし場所に全モンスを如何に誘導するか?

殴りメインなら、前衛をあまり動かさずに如何にタゲ集中で攻撃するか?
前衛が1歩動けば、攻撃回数が1回減る。
つまり5歩動かせば5回(1撃30のダメージとすれば与えるダメージが150違う)
動く前衛が3人ともなればダメージ差は450にもなる。

適当な事の補填で15Kのアイテムを使うのは・・・正直イヤ。


タイトルの「せこい話し」に戻すが
経験にアデナを使う事がね、ちょっとバカらしく思えるようになってきてるかな。
記念や思い出を作るためなら、赤字だろうと気にしないが
経験のために赤字確定でプレイするのは、私個人のゲームスタイルとしてはちょっと合わないかな
というのが正直なところ。
せこい話しでスンマセン。

2キャラ折り返し

プリ銀、エルフ金の同日達成を目指して、計りながらプレイしています。
ようやく2キャラとも折り返しました。

現在のプリ経験
20090510-1.jpg

現在のエルフ経験
20090510-2.jpg

平行稼動だとさすがに成長遅く感じますね~
ま、気長にやりますよ♪

キリ番ゲット!

エルフをレベル62にしてから、プリキャラ専念してましたが
キリ番ゲットしたという事で、そろそろ経験値さらそうかな♪

20080925-1.jpg

半端ですが、8並びです♪

という事でLv56が近づいてきました(^_^)v

プリキャラは成長が遅いですが、全く焦っていません。
最近、この遅さに慣れさえ感じてきています♪
エルフは成長が早いし稼げるのですが、プリの良さは殴れる事♪
殴って殲滅が早いって、やっぱ楽しいですよぉ~
そりゃ、ナイトさんやDEさんほど殲滅力ないし、耐久力もないですが
弱いキャラには弱いキャラなりの、面白さがあるって事ですね♪

本日もペア狩りを数人にお願いして、楽に面白ろおかしく
チャットしながら狩りさせてもらいました♪
(面白は良いとして、おかしいのはお前だろ!というツッコミはナシで)

そうそう、ペアやると今でも学ぶ事がありますね♪
回復さんのタゲ剥がしは、極力早く!とか
回復さんにタゲ行きそうな時の予想によるFAとか
普段気をつけていますが、それが癖になると
機械的になって、余計なFAしたり・・・まだまだです(^_^;

クラハンの案が出せない&出ない時はペアさせてもらって
何が良かったんだろ?何が悪かったんだろ?というトコを
再認識するのも、結構いい事だと思った日でした(^^)

そうそう、またムリアンからZelもらいました!!
今回はnZelだったけど、最近ムリアンとの相性がいいんで
またDVC2Fでの狩りに戻そうかな。

思いのままに、思うままに。しばらくそんな心情で遊んでみようと思います♪

目前かな~と思う

最近掲載していなかった経験値ですが、こんな感じです。

0502-keiken.jpg

残り3.8417%です。残り3%台です。3%台ですよ!!!
(ジャパネット高田ふうに言っているトコを想像してください)

一番最近の経験値から5日で12%ちょいぐらい??ですかね。
かなり早いペースです。さて、何故こんなに早いペースで上げられたかと言うと・・・
コイツです。

0502-pot.jpg神秘のヒーリングポーション
HPを約30~60(平均45)回復する。連続使用制限約0.5秒。

平均45の回復でPOTディレイが0.5秒という事は、CPよりも効率よく回復します。
そして赤Pよりも軽い。
このPOTのおかげで、影神殿内に空きスペースがあると単騎狩りが出来ます。
かなり使えるPOTですよ!!!ちなみに、このPOTはあと4500個ぐらい交換出来るんですわ♪

あともう少し!ENDに注意で突き進め~~~!!!
NEXT≫
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム