ちょっとショック

まぁ、本人とそぐわないクランがあるのは理解します。
が、クランと本人がそぐわないのを一緒にされては困ります。
こちらも「仏の顔は3度まで」を徹底していますし、ま~ず殆どの方は指摘されませんし、多くて1回指摘されるのみです。
2回以上は、たった一人を除いて一切ありません。

その上で、クラ庫のものを一斉に抜き去ったり(証拠SSありますよ)
LINEで文句メッセージ(私宛ではないですよ)をされるのは行為として理解できません。

既にこちらからBanさせて頂いていますので
クランとして関わる事はないでしょうが
だからといって、BANしたクラン員から現クラン員の携帯(スマホ)へ
LINE攻撃をするのは、好ましい行為とは言えません。

行っている行動が好ましい行為かどうかを、冷静に考えましょう。

今回は問いかけで終了します。

ではでは。

ネットカフェ:ギャグ店(?)

ネットカフェ、正直あまり行かない。お金もったいない。
経験2倍もらえるのも知っている。でも、それが目的で通ったりしない。
過去、ネカフェイベントがあってそれで会員になったことはある。が、やっぱり行かないでいた。

ところが、昨日仕事から帰宅したところ奥さんから
「ちはやふるの漫画全巻読みたいんだ。ネットカフェならタダで読めるんでよね?」というフリ。
続けて「〇〇(ここ私の名前)もリネージュできるから、いいじゃん!明日行こうよ!」という話し。
まぁ、別にいいかと思っていたのが昨晩。

そして今日。
会員になっていた店まで車を走らせる。
「ん?なんか前と雰囲気違う気が・・・?」
 ↓
「店違うじゃん!ネカフェ潰れてる!!!」
という結果が1軒目。

続けざまに奥さんが「そういえば、近所にデカイところできてたじゃん!そっち行こうよ!」と投げかけられ
車のエンジンをかける前に、その店の情報検索。
(心の声)うん、公認のネットカフェだし、推奨店だからOK!
以下、リアル状況踏まえ記載。
---------------------
そして店に到着。
メンバー登録申請をして~
店員さんに「今日はどちらをメインにご利用ですか?」の問いに答え~
※ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ネット・・・etcと入っているサービス店。
いざ、ネカフェのルームへ!!!
・PCの電源入れる→PC立ち上がる。
・リネージュ起動・・・と思ったら、リネージュがない!!!
即、内線。以下やりとり
店員A:あれ、リネージュインストールされてませんでしたか?
私:ないですよ。
店員A:ちょっと確認に行かせてください。
私:もちろん、どうぞ。
(店員来る)
店員:あ、本当だインストールされてないですね(見えている状況を言う)
私:まぁいいや、他にペア席でリネージュが入ってるとこありますか?
店員A:いや、ここだけなんですよ
私:(心の声:入ってないのに、ここだけって「おい!」と思いつつ)まぁ、こんなこともあろうかとHDDにDLファイル入れてるんでここからインストールしますよ。
店員A:あ、どうぞどうぞ。
私:では遠慮なく
(む?USB認識しないぞ。どのポートもダメだ)
(再度、内線)
(店員来る)
店員A:認識しないですか?
私:(心の声:そういってるだろ!と思いつつ)ほら、この通りダメですね。
店員A:では、他のお席を用意します。
(しばし待機して、店員来る)
店員A:準備できましたので、こちらへどうぞ。
(私と奥さんで移動)
店員A:こちら、リネージュはインストールされていませんが、HDDから落としてプレイできますので、どうぞごゆっくり。
私:移動場所用意してくれてどうも。
(USB-HDDを差し込みインストール→完了→アップデートも完了→いざ起動)
(起動した!切断とか怖いから、とりあえず倉庫キャラでINするか)
(INできた!大丈夫かな?でもなんかカクカクするな・・・と思っていたら切断)
(おかしい・・・再ログインだ!また切断。再ログインだ!→切断)
(また店員呼ぶか)
(店員来る)
私:インストールできて、ログインしてもすぐ切断するんですが?
店員A:こちらオンラインゲーム推奨PCではないもので、申し訳ありません。
私:え?入店直後から「リネージュプレイ」って言ってたよね。
店員A:そうですねー では、別の場所をご用意します。
私:ねね、ちょっと。こっちの目的はリネージュプレイですからね。
店員A:わかりました、別ルームでオンラインゲーム推奨の高スペックPCがありますのでそちらへどうぞ。
(私は店員に着いていく)
店員A:ここ一帯は高スペック&オンラインゲーム推奨機です。店舗としても推奨店に認定されています!
私:(心の声:そんなんどうでもいい、アンタの対応おかしくないか?最初に言ってた事忘れてるだろ!と思いつつ)わかりました。では、こちら使わせて頂きます。
店員A:どうぞ、ごゆっくり。
(PC起動→スタートメニューからリネージュがあるのを発見!)
(これで安心だ~。リネージュクリックスタートメニューまで出る。「Vega」をクリック。)
(プログラムが異常終了しました)
(え?まぁ、起動直後だからありえるか)
(再クリック→プログラムが異常終了しました)
(なにっ?もう1回やってみるか→プログラムが異常終了しました)
(ダメだこれ・・・再度「スタートボタンをクリックすると異常終了する」と内線)
店員B(今度は違う人):どうされました?
私:リネージュが起動しないんですけど?
店員B:(面倒臭そうに)え?そうなんですか?お席変更したばかりですよね?(状況を言われる)
私:そうですけど、できないもんはできないですよ。
店員B:わかりました。プレイできるPCをお探しして、それからお席変更をさせて頂きます。
私:お願いします。
(15~20分ほど待つ)
店員B:リネージュがプレイできるPCをご用意してスタートボタンが押せる状態となっております。
私:それって、スタートボタンの先まで確認しましたか?
店員B:いえ、スタートボタンを押せる状態ですので大丈夫ですので。
私:さっき内線で言いましたよね?こちらのPCも同じ状態までは行くんですよ。見せますか?
店員B:お願いします。
私:では、再現させますね(Vegaクリック→即、異常終了)
店員B:すぐご用意したPCを確認してきます。
(15分ほど待つ。店員AとBがやってくる)
店員B:同じ状態でした。
店員A:ぶっちゃけ~理由わかんないっす!どうしますか?
私:(ここで、ブチっとキレる。しかも、この店員A。この時点で3度目のクレームと勘違いして横柄な態度が見え見え。提供サービスを公言していて、それができている状態で文句を言うなら確かにクレームだけど、公言しているサービスができていない事に文句を言うのはクレームではなく、正しい主張)状況説明はどうでもいい。入店時から目的を伝えてるでしょ?今現状って目的を果たせていないのわからない?それでいて、俺に「どうしますか?」って何?
奥さん:まぁまぁ、そんな怒らなくてもさ。
店員A:あ~わかりました。では、他のゲームで遊ぶってのはどうですか?
私:(心の声:この店員、人としてダメだ。と思いつつ)俺が言った目的って何かわかってる?
店員A:いえね、毎日アップデートチェックと起動チェックはしてるっすよ。だから、わかんねーっす。
店員B:すみません、本当になんで起動しないかわからないんです。
私:さっきも言ったけど・・・状況説明はどうでもいいです。入店したときに何をしたいか伝えて、それが1時間以上経っても果たせていない。それに対して
・起動できるPCを探す
・これまで目的を果たせていない時間は時間換算しない
とか、店としての対応ありますよね?
(と、ここで店長らしき人が来る)
店長らしき人:お客様、概略は大体わかっておりますので今日のお代は結構です。
私:ですよね。そちらから今日はどのサービスを?って聞かれて答えていて、それができない状態ですもん。
店長らしき人:では、お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。
私:こちらも怒る気はありませんでしたが、目的を果たせない状態で、どうしましょう?と聞かれたり、ここに居ろ的な発言されたりはあまりに不自然な言動でしたので、ちょっと怒ってしまいました。では、このまま帰ります。
店長らしき人:PCは再設定しておきますので、これに懲りずまたよろしくお願いいたします。
私:はい、その時はよろしく(心の声:二度とこねーよ)
---------------------
奥さんには申し訳なかったが
奥さんを置いて、一時帰宅。
先ほど奥さんを連れて帰ってきたが・・・
その後も店員の態度はあまり良くなかったとの事。

店名を明かしたいところだが「営業妨害」とか言われるのもイヤだし
私の住んでいる地域もわかってしまうので「C」で始まり「L」で終わる店名の店舗というだけにとどめておく。

とにかく、あんなに従業員教育ができていない店は久しぶりに見た。
マジで二度と行かない。

VEZEL試乗(リアル)

今日は久しぶりの晴れ。
散歩がてら近所のHONDAの店に寄ったところ、VEZEL HYBRID RSが試乗可能との事で
試乗させてもらった。

カラーは「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」。
実際に試乗した車はこれ。
20160925-1.jpg
20160925-2.jpg
20160925-3.jpg

昨年試乗した後の今年2月にマイナーチェンジしていて、足回りが少し柔らかくなった印象だった。
アクセルの踏み込みも、HYBRIDならではのゆっくりとした加速感だけど
RS仕様だったからか、ストレスを感じるほどではなかった。

また、マイナーチェンジ後にはHonda SENSINGが搭載されており
停止中でも反応してくれるという事を始めて知った。
※停止テストは試乗ではできないので、停止→スタートの時のみ体感。

一言・・・惚れた。
奥さんに「もうこれ買うぞ!」って言ったら
「今年買うのはヤメテ!!」と返された><

財布の紐は、私が握っているんだけど
去年、今年と色々金が飛んだし
確かに、ここでまた金を使うのは得策ではないか。
ここは奥さんの言う事を聞いて、しばし我慢。
リビングの古くなったソファーを捨てて、電動ソファーを買ってあげて
そこで気分よくしたところで「買うぞ!」と言ってみるかな♪

秋刀魚が旬!

秋刀魚が美味い季節です。
普通に焼いて食ってもいいんだけど、ちょっと手間をかけてみた。
料理が趣味の一つでもあるんで、連休中にちょっとこってもいいかなと♪

捌いて、塩付けにして1時間ほど放置。
その後、塩で絞まったサンマを水で塩を流し、酢漬けにしてさらに1時間冷やす。
マグロはまぁ、赤身ですな。手前はナスの握り。

出来栄えはこんな感じ。
20160918-1.jpg
※奥の麦ホは・・・まぁ安物ビールですが、気にせず・・・

見栄えはそこそこ!!!(のつもり)

食った感想。秋刀魚はもう少し冷やしたほうが良かったかも?
※秋刀魚とマグロの握りは少し余ったので、明日朝に奥さんと茶漬けにして食べます!)

車について再考してみた

両親が仕事を引退する事になり、住む場所として2ヶ月後に我が家に迎えいれる事になった。
そんな事もあり、先日自宅の改装をしたのだが
両親が住めるよう、さらにバリアフリー化の改装が必要になる。
そんな出費もあるので、車の購入は先延ばしになりそうだ。

とは言え、欲しいモノは欲しい。

半年ほど前にVEZELかCX-3か?という内容を書いた。両親も車に乗せる事を考えると
CX-3は完全に選択肢から除外するしかない。
※試乗も行ったり見たりしている感想で、やはり後部座席が狭すぎる。
 年寄りが乗車するには、腰がキツイだろうという感じ。

VEZELは問題がないが、完全に車購入延期という事になれば
将来どんな車が発表されるか気になってくる。
そこで調べていたら・・・

プジョーやルノーもいいのだが、個人的に目を引いたのが、まだ発売日が未定のトヨタのC-HR。
しかも記憶では3ドアモデルだったのだが、改めて調べると5ドアモデルが東京モーターショウで出ていたとのこと。
※今回、多忙で東京モーターショウに行けなかったんだよなぁ~(T_T)



まだ先の話だが、気に行ったもので年寄り二人も不自由なく乗車できる車が発売されているといいかな。

最近

電気シェーバーの電源コードが断線し、充電できない状態になっていた。
そのせいで、ヒドイ目にあった・・・(クラチャの通り)

使っていたのはBRAUNの5441シリーズ。
(販売終了年月日調べると、どんだけ物持ちが良いかわかる+年齢の想像が付くかも?)
あまりに古いモノなので、Webに写真すらないという。

そして、本日新しいものを買った。
es_lv5a_head.png
5枚刃ってやつなんだけど、今のシェーバーって振動も少なくてスゴイっすね。

さて、最近は毎週土曜は他所開催のレイドに参加させてもらっています。
指示も集合もお任せですごい楽。(主催の大変さはわかっているので、そういう意味では申し訳ないですが)

毎度酔っての参加でおバカチャットで迷惑かけているかもしれないけど
今日もこれから参加してきまーす!

ピザを生地から作る

ピザを生地から作るってのは1年ほど前にもやったことあったんだけど
なんとなく、また作りたいなーと思い、奥さんに相談。
奥さんも何となくピザを食べたいという気分だったらしく(面倒だから作りたいほうではないらしい)
んじゃぁ~って事で作ってみた(具材を切るのだけは少し奥さんに手伝ってもらった)。

DSC_0082.jpg

余った具材はレタスをちぎって、そこにブチ込んでサラダに。
しかし、料理は趣味の一つだけど、このピザってのは見た目を綺麗に彩るのが結構難しいんだよな~
特に、チーズの焦げ目と生地の焦げのバランス。それと乗せた具材の位置が・・・焼く前と焼いた後ではズレるというのもネック。
まぁプロじゃないから見た目はそこまでこだわる事もないんだけどね。

作り方は、人の好みってのもあるんで各自ネットで調べてください。
NEXT≫
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム