

個人的にスッキリしました

タイトルとはちょっとかけ離れていますが、まずはこれ。
久しぶりにやっちまいました・・・
0037.jpg
包丁で左手人差し指をザックリ・・・

前回は2or3?年前だったかな?右手の中指の第一関節の部分をザックリ・・・
元々、包丁は左手使いだったけど、字を書くのは右手なので、右手を怪我するのは不便になるため×!と思い
ここ1年ぐらいは包丁を右手使いに変えていて、慣れてきたと思ったら、やっちゃった・・・

さて、何から書こうか?と思っても、今日クラン便箋出したのであまり書くことはありませんが
私の体調?うーん・・・体調ってのも変ですね。まぁ、老化に伴う視力低下というか・・・目の病気?いや病気でもないけど
眼の障害?ってのが言葉的には合っているのかな?

ここ1ヶ月半で2.0の視力が0.2まで落ちました。
最初は状況もわからず、モノがぼやけるとか、視界が揺れるって感じでしたが、細かいことはさておきこれが事実です。
今回の指ザックリも・・・モノがよく見えていない事が理由。料理が趣味の一つなのに、こりゃ趣味と言えなくなっちゃいますよね(T_T)

なので、しばしリネから離れます。
リネから離れるというか・・・、ちょっと目の休息のためINできなくなります。
クラン員の方はクラン便箋を見てください(離れる日程についてはクラン便箋に記載していませんでしたので、ここに8/6~と書いておきます)。
引退ではありませんが、強制的に引退になってしまったらすみません><
これらの事をここ3週間ほど悩んでいましたが、今日クラチャで話すことができて個人的にはスッキリしました。
今クランで活動されている方は、全くもって気分が悪いかもしれません。そうだとしたら本当に申し訳ありません。
それでも話を聞いてくれたことは、非常に感謝しています。

何れにせよ、ブログの更新も無期限休止にしようと思います。
無事、復帰できたらまたブログを書き始めます!

それでは!!!

トナラー・・・気持ち悪い

前から気になっている事がある。
それはトナラー(私の場合は、車のトナラーの事)。

参照:トナラーとは

ハッキリ言って、気持ち悪い。先月新車を買ったから余計こう感じるのかもしれないが
いや、昔から思っている事も確か。

何故、ガラガラに空いている駐車場で、わざわざ隣に停めるのだろう?
で、こういう時に停めてくる車は・・・大抵
・キズやへこみが多い
・車内も車外も汚い

直近であったのはこんな感じ。(↓はみ出て見えないと思うので、画像をクリックしてみてください)
20170528-1.jpg
理解できない・・・

確かに、隣に停めてはダメという法はない。しかし、精神的に気持ち悪い。
しかも、上記のような、見た目が汚い車が多いので「ダラしない人」という印象もあるし
何より「ドアパン」(ドアがぶつかりキズを付けられること。ドアパンチのこと)のリスクがある。

で、ネットでこういう人の心理を調べてみると
・白線を目印に駐車できない。
・停車中の車を目印に駐車する
・わざわざ隣に停めている意識がない
という事らしい。
そして、自覚はなく、明らかに運転下手という事が言えるらしい。

15年程前に、ドアパン食らってキズをつけられてそのまま逃げられたこともあった。
当時は今ほど情報が集約されておらず、どうすれば良いかもわからず泣き寝入りしかなかった。

今なら!!!車にキズ付けて逃げられた場合は警察に「事故」として届ける。です。
ちなみに、ドラレコ(停車中も全方位で静止画撮影可能なモノも多々ありますよ)もあるのである程度安心。

まぁ、ドラレコがフル活躍するような場面はあまり嬉しくないので
トナラーの方・・・是非自覚して、駐車場が空いている時はゆったりスペースに停めてくれることを切に願います!!!

ちょっとリアルネタでした。

祝福消化に走る

今、イベントルームでドラゴンサファイアが無料で20個もらえます。
そして、それを使うとこんな感じ。
20170521-1.jpg

EXP+100%+経験値ボーナス:EXP+150%。
つまり?は計算してみてください。

さてさて、20個サファイアを連打すると、祝福指数が1000%までアップします。
こうなると、使う場所はFIですよね~
ってことで、FIへGoGo!!!

途中オガキング発見。
寄せていたら、横にドレキングが出現してビックリ。
20170521-2.jpg

ドレキングを先に処理してオガキング!!
20170521-3.jpg
ドロップSS撮り忘れ・・・確か、Bが1枚づつのnが2枚と1枚だったかな?

その後も消化に走っていたら今度はコカキング。
20170521-4.jpg
タゲられたんで、凍らされないようにMRを177%にしたら、凍らなかった。絶対かどうかは知りません!
偶然かもしれないけど今回は凍らなかった!!そんだけ。
そしてこっちもドロップSS撮り忘れた・・・B1枚づつと、nが1枚だった気が・・・

まぁ、おかげさまで1日で2.5%稼がせてもらいました♪

そして定例のUBは・・・落ちてた・・・自身もリネも^^;
最近土日は、12Kmのウォーキングか、40分のジョギングかのどっちかをやってるもんで
夜、疲れて寝てしまうんですよ^^;
クラン員の方、なんかすんません><

そういえば・・・

以前?直近?の自身のブログで
プリの500匹ボーナスを載せるという事を書いていて、すっかり忘れていた。
無課金徹底のLv82プリの経験ボーナス取得モンスはこんな感じです。(ボーナス使ってないのはこのうち10種ほど)

■まず1段階達成編
20170514-1.jpg
20170514-2.jpg
20170514-3.jpg
20170514-4.jpg
20170514-5.jpg

■次に2段階達成編
20170514-6.jpg

種類としては大したことないかも??

結論として言えるのは、実験場&二の丸モンスの図鑑ボーナスによる取得経験は圧倒的に高い!!!
というのは前回記事と同様。
次に、これらの中で高いのは「エルシャベ」です。
これは改めて見てビックリ。

その次に高いのは・・・ここには出ていませんが、精霊の墓のモンスターかな~?と思います。
二の丸の約1/2ぐらいもらえたはず。エルシャベと大差なし。

けど・・・精霊の墓のモンスって、単騎だと飽きるんですよね・・・あくまでも個人的にですが・・
精霊の墓モンスは、沸かせ役を常時交代制でできるなら、クラハンで結構早く達成できるかもしれませんね。


今のリネだと、精霊の墓でのクラハンなんてまずしないかもしれませんが
図鑑ボーナス狙いならやっても悪くないかも?(図鑑ボーナスを考慮しなければ、経験も稼ぎも他の狩場のほうがもっと↑ってのはありますけどね・・・)

ではでは。

エルフLv80!

長かった~~~!
これでようやく経験地獄から解放された。
20170416-1.jpg
20170416-2.jpg

エルフLv80になりました。
80目前にするため、日の本で「怒った鳴釜」の500匹ボーナス狙い。
これ、付き合って協力してくれたクラン員の方、本当にありがとう~♪

そして公約通り↓
20170416-3.jpg
水エルフに戻しました!これでFIへNBとして参加できまっせ~!!!

状況に応じて、プリでもNBエルフでも出せるんで気兼ねなく声かけてくださいな♪

図鑑ボーナス

Lv75から段々と経験稼ぎがキツくなってきますよね。
無課金なら、なおさら。

そこで、図鑑ボーナスを有効に使って少しでも早くLvアップを図りたい!
人それぞれの狩場があって、それぞれ図鑑ボーナスを利用していると思いますが
私は↓です。
20170411-1.jpg20170411-2.jpg20170409-1.jpg


このうち、経験がたくさんもらえるのは、二の丸と実験場モンス。
そして、比較的500匹ボーナスがもらいやすいものが↑の19種(2段階クリアのものを含む)。
Lv79にて2%~3.4%をもらえるので、この19種だけでLv79で約50%貯められます。

では、ここにあるSSのうち二の丸、実験場以外の以下のモンスは?
20170411-3.jpg
実はこの3種は1時間ほどで500匹クリアできるモンスターです。
ウェアウルフ、ライカンはSKTC1F。
アクティブ&HPが低い&そこそこの経験値。
ブラックナイトは、DV入り口の下あたり。文字だとツライのでMAPだとこのあたり(赤矢印の箇所)。
20170411-4.jpg
これも、アクティブ&HPが低い&そこそこの経験値。

この3種は正直「ヨコヅナスープ」利用のために狩るようなもの。

他にも短時間で500匹ボーナスをもらえるモンスターはいると思います。
そこはプレイヤーの好みで。
とりあえずLv80を目指すなら、個人的にはこれらの500匹ボーナスはクリアしておいたほうが
少しは楽になると思います。

機会があれば、プリ(Lv82)の一段階クリアモンスを掲載します。

【追伸】
実験場3Fに出現するモンスター4種を見てみましょう。
よく3Fで兵士と警備兵のみを殴って、実験材料を残してランテレする方いますよね。
まぁ、その人のスタイルなんだとは思いますが、図鑑のモンスター横の数値はモンスターのLvです。
つまり、実験材料は兵士よりも2つレベルが↑。つまり取得経験値も↑です。
経験稼ぎなら、放置された実験材料(HP少ないので経験効率は良い)を好んで処理するのもありだと思います。

ではでは。

あと10%

タイトルそのまんま。
20170410-1.jpg

あともう少し!

そして、ついでにUBでのドロップ。
20170410-2.jpg
C-DAI2枚。
今や高額買い取りで、ウハウハでした!

とりあえずこんなとこ。
NEXT≫
プロフィール

GureErug

Author:GureErug
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
